アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

いいなァ~ン~♪

2014-08-26 10:16:19 | Mさンのコト。
今日から 3連休デス。
でも ビンボーなアタシヮ ひきこもりデス。。。

コノ夏 ご家族やご夫婦や恋人同士での旅行の話(ブログ)をどれくらァ~ひ目にしたコトか。。。

いいなァ~ン~と思ぅ度に アタシヮ

「今年 乗り越ぇたら アタシにも 旅行にでも行ける日がいつかやってくるヮ」と
今ヮ いいなァ~ン~♪いいなァ~ン~♪って いっぱァ~ぃ思っておこ~って

旅行に行ける日を夢見て 頑張ろぅ~って気合 が入りマス。


お給料日がきても おろすお金がありまてン~。
まァ~引き落とされるお金が多ぃコト。。。

昨日ヮ テンチョーからアタシの評価の結果と9月からのお給料の話があったンだケド
昨年ヮ テンチョーもその上の上司からも アタシの評価が悪く お給料が減ったンですよね。
母子家庭になったのに そりヮ あンまりだ。。。って思って
取り戻してやるぅ~~ってコノ1年頑張ったァ~ョ!!
でね☆ 評価ヮ 取り戻せましたのー。パチパチパチ!!
なのに なのに 会社の業績が悪くて お給料ヮ 取り戻せませンでしたー。


あァ。。。アタシの人生って。。。人生って。。。


上手くいかなぃコトが なァ~ンかアタシらしぃ~なァ~って 笑けてきてね。

とりあぇず~コノ3連休 家の中 片付けよぅ~って思ってマス。
ビンボーでも 家の中が綺麗だと 福が来てくれそぅなンだモノー。


Mさン~とも 今ヮ なかなか逢ぇなぃケド そゆ時かもしれなぃねェ~。


一気に 逢ぇる時間もお金もやって来るよーに 頑張る頑張る!!


それまで いいなァ~ン~♪ いいなァ~ン~って 言ってる!!笑っ~~





コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 『笑ってて』 | トップ | アウトレットに行ってきまし... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2014-08-26 12:08:04
せっかくお仕事の評価取り戻せたのに残念でしたね(涙
それでも腐らずに前向きな七子さん。
素敵です☆
そんな七子さんにはきっとお金もそして大好きなMさんと逢える機会も増える日がくるんじゃないかな~。
返信する
Unknown (イブ)
2014-08-26 12:43:11
おんなじです^^v
わたしも次男の受験が終わって進路が決まらないと自由に旅行もできないよ~^^;
しかもお給料もず~~っと据え置きって感じです。
ということは 旅行なんて無理ってことか(涙)
消費税が8%になったのもけっこうコタエマス。
引かれる 取られる一方です。
生活は苦しくなるばかりって感じてるのはわたしだけじゃないのね^^;
週休二日も休めないし 有休もスタッフが少ないので採ると迷惑がかかります。
40日間ある有休も一年に一度にリセットで増えることはなく棄てるだけ。
休みたいのに休めない。
でもやめたら 次の仕事なんてそうそうないでしょ?
だから我慢してます。
ネットショッピングしたつもりごっこがわたしの娯楽かな(笑)
買ったつもりになってわくわくしたり色々見るのは楽しいもの♪
でもつい気が大きくなって買っちゃって「あ~~~あ^^;」ってことも時々(笑)
来年は旅行は無理でも 息子に会いに行ったり友達を訪ねたりしたいな~^^
ほんとは京都とか行きたいんだけどね~~
いつ行けるかなぁ
返信する
Mさんがいる (があこ)
2014-08-26 22:26:23
たまにだけど、デートしてる
私は、そういう時の写真がUPされてると
「いいなぁ♪」って思ってるよ
私はもうそういうトキメキとかないだろうなぁ

お金の問題は宝くじでも当たらない限り解決しないよね
うちは宝くじ買えるお金がない(笑う






返信する
けんさン~♪ (七子)
2014-08-26 23:10:44
毎年 行動評価があるの。
ひとつの項目で5段階評価。
項目によって 点数が違ぅンやケド アタシ あとひと項目で
もぅワンランク 評価が高くなるところやったねン~。
ぎりぎりのトコロで落とすって せこいヮ~。テンチョー評価でヮ もぅワンランク上やったねンで!!
でも もぅワンランクあがったら 昨年なら 取り戻す以上に給料も上がる予定やったのに 今年ヮ もぅワンランク上がったトコロで まだまだ 取り戻すコトさぇ出来なぃ。。。
お給料を上げるにヮ コノ1年頑張って あとスリーランク レベルアップが必要なン。。。
でもソレやったら 評価ヮ テンチョーレベルになるのに 給料が はぁ?になるヮ~。

