元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

ライン川クルーズ♪

2019年12月25日 | 旅行記

SHOUさんナナッペマルさん

コメントありがとう

最終日はリューデスハイム観光とライン川クルーズ

ドイツ有数のワイン産地リューデスハイム

後ろはブドウ畑。その後ろにはロープウェイが見えます。

メインストリート(つぐみ横丁)は幅150メートルほどの 狭い通りで両脇にワイン酒場やレストランや

お土産物店が軒を連ねてます。

散策していると何やら目新しい食べ物が

私が覗き込んで見ると

優しいおじ様がパンの蓋を開けてくれました

 

フランスパンの中にシチュー

 ☆

外国の方はこうやって立っているだけで絵になりますよね。

ワインの試飲 本場ドイツで飲むワインは今までで一番美味しかったわ。

勿論購入です。

これは2日目に行ったヒルシュベルグのワイナリー。

ここでもたくさん試飲しました。

ドイツの人達の食事はお肉が多く、お魚はあまり食べないそうです。

その日のランチは鱒料理。

スープ お野菜が甘くて美味し~

いまからライン川クルーズです

ブドウ畑や川沿いの古城・ドイツらしい田園風景を楽しみました。

デッキで田園風景を眺めていると後ろにチ〇イ〇ー〇が

ドイツで出くわしたチ〇イ〇ー〇は上品な方々でした(笑)

文化的景観と自然景観が融合した絶景

今もこの古城が残っていることが凄いです。

 ブドウ畑

各クリスマスマーケットで飲んだグリューワイン

マグカップは勿論持ち帰りましたよ~☆

グリューワインは各マーケットで味が違います。

香辛料・スパイスも違うので、そんなにたくさんは飲めませんでした。

寒いのでこのワインを飲むと体は温まりますが、毎回は。。。。。パス

カップだけ購入しました。

このカップが一番好きです。

初ヨーロッパ旅行でしたが

とっても楽しかったです。

お留守番のニャンズはお友達の文ちゃんにお願いしました。

こうやって旅行に行けるのは、文ちゃんのおかげだと思っております。

文ちゃんいつもありがとう

 トムちんは、文ちゃん大好きなんですよ~

長々と読んで下さりありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOU)
2019-12-25 20:03:07
素敵な旅でしたね~♪
本場のワインも美味しそう~♪
丘の上の古城の佇まいが素敵ですね~(*´з`)
返信する
Unknown (ROUGE)
2019-12-26 21:57:05
ご無沙汰~!
更新もずっと無かったから
コメント貰うまで復活してるの知らなかったよ(^^;
ドイツ行ってたんだ~
いいな~

昔、ロンドンに毎年行っていた時期(20代ね)
途中に寄った事はあったけど
街中観光までは時間が無くて。
でも街並みも何もかも童話みたいで綺麗な国だよね。
返信する

コメントを投稿