元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

コイツ♪

2017年02月28日 | 日記

おデビンさんROUGEさんナナッペマルさんみゆきんさん

SHOUさんだっちゅさん

コメントありがとう

毎年忘れずに花粉症はやってくる

今年は目・鼻の前に皮膚に症状が現れました。

日頃から風邪予防の為にマスクをしているんですが

マスクで覆われてない目から額にかけて痒い・痒い

あまりに痒いので皮膚科へ

ドクター診るなりあら~眉毛あたりの皮がめくれてますね。。。。

花粉皮膚炎と診断

傷が残らないように処方されたクリームや薬を塗る事ばかりに

気がいっちゃって花粉症の薬飲み忘れていると先週から

くしゃみ鼻水・目が痒い

また慌てて耳鼻科へ行きお薬を処方してもらいましたが、今年は花粉の飛散量が多いのか?

(毎年言ってるような?)

症状が重いですわぁ。。。。。

連続のくしゃみに鼻水たらたら

目は涙目

毎度のことながらこの季節は嫌になります

特に午前中は悲惨

ここ近年は菜の花にも反応するようになりました

外歩けないじゃない

今年2月初旬旦那さんの話です。

昨年職場での健診で大腸便潜血検査で再検査通知が

クリスマス過ぎに内視鏡検査を受けるとポリープ発見。

検査を受けた病院で切除は行わないので紹介状を出してもらい

2月初旬国立病院で内視鏡による切除をする為入院しました。

術後担当医から一緒にモニターを見ながら説明があります。

ドクターは若くてイケメンじゃないのぉぉ

モニターに映し出されているポリープを指さしながら

イケメンドクター まず一番大きなコイツがですね

のり奴 一瞬耳を疑いました

うんうんちょっと待て今私の耳が変

イケメンドクター今ポリープの事コイツと言ったよね

次はよ~く聞くぞぉと構えていると

二つ目 ここのコイツは小さ目です。

確かにまたコイツと言った

三つ目 コイツも小さ目です。

イケメンドクタポリープはコイツですか

全部で3個採ってます。

大きめのコイツの顔つきがちょっと悪いのでう~んどうかな??

のり奴 内心え~コイツの顔つきですか

口元はマスクで覆われてわからないけど目は笑っていた事でしょう(笑)

採ったコイツは細胞診に出しますが、もしガンだったらその時に考えましょう。

で終わり。

コイツが連発しておかしかったけれど、患者からするとわかりやすい説明なので

妙に納得でした。

細胞診の結果はガンではないけれど、コイツの分類の中ではあまり

よろしくないそうで、また半年後に内視鏡検査と言う事になしました。

でも健診を受けてなかったら大腸癌になっていたかもです。

健診ありがたやありがたや

何でも早期発見が一番ですね

皆さんも健診受けましょうね~

と病気の話ばかりになっちゃいました。

お口直しにトムちん

私がホカぺに座っていると横でへそ天になります

お腹ナデナデお腹ぽんぽんしてもらえるのが大好きなトムちんです

動かない。寝てばかりのななぶぅ

さて明日から3月ですね~

皆さんお花見はどちらへ行かれるのでしょうか~

私もいろいろ思案中です

 

Web拍手


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-02-28 17:07:12
花粉皮膚炎ってのもあるのね
こっちはまだだけど
雪かきと花粉症
どっちも嫌ーーーーーーっ
返信する
Unknown (SHOU)
2017-02-28 19:12:46
菜の花でも花粉症あるんですね~

コイツも・・・ソイツも顔つきが悪かったら良くないのですね~!!
解りやすい説明?呼称に納得です~(*´з`)
早期発見で何よりです~♪

トムちゃん~
お腹を触らせてくれるなんて可愛い~♪
ミーはお腹を触ると噛みつくんですよ~(>_<)
しかも・・・優しくではなくて・・・ガブッです・・
返信する
ほっ。 (ナナッペマル)
2017-02-28 20:46:09
こんばんは
ご主人様 大事に至らなくて 良かったです
これも健康診断のおかげですね
また 再検査して 『コイツ』 が 悪さしない様に
監視しないとですね
イケメン先生
また次回が楽しみだったりして

この季節 のり奴さんにとって 嫌な季節なんですよね〜
私も 額が痒いの のり奴さんと一緒でしたね

トム君 今日も のりママに たくさんナデナデして
貰って良かったにゃ
ななちゃん 椅子から落ちないでにゃ

今年は マンションの改修で
建物が繭 状態になるから
バルコニーからの桜並木も
見れないですにゃ
返信する
Unknown (おデビン)
2017-03-01 08:31:54
 あては脱出したかな?花粉症ですけど、酷い時は「眼球を酢に漬けたろか!」位かゆかったです。

 何が元なのか?わかってません。

 旦那さん良かったですね~。早期発見が出来て。

返信する
私も目が、、、 (ざわりこ)
2017-03-03 06:07:56
こんにちは!
花粉飛んでますよねー。
私も目と鼻にきてます(-.-;)
毎度のことで慣れっこになっている自分がこわいです。のり奴様もどうぞお大事に♫
ご主人様のこと心配ですが早期発見できてよかったですね!コイツ細胞ちゃんにおとなしくしててもらわないとですね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2017-03-06 20:54:54
花粉症つらそうですね
北海道には白樺花粉症があるのですが
今のところそれにはならずにすんでます

こいつが早く見つかってよかったね
なによりなにより!
返信する
お大事になさってくださいね!! (でれすけ)
2017-03-11 22:50:48
ご主人、大変でしたね(´;ω;`)
お大事になさってくださいね…。
それにしてもイケメン医師の説明…思わず笑っちゃいました…
よりによって【コイツ】…って!!(笑)
医師の間で症例検討会とかでは使うことはままありますが(苦笑)まさか患者さんへのインフォームドコンセントで使うとは!!!!
おばさん医的にはビックリですが…患者さんが分かりやすいという点では100点満点ですよね〜(笑)
ちなみに【がんの顔つき】って表現は病理学や各診療科の腫瘍学の教科書に出てくるんです。学生時代は【顔つき】の表現にビックリしましたが、やはり分かりやすい表現ですよね〜!
タチの悪いがんか、取ってしまえば大丈夫ながんか、一目瞭然ですもんね!
うちの両親のがんの病状説明の際も「顔つきが悪いので念のため広めに切除します」と言われて「うん、納得!」って思いました!( ´∀`)
返信する
Unknown (でれすけ)
2017-03-11 22:52:56
途中で投稿してしまいました…すみません
(´;ω;`)
のり奴さんの花粉症…本当に辛そうですね…
くれぐれもお大事になさってくださいね!
私も今年は例年以上の症状です(泣)
返信する
Unknown (おデビン)
2017-03-22 07:55:57
 怒涛の花粉飛来に格闘中かな?

 がんばれ~!

返信する
*** (まめとこのはる)
2017-03-24 10:40:57
こんにちは、のり奴さん。
いつもいつもご無沙汰です。
旦那様、よかったですね。
ななちゃん、トムくん 元気そうで何よりです^ ^
返信する

コメントを投稿