元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

病院も色々。。。。

2015年09月15日 | なな&トム☆

みゆきんさんおデビンさんROUGEさん和香ママさんSHOUさん

ナナッペマルさんでれすけさんにゃあもさんソフィーさん

みなさんいつもコメントありがとう

あれから私の肩関節周囲炎は相変わらず痛い

最初に診察をしたドクターは医院長の変わりに大学病院の方でした。

理学療法士が一度院長の診察を受けた方が良いと言われた事や

ROUGEさん・和香ママさん・SHOUさんが一度血液検査を進めてい事もあったので、

医院長受診日に行きました。

受診するなり湿布でかぶれた肩や、背中を見るなり、それは帯状疱疹だの(一度経験したので痛みはわかる)

首の頸椎が悪いからだのMRIだの患者の話を聞いてくれない

血液検査の話なんかできる状況ではない

見た目はたいした事じゃないし、ましては怪我や骨折でもないから

そのような扱いなのか????

もともと口が悪い院長。患者の気持ちをくんでくれない言い方が好きじゃなかったけれど

地元では患者も多く評判良かったので行ってみたけど、

さすがの私もブチっと切れました

もうここには二度とかかるものかと、次の日自宅から近い病院へ変えました。

診断は同じでしたが、良い先生だったのでしばらくリハビリに通う事に。

筋肉をほぐす薬も処方してくれたので、夜は眠れるようになったわ~

ROUGEさん・和香ママさん・SHOUさん・血液検査は、来月大学病院の受診日なのでそこでお願いする事にしました

アドバイスありがとうございます

トムちんの開きは、ソファーからタワーに移動しました

サークルにも良く入ってますにゃ

 

昨日は九州熊本県にある阿蘇山が噴火したり

東日本の水害はニュースは見てても怖かったです。

天変地異が多く不安になりますね

被災地の皆様、お見舞い申し上げます。

 

 

           ぽちっとお願い♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-09-15 15:38:28
噴火やら洪水やら地震やらいっぺんにきて怖いね
そうそう
病院によって、病名も変わるし治療も変わる

帯状疱疹は辛いってもんじゃないよね
分かる分かる
でも診断は同じ
あぁ~リハビリが辛い、その気持ちも辛い
返信する
Unknown (SHOU)
2015-09-15 17:20:14
暫くは治療が大変ですね・・・
動かさないと益々固まって痛くなって動きも悪くなるし、動かすと痛いけど早く良くなるかもしれませんね。
その人なりのピークが終わると自然に良くなるので、早くピークが通り過ぎることを祈っております~
血液検査で異常が出ませんように~
返信する
Unknown (ROUGE)
2015-09-15 17:57:37
今の医療って専門性が高すぎるから
専門外の見当違いの診断される恐れがあるのよね。
だから医者選びって本当に大切。

前にも書いたけど、私も肩関節周囲炎と診断されて
半年も通っちゃったお陰で
(後で解ったけど、絶対しちゃいけない動かし方されたので余計)
一時期は車椅子生活になる程、悪化しちゃったのよ。
私の場合は膠原病から来るものだったんだけど。
膠原病も関節の痛みが共通症状だから
ちゃんと知識のない医者は四十肩で誤魔化しちゃうの。

なのでチャンと検査するまで、あまり信用しないように。
本当は「総合診療科」のある病院だと間違いないんだけどな・・・
返信する
Unknown (おデビン)
2015-09-15 18:06:40
 罵詈雑言に見合うだけの治療をしてくれるなら多少は我慢しますけど、布団が吹っ飛んだー!な事しか言わん奴にはお仕置きしたいですね。

 ここに来る皆さんは医療関係に詳しい方が多いですね~。感心します。

返信する
大変でしたね… (でれすけ)
2015-09-16 21:11:50
【いい医者】に出会うのもなかなか難しいですよね…「いい医者」の基準も人によって違うし…。
同じ診療科でも専門が違うと…はっきりいって素人に毛が生えた程度なので…私も専門外は専門の先生に回しています。手間はかかりますが結果的には患者さんにとっては肉体的にも金銭的にも最短ルートで治療に取り組めるので…。能がないくせに自分で抱え込もうとする医者はやめた方が正解です!!(笑)
痛みは辛いですよね…。季節柄冷えやすくなり関節にも負担がかかる季節なので無理なさらず養生して下さいね…。

トムくんの開きの場所…変わったんですね~♪
にゃんこで秋を感じますね(笑)
(*´ω`*)
返信する
Unknown (だっちゅ)
2015-09-18 12:53:19
こんにちは^^
私もこの1年、肩痛で(--)
2つの整形外科に行きましたが
見解は同じでした。
私の場合は腕をつかいすぎたり、疲れたら痛くなりますから
朝は「治った?」なんですよ。
血液検査?そういう選択もあるのですね。
今は諦め状態ですが、前向きに治さなきゃいけませんね。

あ、あ、トムちんのあんよ
何度みても、すきー!^^
返信する
Unknown (おデビン)
2015-09-26 15:12:07
 痛いの!痛いの!とんでけー!

 御祈祷終了。

返信する
Unknown (ROUGE)
2015-09-28 12:34:01
コメント貰って「そっちはどう?」って
聞こうと思ったら検査は来月なのね。
早く結果出るといいね。
少しは痛み治まった?
お大事にね。
返信する

コメントを投稿