ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

夏?

2013年10月11日 | 日記

すんなりと秋になりませんね~
朝晩涼しいからいいようなものの、涼しさを体験した後にはキツイ。



それはななも一緒かも。





ココが一番快適らしく、ケージから出るとココへ直行。







いつ見てもココに居ます・・・








違う違う、ななちゃん暑いのはもう終わりなの。

や~っと抜けなくなってきた毛が、またぞろ抜けだした日には・・・
ママは泣いちゃうよん



ななの留守番、さすがにエアコンは使わないけど・・・出掛けにはちょっと心配する日々です。



・・・んで、急転直下で寒くなっちゃうんだろうなぁ
それがコワ~イ








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実のななって? | トップ | ごちそうさま »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らびったー)
2013-10-12 00:43:26
今って、ホンマに秋かいな~って思っちゃうほど日中は暑いですよね。未だに真夏日という言葉も聞きますしね。これじゃ~、初秋お見舞い申し上げますですよ。うちのウサーズも一体なに毛を用意してるのやら。。。
返信する
ほーんと。 (ガッ君ママ)
2013-10-12 14:17:32
今日もこちらは、風があるからまだましだけど、日差しは夏とちっとも変わってないですよ。半そででちょうどいいです

ななちゃんも床の直ゴロンチョですかぁうちのポン太もね。最近また避暑用マンションの赤いワゴンでゴロンチョしてまーす。いつもならそろそろフリースの出番なのにね。
うそみたいだけど、今年の冬は寒いとか・・いやですね
台風も心配・・
返信する
Unknown (夢ママ)
2013-10-12 21:13:52
ななちゃん♪のご挨拶 かわいいね(笑) 
こちらは毎日毎日暑くって、ほんと私もななちゃんと同じ「暑中お見舞い」って言いたい気分です。
10月も半ばだと言うのに汗をかかない日はありません
そんなせいで・・・とは言いませんが、私も季節はずれの風邪をひいてしまいました
らら♪の異変じゃなくてほんとに良かったって思います。

↓の「博多とよみつ姫」近くに産地があって私もよく食べてますよ。
イチジクと言えども他の種類とは別格、皮が薄くてとっても甘~~い♪
しいて言えば、イチジクジャムで出来た果物のイチジク?みたいな、でしょ(笑)
返信する
らびったーさん (ひとみ)
2013-10-13 09:05:47
いつまでも続かないでしょうが、9月が涼しかっただけにね~
今度涼しくなったら、またまた換毛始まりそうな気がして・・・コワ~い
返信する
ガッ君ママさん (ひとみ)
2013-10-13 09:12:26
あ、例の風通しのいいマンションね
早めに涼しくなったと御影石を早々に片づけたら・・・ななのこんな様子。
小さい子をお世話する身としては、今年は難儀な年ですね。
この冬は・・・寒いんじゃないかな~
返信する
夢ママさん (ひとみ)
2013-10-13 09:20:56
そう、ママさんとこは「とよみつ姫」産地傍ですもんね!いいな~
私は今年初めて食べたのですが、ホント、ほかのイチジクとは別格!もう他のは食べられないよ~
この夏は、酸っぱくないヨーグルトと一緒に食べるのが定番でした。
しばらく食べられないと思うと、サビシイ~

ママさん、風邪ですか?確かにこの気候では体調崩しますよね・・・
お大事にね
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2013-10-13 19:47:48
昨日のお昼までは暑かったけど、昨夜から急にひんやりしてきました。
こんなに気温の変化が激しいと、換毛のタイミングが難しいよね。

人間は羽織もの一枚あればどうにでもなるけど、うさぎさんたちはそう簡単にいかないから大変だよね。

ななちゃん、またお着替えする?

とにかく、体調崩さないように気を付けてね。
返信する
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2013-10-13 23:17:22
こちらも、夜は冷えるようになりました!
昼との気温差が大きくて・・・油断してると風邪ひいちゃいますよね。
もふもふさんも気を付けて~

ななちゃん、お着換えの必要なし!
・・・って、いったい今は何服着てるのかしら~
返信する

コメントを投稿