元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

治ったにゃ♪

2018年01月22日 | なな&トム☆

SHOUさんみゆきんさんナナッペマルさんおデビンさんソフィーさん

      皆さんななへお見舞いのメントありがとう

おデブのななが先週火曜日に膀胱炎になり、2.3日は血尿・頻尿で

薬効いているのかと心配してましたが、19日金曜日からは血尿も治まりました。

血尿が治ると頻尿もなくなり、食欲もいつもの通りに

ペットシートの血尿を見ると可哀そうで・可哀そうで

人間様でも膀胱炎は辛いものです。

私も若い頃疲れたり・冷えると良くなっていたので

その辛さは良くわかるので、血尿が治まるまで何とも言えない気持ちで過ごして

居りました

お姉ちゃんの具合が悪いのがわかるのかトムちんまで

食欲が落ち大人しかったです。

ななの食欲が戻るとトムちんもバリバリポリポリ

ちゅ~る増量

おやつもっと頂戴~と

あ・た・ち 治ったにょ

お姉ちゃんが元気ないと僕も調子悪い。。。。。

明日また病院に行って来ます。

この調子だともうお薬はなしだとおもいますが

おデブの件がありますので。。。。

これが大変なんですよね。

何しろご飯時に見張ってないとトムちんのご飯横取りするので。。。。。

さてダイエット食になるのか??

私もダイエット食にしなきゃ。。。。ね(笑)

こちらの朝は雨模様で午前中は温度も上がらず寒かったです。

お昼からお日様が見えだしましたが

明日から低気圧の影響で西日本から東北地方の広い範囲で雪

東京地方に大雪警報を発表されましたね。

路面凍結などありますので、その地方の方は怪我や車の運転には

十分注意されて下さいね。

 

Web拍手


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2018-01-22 15:49:47
 なんか。

 な~んかトムちんも角が無くなっているように写るのは広角レンズのせい???

 あての車はスタッドレスタイヤにチェーンも乗っけているけど、周辺の住民はノーマルタイヤで平気な顔して出てきて立ち往生をかまします。そんな話で明日の朝が怖い。

返信する
Unknown (みゆきん)
2018-01-23 12:13:40
治って良かった良かった
私まで嬉しいわ^^
返信する
Unknown (SHOU)
2018-01-23 12:39:50
治って良かったですね~(*´з`)
ホントに良かった~♪

こちらは昨日は雨・・・・
今日は晴れています
今夜から気温も下がるみたいですね
風邪をひかれない様にお過ごしくださいね
返信する
(*^o^*) (ナナッペマル)
2018-01-23 13:07:05
きゃ〜
良かった
良かった
病気になると 心配でたまらないから
早く治って良かったです
トム君もななちゃんが元気になったから
ホッとしたにゃね

今週はほんとにサムサム〜
のり奴 運転 気をつけてね
返信する
m(._.)m (ナナッペマル)
2018-01-23 13:09:26
のり奴さん
さんが 抜けてしまいました
ごめんなさい
返信する
Unknown (ROUGE)
2018-01-31 15:38:27
ななちゃん、元気になって良かった!
でも人間もだけど
膀胱炎って繰り返すから
注意してあげないとね。

のり奴さんもご自愛してね
返信する
ごぶさたです (はる)
2018-02-06 12:16:27
こんにちは、のり奴さん!
ななちゃん、ご心配でしたね。
お大事に^ ^/
返信する
Unknown (ソフィー)
2018-02-08 20:27:02
治ってよかったね
膀胱炎は 人間でもつらいからにゃんこもつらいよね・・・・
札幌は寒いので風邪に気をつけます
のり奴さんたちもご自愛くださいね
返信する
良かったですね (らいむ)
2018-02-18 17:48:04
ななちゃん、すっかり良くなったみたいで
良かったですね。
寒い冬はまだ続くみたいなので、
みんなでほっこり、温かい春を
迎えられますように。
夏になる頃にはスリムに変身??
返信する
ご無沙汰しております (でれすけ)
2018-03-12 00:28:29
ご無沙汰しており申し訳ありません!
ななちゃん…膀胱炎!!(´;ω;`)
痛かったねぇ!
辛かったねぇ!
(。´Д⊂)
良くなってほっとしました〜!!
お大事にしてくださいね!

我が家もこはくがストラバイト出て血尿&粗相祭りに…お布団で粗相を繰り返すので、布団を5枚も棄てる羽目になり、さすがに私も参ってしまいましたが、療法食で少しずつ快方に向かい、今では月に1〜2回粗相をする程度までに落ち着き、肉眼的血尿はすっかり良くなりました!
猫さんの小さな体で血尿…本当に可哀想になりますよね…( ノД`)…

ななちゃん、お大事にね〜!
ひー&こはくより
返信する

コメントを投稿