元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

咲き始めました~♪

2011年04月27日 | なな&トム☆

今年は年明けてからと言うもの週末は用事が多く、庭もほったらかし、4月に入ってやっと

垣根の剪定を済ませましたが、ゴミの処理が出来ずにそのまま。。。。。

連休中には片づけないと見苦しくて。。。あぁぁ。。。。

中々薔薇の手入れも出来なくて、ほったらかし状態でも咲いてくれる、もっこう薔薇が一番

良いです。棘もほぼないので扱いやすいし~♪

黄色もっこう薔薇

Cimg3467

白もっこう薔薇

Cimg3470

ポール・ネイロン

大きな蕾を見ては、開くのをまだか・まだかと楽しみ待っていますが、薔薇も頑固のようで

中々開いてくれません

大輪なので開花は芍薬のようで、とっても香りが良いです

Cimg3383

家まわりはこんな感じで茂ってくれました~

Cimg3375

庭のフェンス回りも茂ってきたけれど、2本の内1本ピエール・ロン・サールが花芽を付けない!!なぜ??病気??葉は茂ってモリモリなんだけれど????

Cimg3388_3

                     

最近お母さんは忙しいんだぞぉ~

だからあまり遊んでもらえない。。。。

Cimg3397

昨日はお父さんに叱られた。。。。

Cimg3399

トムが座っている尻尾の付近の壁をガリガリするもんだから、旦那さんから叱られてますが

な~んて事ない!!叱られていると思ってない

ワタシはちょい昔にエレクトーンを弾いていた事があるんです。

旦那さんの友人の奥さんはピアノ講師。8月に発表会があるので一緒にアンサンブルを

して下さいと譜面を持って来られた。

えーーーー暫く鍵盤触ってないので、無理・無理・無理・ムリ。。。

大丈夫ですよ~子供向け簡単な曲だから、弾けますよと譜面を渡されました

旦那さんの友人の頼み事、結局引き受ける事になりましたが、久し振りに見る

エレクトーンの3段譜!急に言われてもすぐに弾ける訳ないです

その日から、毎晩2時間くらいは練習する羽目になりましたが、おたまじゃくしに

目がチラチラするし、ベースも上手く弾けないし。。。。。トムが邪魔をするし。。。。

3ヶ月あるけれど、うまく仕上がるか不安で・不安で・目は疲れるし、肩は凝るし、ブツブツ。。。

そんな事で暫くブログの更新が滞ると思います。

いつも皆様のコメント楽しみに拝見させて頂いてます

ありがとうございます。

時間に余裕がある時は、皆様の所には訪問したいと思っています

読み逃げも多いかとおもいますのでお許しを。。。。。すみません


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 エレクトーンですか!皆さん何か一芸お持ちですね。 (おデビン)
2011-04-27 17:36:07
 エレクトーンですか!皆さん何か一芸お持ちですね。

 あての一芸!おデブで御座います!

 芸のうちに入らない?

 ほな、 ほな、ほなちゃいならぁ~!

 逃げます。

返信する
すごーーい!!! (石丸徳馬)
2011-04-28 09:13:41
すごーーい!!!
楽器をひけるなんて、すごいですよ!!
達成感味わえますよーきっと!!!
バラ、綺麗ですね~☆
ハチとか鳥とか呼んでくれるんじゃないですか~☆
返信する
春らしいテンプレートになったんですね^^ (にゃあも)
2011-04-28 10:28:33
春らしいテンプレートになったんですね^^

お庭がきれい!
これからどんどん、咲いてくるの楽しみですねえ^^♪
いい香りに包まれるんでしょうね^^
秘密の花園みたいです^^

楽器弾ける人、尊敬します~^^
(何を習っても長続きしなくて、なんにも出来る物がないので^^;)
発表会 大変だけど頑張って下さいね!
返信する
いいなぁ~~!白モッコウバラ! (ROUGE)
2011-04-28 18:57:13
いいなぁ~~!白モッコウバラ!
ウチも咲いてくれないかなぁ~~!

発表会にアンサンブル、素敵じゃない~
聴いてみたいわ~~

被災地の動物達にも明るいニュースが入って来たよ♪
返信する
バラの季節になりましたね!! (でれすけ)
2011-04-30 16:36:37
バラの季節になりましたね!!
蕾が開くのが楽しみです。
トム君、やんちゃ坊主ぶりを発揮していますね~♪
パパに叱られても動じない…大物ですね(笑)
エレクトーン弾けるなんて凄いですね~♪
素敵な音色、ぜひ動画でアップしてください!
返信する
さきだしましたね~~うちはようやく緑の芽がでて... (ソフィー)
2011-04-30 21:34:23
さきだしましたね~~うちはようやく緑の芽がでてきましたよ~~咲くのが楽しみです。
返信する
エレクトーン弾けるなんていいですね~☆ (ひかりクラブ)
2011-04-30 22:31:21
エレクトーン弾けるなんていいですね~☆
久々だと指の感覚など鈍くなるんでしょうね(汗
大変そー@@;
でも、すぐに慣れますって♪
腱鞘炎にならないように頑張ってくださいね☆

返信する
8月に発表会 (みゆきん)
2011-05-03 15:46:14
8月に発表会
で・・・・練習してるのかな?
聴きに行きたい
ィジィジ..._〆(;ωq`)      (・ω[岩陰]ソォーッ
返信する

コメントを投稿