アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

泣きたくなる。。。5

2014-04-09 01:53:37 | Mさンのコト。
Mさン~が夜勤明けに来月再来月のシフトを持って家に寄ってくれるといふので
もしかしたら コーヒーでも飲ンでから帰るかなァ~ンって思って朝から
部屋に掃除機かけて待ってたの。
パソコンの設定も少し相談にのってくれたら嬉しぃなァ~ンって思ってたケド
スグ帰るって・・・
おまけに パソコンを繋ぐにあたって話しはじめたら
「話 長引きそーだね・・・」って 嫌味を言われちゃった・・・
なので もぅ話すコトヮ ヤメにした。。。

久々に会ったのにね。。。

秋に球根を買ひに連れてってもらった時のチューリップやスノーフレークも見せたかったのに
全然 興味なさそーだったし。。。

出会った頃ヮ あンなに会ぃに来てくれたのに。。。って がっかりだった・・・

5分くらひ話したかったや。。。

アタシヮ 話し出すと長ぃから スゴク帰りたそぅナそぶりがたまらンかったナ。。。
でも いいねン~帰りたがってる彼をひきとめても アタシだって楽しくなぃモノ。。。

パソコン設定もあったし。。。

Mさン~にね。

「アタシに設定出来るやろかって。以前 使ぇてたよーに 使ぇるよーになるかなァ。。。」って
不安なメールしてもね。
「IDとパスワードがいるよ。」ってお返事しかもらぇなくてね。。。
「IDとパスワードって?」って聞くと
「ブログやショッピングするのにIDとパスワードがいる」って。。。

アタシヮ いくらヤフーのIDとパスワードを忘れてしまったからって
そりヮ たまたま 何年も利用してなかったので たまたま忘れてしまっただけで 他ヮ 心配なぃし。。。
まして そンなコトヮ これっぽっちも不安に思ってなぃし。。。
アタシが不安なのヮ メール設定やインターネットの接続等のセットアップやセキュリティやLAN設定が自分で出来るかと不安になってるのに
全然 話がかみ合ってなくて もぅ 頼らなぃ。。。って決めたの。
なのに 昨日 Mさン~から 「パソコンも繋がったようで~」ってメールが来たの。
いつ 繋がったって 言った?? なンかまた 泣きたくなってきた。。。
コレほど 不安がってるのに 繋がったようで~の意味がわかンなぃ。。。
Mさン~ヮ ほンとに不思議ちゃン~よね。。。
休みの日の今日 8日に設定するつもりだったのでメールをもらった時ヮ まだ 箱からも出してなくて。。。

スタッフのBちゃン~に 「まだ 箱から出してもなくて こンなに不安がってるのに Mさン~からのメールがね。。。」って話すと
「なンで Mさン~と一緒にいるンですか⁇別れるとかなぃンですか??」って言われた。。。笑っ~
「アタシヮ なンでも ひとりでやってきたから。。。本当ヮ 一緒にパソコンを見に行って欲しかったし 設定もそばにいてくれるだけでも嬉しぃンだケド 
Mさン~の負担になるのが嫌だしね。。。まァ~こやって Bちゃン~に愚痴聞ぃてもらぇたら 頑張れるヮ~笑っ~」

なンとかさ インターネットヮ 繋がったものの 以前から使ってた電子メールがよくわかンなぃ。。。
CD-ROMが新しぃパソコンに対応してなくて ダウンロードして設定出来たはずなンやケド ドコに設定出来たンやら~笑っ~ 
でも 今日ヮ 疲れたから もぅいいや。。。

プリンターの設定もしなくちゃナ。。。
古ぃパソコンも初期化しなくちゃナ。。。
しかし。。。重くて バイクで電気屋まで 持って行くのやっぱ無理やン。。。
2週間以内にデータ消して 持っていかなあかンのやケド。。。

Mさン~ね。
いつものよーに コンビニで シュークリーム買ってきてくれたンだァ~。
一緒に食べたかったナ。。。

シフト持ってきてくれたケド 土日祝ヮ 会ぇなぃから ゴールデンウィーク中ヮ 全く会ぇなくて 
ゴールデンウィーク明けも Mさン~のお休みの日ヮ アタシ 懇談があって 会ぇなぃょ。。。
5月に入っても 長ぃ間 逢ぇそぅになぃナ。。。

