元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

あさりうどん♪

2013年11月17日 | なな&トム☆

休日のお昼に、珍しい【あさり・うどん】と言うものを食べてきました。

旦那さんが、あさりうどんを食べに行くよ~

あさりうどん?????

食べた事ないし

旦那さんのおごりだし♪

ちょっと風邪気味だし、

栄養つけなくちゃ~♪

行かなくちゃ~

と言う事で売上九州一【道の駅・むなかた】すぐそばにある

三日月庵♪に行って来ました。

Dsc_0249

落ち着いた店内。

H251116_060_2

お客さんに運ばれて行く物を見ては、

あれもこれも美味しそうに見えます。

次は海老天丼だ~!!

Dsc_0248

これはサービス。

レンコンがカリカリに揚げてあり美味しい

ビールが飲みたくなるわぁ~(笑)

H251116_061_2

サラダ・おむすび・茶碗蒸しのセット♪

あさりたっぷり。好みでバターを入れます

塩バターラーメンのうどんばんという感じかな?

お出汁はアサリの味が効いてとっても美味しかったです。

H251116_062

店内の感じもよく、良い雰囲気に浸っている所に

赤ちゃんを抱いた夫婦が真後ろの席に座りました。

その途端に強烈な香水の香が

その香りにむせて、お料理の味が分からなくなると言うか

鼻につき。余程席を変わろうかと思ったくらいでした

お父さんは乳児を抱いていましたが、あの強烈な匂いは

乳児にも悪いような気がしましたが

要らぬお世話かな!

飲食店に来る時は香りは控えてきて欲しいです!!

      【おまけ】

      フラワーアレンジメント

            ブーケスタイル

        生徒4名の作品

     ひとり1人個性が出てます。

H251116_048

さて!!私の作品はどれでしょうかぁ~

H251116_045_2

H251116_047

H251116_044_2 

H251116_046


ユリがひらくと感じが変わりますね~

ブーケスタイルは綺麗ですが、オアシスがゴルフボール

ふたまわり位の大きさにあの本数のお花を挿すので

すぐ水切れが!!1日何回も霧吹きしなくては

ならないので面倒です。。。。。

Dsc_0262


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のり奴さんおはようございます[E:happy01] (ナナッペマル)
2013-11-18 08:17:19
のり奴さんおはようございます[E:happy01]
ずい分 寒くなってきましたね[E:snow]
ななちゃん トム君 ヌクヌクしてますかな[E:cat]


おぉ~「あさりうどん」美味しそ~[E:smile]
九州のやわらかいうどんが食べたいよ~
こっちのはコシが強よ過ぎて・・・[E:sweat01]


食べ物屋さんで強烈な香りはNGですよね~
他人には迷惑だって思ってないんですかね[E:pout]
ご主人も気にならないのかしら・・・


可愛いブーケ[E:heart04]
のり奴さんのは②番かな[E:sign01]
ユリの咲き方が それらしいんですけど[E:wink]
キレイだなぁ~[E:shine]


寒くなってきたから お体ご自愛くださいね[E:clover]
返信する
 あさりのうどん!美味しそうです!さっぱりした... (おデビン)
2013-11-18 10:02:03
 あさりのうどん!美味しそうです!さっぱりしたお味やったんでしょうね。

 香水を掛けている人ってそない自分の臭いが臭いンかなぁ?西洋の方はお風呂にそない入らないから掛けて誤魔化すけど、日本人にはそない必要なモンでもないような気がします。

 どれざんしょ?

 ん~。2番!

 当たったらなんか出ます?

 アサリの殻以外で。

返信する
凄い豪華な、アサリウドン (みゆきん)
2013-11-18 15:39:11
凄い豪華な、アサリウドン
オニギリも付いてるのね
こりゃあ~ビール飲みながらよ♪

のり奴さんのは[E:three]番
当たり?
返信する
おうどん、アサリたっぷりで美味しそうですね~! (でれすけ)
2013-11-19 20:59:20
おうどん、アサリたっぷりで美味しそうですね~!
(*´ω`*)
これなら足を伸ばして食べに行きたいです♪
ブーケとっても綺麗ですね♪
のり奴さんの作品は…二番に1票!!
(*´∀`)♪
ななちゃん&トムくんは元気ですか~?
返信する
当たりはどれ~( p_q) (みゆきん)
2013-11-21 20:18:44
当たりはどれ~( p_q)
じらさないで教えてくれろ~(^^;;
返信する
あさりのうどん、おいしそうだな~~ (ソフィー)
2013-11-26 22:48:27
あさりのうどん、おいしそうだな~~
食べたい!!風情のあるお店でのお食事いいですね[E:heart]
アレンジメントも素敵・・・お花のある空間は いやされますね・・この時期の北海道の玄関は 冷蔵庫・・・・・お花がトテモ長持ちします[E:smile]
返信する

コメントを投稿