ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

夏仕様に・・・

2012年06月27日 | 日記

梅雨の晴れ間。
温度24度・湿度52%、なんて爽やか・・・
こんな日は、やりたいことが色々あるある・・・

干しものの後に、障子の張り替えをしました
粗忽な私がやぶったとこを、イタズラなななが引っ張って・・・ずっと気になってたの。
思えば、前回張り替えたのはまだルビーがいるころで・・・
張ってる傍へ来てはジャマしてくれたのを思い出します。。。
タバコは吸わないけれど、日焼けでさすがに黄ばんでましたね~
和室が明るくなりました


先日ニ○リで、夏用のペーパーラグってのを買いました。
昨日敷いてみたのですが・・・直後に変な音。
見ると、ななが齧ってた! ・・・紙だから~?
お手頃価格だから、安っぽいのはしかたないけど・・・
この夏だけでも、と思ってたのに・・・ひと夏持つか怪しくなってきました



と言っても・・・





寝転んでたとこ見ると、イヤではなさそうです。


そろそろ、家も夏仕様の時期になりましたね。





今日、ななの野菜を買いに行って、自然食品の店で見つけたニンジン葉。







と言うか・・・大根?!






この変わったニンジン、お店の人は「甘みがある」と言ってたけど・・・
食べたら、美味しくなかったです。




でも、なな的には美味しいようで・・・







大根みたいなとこも、葉っぱも、美味しく食べられたようでよかったです








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲のわく食べ方 | トップ | ペットシーツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2012-06-27 20:37:37
初めまして~
早速遊びに参りました。

ななちゃん、ミッフィーとタメなんですね
でも、10月生まれって言う事はまだ6歳ですね。
この数カ月の差は女性にとっては大きいんですよね^m^

これからもずっと元気に一緒にいてくれるように精一杯、見守って行きましょうね。

このニンジン、私も産直販売店で見ましたよ。
やっぱり色が変わると、どうも美味しそうに見えないですね。
でも、うさぎさんのお口には合うのかな?
返信する
Unknown (ぱんだ)
2012-06-28 12:31:19
ペーパーラグって。。。やっぱり紙なのね(笑)
うちでは危険すぎるわぁ~
ガジガジうさぎなので、ひと夏どころか一週間もつかどうか
んっ?このニンジンさんはオレンジ色じゃなくて黄色なのかしら?。。。そうですね色目って大事ですよね(笑)
しかも美味しくないって。。
あっ!でもななちゃんはお気に入りだったからいいのかぁ~

返信する
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2012-06-28 22:17:36
コメントありがとうございます
もうお互い、いいオバチャンにはかわりないですが(笑)・・・あと数ヵ月後の誕生日が迎えられるか、明日のことはわかりませんからね~。
取りあえず、目指せ7歳の誕生日!です

最近は、珍しい色の野菜や果物も見かけるようになりましたが・・・なんか美味しそうにみえません。。。
食べ物は色も大事ですね

返信する
ぱんださん (ひとみ)
2012-06-28 22:27:24
紙には見えないんですよ~
ただ、ちょっとした取っ掛かりがあると「わ~い」って感じで齧ろうとする
何度か叱って、今は落ち着いています(笑)
ひと夏は持たせてほしいなぁ

黄色っていうか、白っぽい黄緑かな?
なんか筋っぽいかんじで美味しくなかったんですよ~
やっぱりニンジンは、ザ・ベータカロテン色のものが美味しいなぁ
返信する

コメントを投稿