なによりMさン~が アタシとの時間を作ってくれなくなってきて なンかもぅ ほンまに泣きたくなる・・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 自己紹介。。。 | トップ | 見惚れて。。。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-04-09 05:54:30
うーん
めんどくさがられるのはキツいよね
だけど大丈夫
Mさんは今、自分に余裕がないだけかも
一番、心を許してるからこその態度なのかな
イジケたくなるけどね(笑)
でもあまり我慢しなくていいかも!
とっても我慢してるみたいに見えるよ
もっと言ってやれ~!
コーヒーくらい飲んでって♪ってとびっきりの笑顔で(笑)
無理ですって言われたらわたしなら
ちぇ~って言うゎ
あはは

パソコン厄介よね~!
うちもたまに帰ってくる息子が
無謀な使い方するのでめたくたです
再セットアップしないとダメなんだけど
5月に詳しい人にお願いできました
あとは初期化することを息子が理解してくれるといいのだけど・・・
返信する
さびしいよね (があこ)
2014-04-09 07:23:22
お互いシフトで働いていて、子供もいると、時間を合わしのは難しいね
心細いとき、そばにいてくれないのも、切ないね
うちには旦那がいるけど、「俺に共感しろ」はあるけど、私の気持ちに共感することはもうないかな
言っても「面倒くさい、俺には時間がない、俺に余計な手間をかけさせないでくれ」と言われてしまうのよ

長いから仕方ないなかぁと思うけど
恋愛中だと、やっぱり 自分のことを一番にしてほしいよね
返信する
あぁ… (しゃちくん)
2014-04-09 07:33:47
折角、忙しい合間を縫って訪ねてくれたМさんなのに~

初めの頃のドキドキ感が無くなりМさんは「巡回サービス」で訪問した作業員にされているし(笑)

「ちょっとコーヒーでも飲んでいってね」と招いて他愛のない会話で済ませるくらいがちょうどよかったかも。

台所で立ち振舞う女性を眺めているだけでも嬉しい筈。
胸元やお尻のラインを見つめながら「今度、いつ合えるのかな?」と聞いてくるだろうし(私だけかな^^)
返信する
 (とも♪)
2014-04-09 08:57:13
夜勤明けで疲れているところを
シフト表を渡すために会いに来てくれたんですね (´ω`*)

「コーヒーだけでも」 は、言葉に出して言わなかったのかな…?
持ってきてくれたシュークリームでお茶できたらよかったですねぇ。

PC接続は説明しようとしたらそれなりに時間がかかるから
疲れていたらめんどうに感じるかもしれないねぇ。
ブログの記事に書いてあるように、七子さんが心配で聞きたいポイントを伝えてみたら
相談されたほうも答えやすいかもしれないよ~

出会った頃のモチベーションを維持してほしい。
と、思うのは女性の方が多いように思います。
Mさんは七子さんに心地良く安心しているのかな。

気持ちを溜め込まないようにね~☆
返信する
イブさン~♪ (七子)
2014-04-09 13:16:05
めンどくさくてもぅずっとはぐらかされてる感じですね。。。笑っ~。
実ヮ スタッフのBちゃンとかけにならなぃかけをしてたンだァ。
Mさン~ヮ コーヒーくらひ飲ンで帰るかスグに帰ってしまふのか。。。
でも ふたりとも Mさン~ヮ 『帰る!』
かけになりませンでした。それくらひ わかってたコト なンやケド 。
いつものアタシなら顔をみれただけでもって喜べたンだケド 今月ヮ 泣きっぱなしで 心の免疫力がなくなってしまってる感じ。。。

音痴ヮ 歌や方向だけに留まらず 機械音痴なン。。。
パソコンの設定ね。笑ぅょ―。
メール設定するために先にコレをして アレ?コレがつかえなぃやン。。。それならば ダウンロードして。。。
ダウンロード出来たッ! で?なンのためにダウンロードしたンだっけ? アタシ 何をしててコレが必要だったの?
ァ!メール設定だ。爆ッ!
で? こぅして~。はぃ 次へ 次へ。設定されました―。やったー!
で?ドコに設定されたの?なぃょ。。。・゜・(つД`)・゜・
ってまァ。。。こンな感じで。。。

今日ヮ 帰ったら無線LAN設定の予定デス。
返信する
大丈夫♪ (Hachi)
2014-04-09 20:52:57
シフトを持って来てくれるのは、会いたいから!
夜勤明けに来てくれるのも、会いたいから!
きっと、夜勤明けの疲労困憊状態で、七子さんの顔を見たら
それだけで満足しちゃったんでしょうね。
でも、女性としては寂しいですよね(>_<)

