ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

悲しい出来事

2011年07月31日 | 日記

マンションの友達・・・ローラちゃんママが亡くなりました・・・。

実は彼女、乳がんから骨への転移でここ2年間闘病中でした。
骨は進行もゆっくりだそうですね。
だけど、痛みがでてからは本当に辛そうで、短期の入院をしたりしてたんですが、
今月初めに入院したきり・・・帰らぬ人となってしまいました。

もう今日明日、との知らせにすぐ病院へ行きましたが、その後まもなく息を引き取ったそうです・・・
麻酔のため意識はすでになかったけど・・・待っててくれたのかな、と。
もっと早く行っておけばよかったと、悔やまれます。
あんなにオシャレできれいだった人が、面影もなかったのは悲しかった。。。

若い頃にご主人を亡くして、数年前にお母さんを見送り・・・近くに子供たちがいるとはいえ
基本一人暮らしだった彼女。
会社を経営していたのでとても強かったけど・・・大好きだったご主人・お母さんの傍へ行けて、
きっとホッとしただろうと思います。

身につまされるのは、ローラちゃんを残して逝ってしまったこと。
老化で耳も目も悪くなってきた上に、一時は歩くことさえままならなかったローラ、
それが最近復活したというのに。。。
毎日ずっと廊下でママの帰るのを待ってるんですよね・・・
いつまで一緒に居られるかしら・・・といつも言ってた彼女、まさか自分が先に逝ってしまうなんて。。。
ローラが不憫でなりません。


前向きで楽しいことが大好き、明るいハイビスカスの花みたいな人で、
違う世界や知らないこともたくさん教えてくれた、お姉さんみたいな友達をなくして・・・
私もたまらなく寂しいです。








元気でいるってことは・・・同居人がいると自分のためだけではありませんね。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重たい衝動買い | トップ | 嗜好の問題 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううっ… (ひろこ)
2011-08-01 01:05:43
ローラちゃんが逝ってしまったのかと思ったら…ひとみさんのお友達のほうだったのですね。何てこと
今は痛みから解放されて、安らかに幸せであって欲しいです
入院されている間も、ローラちゃんのことがさぞ気がかりだったでしょうね
残されたローラちゃん、今は身内の方がお世話されてるのでしょうかね…。
ワンコは忠実ですもんね。ママのことずーっと、いつか帰ってくるって思って待っていそうですね
今年は、私のウサ友の和さんという方が、やはり自分のうーさんを残して先に逝かれてしまいました
ダンナさまの書き込みによると、くも膜下出血であっという間だったようです…。残されたうーさんも高齢だったから、ショックで後を追ってしまったかもしれません
我が子を残しては絶対に逝けませんから、私たちも病気だけじゃなく、事故や災害なんかにも注意しないといけませんねぇ…
ハートのお鼻のななちゃんの愛らしいお顔
こんな可愛いお顔で毎日ひとみさんの帰りを待っているんだから、何があろうと絶対に帰らねばーですね!
ひとみさんが帰らなかったら…見る見る間に気持ちも食欲もしちゃいそうですね。怖っ
ほんと、私たちもうさのためにも元気でいましょうね!!
返信する
哀しすぎる (ケーコまま)
2011-08-01 10:10:44
私も、ローラちゃんかと・・・
そういえば、最近ひとみさんのマンションのお友達酒盛りとご馳走
ないなぁって思ってました。

歳老いても、ママと一緒で、看取ってもらえたら何よりだったのにね
ママさんも一番の心残りだったに決まってるよねぇ
ローラちゃん、心配・・・

いつも思うんだけど、外出先で事故に遭って帰れなくなったとしたら
幽霊になってでも家に帰って、みんなにゴハンあげないとって、いつも思う

ローラちゃんのママ、ローラちゃんのこと心配だけど
安らかにお休みください。

ひとみさんも淋しくなるね
返信する
Unknown (がじゅう)
2011-08-01 11:59:37
お友達の旅立ちとは辛いことですね
年齢を重ねると、そういった別れもあることが辛いです
ローラちゃんきっとお母さんが戻ってくるのを待っているんでしょう
そんなこと思うと切ないですね
ひとみさんもさぞお辛いことと思います
かげながらご冥福をお祈りさせてもらいます

ほんとに、小さな命と暮らしていると、辛いけど最後は私が看取ってあげなくてはと思いますね
ずっとずっと先であって欲しいけど・・・

あ、そうだ、私のメールアドレス書いておきますね
メールいただければ、携帯の番号お知らせしますから
秋とか、涼しくなって気が向いたらで結構です
もし、お互い時間があえば、お会いしたいなと思って(^^)
g_nori_0920@ybb.ne.jp
返信する
辛いですね・・ (ガッ君ママ)
2011-08-01 17:51:06
私もローラちゃんかと・・
ローラちゃんは今頃どこにいてどうしてるのかな?・・心配です
あの世とやらがあるのなら、ローラママは絶対、ローラちゃんのところにきてますね。もう、絶対、気がかりなのは残してきたコのことですもん。ローラちゃんの余生、ママといっしょのときと同じとはいかないと思うけど、どうかしあわせであってほしいです。
それから・・麻酔がきいてても、ひとみさんがきてくれたことはわかるんじゃないかな。耳は最期まで聞こえると言いますから・・
ひとみさん。さみしいですが、元気だしてくださいね。
返信する
Unknown (ポポママ)
2011-08-01 23:46:41
ひとみさんの大切なご友人だったのですね。
きっとローラちゃんも寂しがっていることでしょう。
ローラちゃんママ、きっと素敵な方だったのでしょうね。
私も残念に思います。ご冥福をお祈りします。
返信する
ありがとうございます。 (ひとみ)
2011-08-02 22:35:44
今夜はお通夜に行ってきました。
華やかな業界の人にふさわしく盛大でした。
まだ実感がわかなくて・・・玄関からローラと一緒に出てくるような気がします

ひろこさん
クモ膜下・・・これは突然だから、もう事故みたいなものですよね
うちの叔母もそうだったので、私もちょっと不安なんです。そんなことになったら、ななは餓死だな。。。
ほんと・・・ローラの今後、心配です。
ウサギだったら引き取ってもいいんですけどねぇ。。。

ケーコまま
大事な飲み友達だったのでホントに寂しいです。
最後のメールも「ここの病院、食事が美味しいの」って。。。
ローラのこと・・・心配で連れにきちゃうかもしれないなぁ

がじゅうさん
ウサギさんはとにかく・・・ワンちゃんなんかだと自分の歳と相談して飼わなくちゃいけませんね~
看取ってあげるのが私たちの義務でもありますね
アドレス、ありがとう
後ほどメールしますね~

ガッ君ママさん
車に乗れない子だし、今の家にいるのが一番幸せなんですよね。。。
そんなに長くないローラの余生、ほんと最良の道を家族で考えて欲しいです
・・・やっぱりそうなのかな。。。
そばにいた娘さんも「わかってるって言われたんだけど・・・生還した人に実際訊いたことないから。。」って。
でも・・・会いに行った後すぐに逝っちゃったから・・・私もわかっていた気がするの。。。

ポポママさん
一緒に居ると楽しい人でした。
私と一緒に飲んでるのが一番ホッとするって、彼氏みたいなことを言ってくれる人でした。
寂しいです。。。
願わくば、ローラがこの先穏やかな老後を過ごして欲しい。。。
ペットをなくすのは辛いけど・・・逆はもっと辛いですね。考えさせられました・・・。 
返信する

コメントを投稿