ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

アスパラ♪

2022年05月12日 | 食べ物
前回髪をカット&カラーしたのが、一時帰宅したとき。
それがまた気になりだし・・・思えばもうひと月以上経つのね~
しっかし、伸びるのが早い!
気になりだすとどうしようもないので、行ってきました美容院。
何処にしようか散々悩んだけど、結局以前に行っていたところ。
前回の短時間&安価な所は、それなりだな~と実感したので。。。
夏だし思い切ってショートカットにしました。首がスースー
でもね・・・
スマホで参考画像持参したのに、全然ちがう!(あるある?)
1日経っても、洗面所で映った自分の姿に「だれ?!」ってゾワゾワしてます。。。
1週間もすれば慣れるかな~~
にしても・・・
半年ぶりの美容院の料金、値上がりしていましたよ・・・
もう身の回りすべてが値上がり、だね。
そのかわり、美容院のある隣駅は安売り商店街の街なので色々買い物してきました
玉ねぎも、少しは安かったかな。
原材料がこんなに値上がりしてるんだから、食べ物屋さんとかの値上げはむべなるかな、だね。。。




太くて美味しそうなアスパラもゲットしたので、久しぶりに手作りマヨネーズでいただきました。









美味しいアスパラ。
オシッコが臭くなきゃねぇ。。。




.
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーション | トップ | 今頃・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2022-05-13 13:12:51
ショート。流行ってますよね。トップにボリューム出して首もとスッキリな感じ、いいな~って思うんだけど、わたしは首が短いので似合わないだろうな…
っていうか…わたしは去年の11月から美容院行ってなくて自分で切ってるの。いつか行こう行こうって思ってるうちにまたコロナ、増えそうですね(;´д`)歯医者さんには週一で行ってるんだけど…

手作りマヨネーズって…さすが、ひとみさんです(^^)お隣にチラッと見えるのは鮭のムニエルですか?グリーンがきれいで食欲そそりますね♪
返信する
Unknown (まーず)
2022-05-13 14:00:04
これから暑くなるからショートカットはいいわね。
シャンプーも楽だしドライヤーも短時間で済む。
参考になるようにって持って行ったものと違う・・
あるあるだね。
写真でなくても「こうしてこうしてここはこれで」って言っても全然違うものになったりね。
髪は伸びるから次に期待しよう(〃艸〃)ムフッ

おおっ!
私も今日太いアスパラ3本98円で買ってきた。
今夜食べるよ。
ふふふ、シッコは臭くなること間違いなし!
返信する
Unknown (ひとみ)
2022-05-13 16:55:57
★ガッ君ママさん
私も行きつけの美容院へ行ったのは12月以来でした(^^;
コロナで遅れがちだったのよね~
我慢できなくて近くの格安美容室へ行ったけど・・・イマイチでねぇ。。。
ママさん、自分で切ってるの?スゴイ!
私も前やサイドはチョコチョコって切るけど・・・後ろは無理!
そう言えば前の職場の女子で、ず~っと自分で切ってるって子がいましたよ(´ー`)

若い頃、料理屋さんで食べたカニサラダが超美味しくて・・・それは手作りのマヨネーズだと知って、しばらくハマったのです^m^
久しぶりに作ったけど・・・自分で作ると、絶対食べ過ぎないわ。ほぼ油だもん(^^;


★まーずさん
めっちゃ洗髪は楽ちんです!シャンプーも少なくて済む^m^

いいな~って思ったヘアスタイルだったんだけど・・・
どこが??って感じの仕上がり(-_-)
今日ネットニュースで榊原郁恵ちゃんの画像見て、あ~そっくり!!
私がなりたかったイメージとだいぶ違うんだけど、顔が違うとこうなるのね・・・と納得(?)しました(;´Д`)

お、それも安いね♪
しっかし、うさぎさんのオシッコより臭いんだもん・・・ちょっと覚悟が必要よ(^^;
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2022-05-14 09:34:55
ひとみさんのショートカット、どんな感じかなぁ(*´∇`*)
伸びる前に見てみたいわ( ´艸`)

わたしも以前は、髪切る時には写真でこんな感じとか色々注文してたけど、もうここ数年は大雑把に何cm切って位しか言ってないかなぁ。

だって、注文した通りになったことって無かったからね。
まず、写真通りに出来る美容師はなかなかいないし、いたとしてもモデルが違うと言われれば「申し訳ない」としか言えないからね(^-^;

手作りマヨネーズ!!
さすがね~
私は作り方も知らないし、作ろうと思ったこともないな(^-^;

アスパラは、一昨年あたりから私が好きな細いのがあまり見なくなって、殆ど食べなくなった。
値段も結構高いから、簡単には買えないわ(;_;)
返信する
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2022-05-15 15:00:14
やっとこのヘアも見慣れてきました~
伸びるの早いから、見るならお早めに(´艸`*)
やっぱり楽よ~♪

美容師さん・・・腕ももちろんだけど、自分のセンスと似てるって言うか相性って言うか、そういうのが大事な気がするのよね。
カラーは結構思い通りにやってもらえるけど、カットは中々おまかせできる人に出会わないなぁ・・・(^^;

マヨネーズはほぼ油だから・・・それを知ってれば、マヨラーなんて怖い怖い。
ま、市販のものは色々他にも入ってるからいいのか・・・(良くない^^;)
返信する

コメントを投稿