ちなみに、うちの彼はIT関連なので、こういったことはてきぱきと
やってくれます^^;
逆に私のゆるーい設定で、喝を入れられます(;_;)
それはそれで、泣きたくなります。
返信する
があこさン~♪ (七子)
2014-04-09 23:51:17
彼も家庭のコトや夜勤もあって お疲れモードなので
さみしぃとか彼にとってヮ めンどくさそーナ事を言ぅのヮ ヤメておこぅ~って 頑張ってたケド なンかもぅいっぱぃいっぱぃになってしまったン・・・なンかもぅなにもかも嫌ンなってきたン。。。
アタシも アタシばかりが共感して欲しぃとばかり思っちゃいけなぃと思って Mさン~が辛そぅなメールをしてきた時ヮ
Mさン~を思って メールするケド。。。
今日ヮ 無線LAN設定を電話で聞きながらしててね。
言われるとおりにやってるのに 最後ヮ 何度やっても やり直ししても 接続出来ませン~って出てしまってね。。。
また泣きたくなってきてン。。。
パソコンを再起動させて やり直したり ルーターの線を抜ぃて再起動させたり あらゆるコトをして やっとの思ぃで繋がってね。つぃでに昨日 どンなに頑張っても以前使ってたメールが使えなぃと聞ぃたトコロ 新しぃパソコンにヮ 対応してなぃンだって。。。
なンだヨ。。。それなら outlookwを使ったらいいだけやった。。。笑っ~
ヤレヤレって思って電話切ったら 上の娘が スマホとヮ どぅ繋ぐのか聞いてきて。。。それが 設定のIDやらパスワードの入力文字数が合わなぃンよね。。。
もぅ疲れてきて。。。電話を切った後になって言ってくるし。。。なのに 娘ヮ 前から言ってたのに なンで電話で聞ぃてくれなかったのかとえらそうに言ってきたので なンかもぅ なンでお母さン~ひとりで頑張ってるのに えらそうに言ぅのって 泣ぃてしまったヮ。。。
子供の前で アポたひ。。。
娘も まだまだ子供で 母を助ける気ヮ なぃしね。。。
疲れマシタ。。。笑っ~
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2014-04-10 00:01:13
普段 しょっちゅぅ逢ぇてたら 夜勤明けの彼の顔をみるだけでも。。。って 喜べたンだケド 泣き言ばかり言ってる心境の時に 話なにも聞ぃてもらぇなぃの。。。って思ったら また泣けてきて。。。
チューリップやスノーフレークヮ 見せたかったの。
でも もぅ言い出せなかった。。。
朝から また 玄関掃ぃたのに。。。笑っ~

夜勤明けヮ 車で運転して帰るのさぇ 辛ぃンだって。。。
そンな状態で寄ってくれたンだケド さみしかったョ。。。
返信する
とも♪さン~ (七子)
2014-04-10 00:23:09
コーヒー飲ンでく??って ダメ元で聞ぃたョ。
ぃゃ。。。って言われちゃった~。
Mさン~のシュークリームヮ??って聞ぃたら
なぃ。。。って。

だよね・・・って思った。。。

パソコンのコトヮ あまり詳しくなぃみたひ。。。
だって Mさン~家のパソコンもサポート終了!!だったらしぃ。。。プ!

Mさン~ヮ アタシといて心地よく安心してるのかヮ 知らなァ~ぃ。
色々 思ってるコトヮ あると思ぅョ。
アタシの全部が好きとかヮ 絶対!なぃですねー。
スキもキライも言わなぃ人なの。
でも アタシヮ Mさン~が大好きなのヮ間違ぃなぃし
アタシヮ Mさン~と一緒にいたァ~ぃの。

キモチヮ ブログで吐き出してマス。笑っ~



返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2014-04-10 00:53:04
Mさン~ヮ アタシに会いたぃから 来てくれてるンやなぃと思ふ。
アタシが会ぃたがるから。アタシが喜ぶから。
だから 気をつかってくれてるの。
そンな優しぃMさン~が 大好きなンやケド。。。
元気な時ヮ 小さなコトでも おっきく喜ンでるアタシだケド
今のアタシヮ 小さぃコトに不安を感じる。。。
こぉ~ンなに好きなのに 愛されてるのかと不安になる。。。

恋がうまくいかなぃのヮ お片付けが出来てなぃからだそーョ。笑っ~
アレもやらなきゃいけなぃ コレもやらなきゃいけなぃって
コトがいっぱぃになってるらしぃ。。。
全部片づけたら 上手くいくらしぃ~。
わかる気がスル!!
この春 アタシヮ 色ンなコトに追われ過ぎてるよーナ気がしてマス。ひとつひとつ片づけれたら キモチに余裕が出てくるカナ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。