色々思っても やめるわけにも行かず。。。
頑張るしかなぃのデス。

Mさン~だけが癒しデス。笑っ~
ありがと☆


返信する
イブさン~♪ (七子)
2014-08-26 23:26:24
そうそう!そうなのよねぇ~。
消費税 高ぃなァ。。。ってほンま!思ぅ。。。
なのに 給料下げられて 評価ヮ 戻せても給料ヮ 下がったまま。。。
がっかりでした・・・でも やめるわけにもいかなぃしねぇ~。
上の娘にお金がいるのになァ。。。
今日 後期の支払いの振り込み用紙が届いてね。
45万円だと思ってたのに47万5千円だって・・・
値上がりしてる・・・おかげで 今月のやりくりがキツくなりまする。。。2万5千円も ドコで浮かすンじゃァ~~。
今日から 実家でもらった じゃがいもと玉ねぎ生活デス。。。
ほンまにね。いつになったら 旅行とか出来る日がくるのかなァ。。。
今ヮ 大阪に住ンでいても 大阪市に出るお金さぇ なぃョ。。。
お金がこぅもなぃと 物欲もなくなってくるや。笑っ~
娘が働くよーになったら 行くで 行くで 元気で生きてる間 ライブでしょ~それから かき氷旅行~♪
返信する
があこさン~♪ (七子)
2014-08-26 23:37:47
1か月に1回 それも長時間ヮ 逢えなぃケド
時間を作ってもらってマス♪

ときめきヮ 作ろう~思ったら 出来るで!!
でも あまり夢中になったら 家庭に影響を及ぼすので要注意ですが~。
好きなアーティストに夢中になるのも楽しぃですョ!!

宝くじね。。。
アタシも今ヮ買ぇるお金がなくて いつもジャンボだけヮ 買ってたのに コノ夏見送りマシタ・・・
買ぇなぃ時ヮ 当たらなぃ時だから ええねン~笑っ~
返信する
 (とも♪)
2014-08-27 00:31:32
評価によってお給料が変わるなんて!?
大変ですね。
がんばりが報われないのはやりきれませんねぇ。

世の中、楽しくお仕事してる人ってどれくらいいるんだろ?
今の仕事ね~ 2ヶ月経ちましたが
難しいから心に余裕がなく
夢に出てきたり、出勤したくなくなります。
そんなコト言ってたらダメですよねぇ。
七子さんを見習ってがんばらないと-

私も長いこと旅行は行けてないです。
でも日帰りで京都や奈良に行けるから
今はそれでいいや。

返信する
お仲間です… (ティモコ)
2014-08-27 01:09:52
連休で使い切ってしまい、すっからかん○日目のワタシです(涙)
まあ、私の場合は計算もせず、自業自得なのだけど
七子さん、評価取り戻すって凄いことだよ!
信頼を取り戻すってことと同じでしょ?
お給料上げるより難しいことだと思うよ!
いっぱいいっぱい頑張ったんだね
でも、給料もくれ、だよねー(笑)
返信する
とも♪さン~ (七子)
2014-08-27 01:12:16
今の仕事ヮ 厳しぃ世界デス。。。
半期と今月の目標 行動 結果を提出。
毎月 毎月 もぅ6年目になるのに 目標も限度があるヮ。。。
課題やのダービーだの戦ってばかり。。。
最近でヮ 着る服まで決められて。。。安ぃ給料やのに いくら割引があっても 上から下まで どンだけ買わされるねン。。。
スカートが流行りで お店にかわいいスカートがいっぱぃ入荷してるの。
なのに スカート担当の人しか履けなぃねンで。。。
家でヮ 絶対!着なぃ まさに売るためだけに着る服って
つまんなァ~ぃ~~。
でも 着てる服が売れたら ちょっと嬉し♪

とも♪さン~もお仕事大変そぅ。。。
アタシも出勤する前から 帰りたぃっていつも言ってますが。。。笑っ~
人間関係が壊れてきてね。。。
先日 テンチョーに 言ぃづらぃ話をしてみマシタ。
話してみるもンですね。来月から ワークスケジュールが大幅に変更されますの。
コレで改善されて人間関係も上手くいくといいなァ~ン~

京都ヮ 遠いケド 帰りヮ お金出して 京都駅から 特急で帰るのー。乗り換ぇなしで帰れるってのが良くて 帰りヮ いつも駅弁買って電車の中で 食べながら帰るってのが楽しぃンよね~。
スタッフと 何度か奈良も京都行ったケド 奈良や京都って何度行っても 楽しぃね~♪
ソレもアタシヮ 当分ヮ 無理だァ。。。



返信する
エライなぁー (Hachi)
2014-08-27 20:35:00
ホント七子さん、頑張ってるよ!!
私なんて、仕事もプライベートもぬるま湯にどっぷり浸かっている状態だから
感心するヨ。 エライ!

苦労してても心は貧しくないもん!
笑って過ごしていれば、きっといい気が流れてくる!

そう信じてます♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。