アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

優しい毎日。

2021-07-02 18:07:17 | 姫ちゃンのコト
こんにちは〜♪
お久しぶり過ぎてパスワードを忘れてしまってログイン出来ず2回以上間違ったら一時停止????
でも なンとか〜ログイン出来マシタ‼︎

最近ヮ ですね。
ブログも1年以上も更新せンと幸せにやってたンかーい?って聞かれずとも言わずとも〜 もぅね。心臓が重くて呼吸も苦しぃほど家庭崩壊してまっせ‼︎笑〜

やっぱり????笑〜

姫ちゃんとヮ もぅ去年の暮れから 同じ家に住ンでるのに顔もロクに合わすコトもなくて先月なンか一度もすれ違うコトもなかったなぁ〜ン〜

2月に姫ちゃんが



って食卓の上に置いてて 知らんし〜って思って放っておいたら
お父さんへって 次ヮ お手紙書ひてきて なンと!その内容が…
もぅ ほンま!喧嘩売っとんのか‼︎っていう言葉使いと内容でして…

それで やっぱし 知らんし〜って。笑〜

それでもね。優しい⁈アタシヮ 3月の姫ちゃんのお誕生日に欲しがってたiPhoneを買ってあげマシタ。
1番新しいヤツね。
携帯代もアタシのパート代から払ってやってるわけ。

ただし ちゃンと!ルールを守ってね。といふ約束で。
こういうの渡しマシタ。
下書きも何もせずに書ひたので誤字脱字 文章もへんです…



でもね…

姫ちゃんってルールなンてもの守らなひンですョ…
そんなのわかってまふケドね。

姫ちゃんがいつも座っていた食卓の上に置ひておきマシタ。



ま!こンな感じで 姫ちゃんヮ さぼりながらも学校とバイトヮ 頑張って行ってますが 家に帰ると部屋から出てこなひので
もぅ 晩ご飯やで〜って 来なくても毎日呼ンでたケド 来なひ日が続いたので呼ぶのをヤメました…
呼ンで欲しくないのか常に部屋の電気を消して真っ暗デス。
一応 晩ご飯ヮ 用意をしてラップして置ひてマス。

アタシとMさンが寝静まってから2時や3時頃 食事をしたりお風呂に入ってる様子デス。

朝もMさンを見送ったら アタシヮ 寝室に戻りマス。
顔を合わすのも嫌だろうしね。

6月 懇談会がある予定でしたが先生の都合で延期になりその件で担任の先生から電話があり
学校の様子を聞ひたトコロ 学校でヮ 楽しそぅにやってるそーデス。良かた!


もぅね。いくら話し合いをしてもあかんのデス。
SNSで知り合った人と交流して真夜中の長電話や住所を教ぇあってプレゼント交換⁇
なんやら宮城県から送ってきたヮー。
姫ちゃんヮ 「なンであかんの?友達の家ヮ いけるのに…」
「みんなやってるし!」ってスグに言うケド みんなやってないし…
ネットショッピング ソレも中国から何度も来る…なんやねん ナザールニッパーって⁈
鼻つまんで寝たら 朝起きたら鼻が高くなってる‼︎とかいうのんか?知らんけど。
エステで全身脱毛⁇ そんなん社会人になってからでええやん?親の承認いるうちヮ せんでええやん。
そして バイトヮ 行くケド 授業さぼる 学校さぼる…家の金ヮ 盗む…

1年の時の担任の先生ヮ 熱心な先生で アタシヮ 毎月 2度3度と学校に相談に行ってマシタ…

でも 2年の先生ヮ 最高!デス!

サボった人ヮ サボった結果しか出ないので放ってマス。って。笑〜

その一言で救われマシタ‼︎今年 アタシ 学校に全然 行ってません。


そうですよね!サボった人ヮ サボった結果しか〜ですよね〜。
赤点ひゃっほー‼︎でも 知らーーーーん。

なので アタシ 人の人生より 自分の人生が大事なンで 放ってマス。
晩ご飯をゴミ箱に捨てられてても汚物の処理をさせられてても もぅね
あーぁ…毎日毎日 こぅ嫌な思いをふたつみっつするのヮ いつものコトで
ソレ以外ヮ 相変わらず レコード聴ひたり 本を読ンだり ひとりでカフェも行っちゃふョ!



時々 悔しくて泣きたくなるケド アタシヮ 優しい毎日でいようと思ってマス。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« おっけー!! | トップ | 幸せを飾る。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2021-07-02 18:45:54
こんにちわ~

お久しぶりです。
どうされてるのかなあと気になっていました。
お元気そうでなによりです。

姫ちゃん 相変わらずなようですが。。
でもある意味 イマドキの女子高生なのかなあと思いました。
友人の娘さんとかの話と近いものがあるし。

色々大変だと思いますけど 
楽しいことたくさんみつけて楽しい日々を送って下さいね!
愚痴はいくらでも聞きますよ~~
一度の人生 楽しく生きなきゃソンですよ♪
返信する
高校生 (しゃちくん)
2021-07-02 19:30:38
今も昔も授業をサボって喫茶店で過ごす連中は出席日数が足りなくなったり単位を落として留年したりいずれは学校を辞めてしまうんだよね。
自己管理が出来ないと自分が苦労するだけです。高校生になったら親がとやかく言わないで本人に任せたらいいと思う。
返信する
Unknown (七子)
2021-07-02 19:46:23
まうさン〜♪

ご無沙汰しています。
毎日ね。姫ちゃんとヮ 顔も合わさないのに腹立つコトばかりされてマス。Mさンも今朝から怒りまくってマシタ。
でも アタシもMさンも ま!いっかー!って思ふようにしてマス。本人に怒ったトコロで 反発してくるだけやしね。何されても放ってマス。
今のトコロ 警察にお世話になるコトヮ してないので。
アタシの姪っ子が姫ちゃんよりひとつ上なのですが「やるコトやらんとそれヮ ないわな!」の一言デシタ。
9科目中5科目赤点て話にならんヮ。って感じデシタ。ぷ!

ネットショッピング ネッ友 脱毛に整形…
大学生の年齢になればまだわかるンですケドね。

家にいるのが息が詰まりますがなンとか楽しいコト見つけて生きてマス。
Mさンも野球ばっか(バカ)やし〜笑〜

コメントくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (七子)
2021-07-02 20:13:33
しゃちくン〜♪

ご無沙汰しておりマス。
ほンま!高校生にもなって自己管理出来へん奴ヮ 知らーんですよね。
数学なンて赤点言うても2点でふョ…
もぅ終わってまふね…
それでも 高校側としてヮ 留年やら退学されてヮ 困るのか赤点の人にプリント配って課題をさせたらオッケー!みたひな学校なので 本人もなめてるンですョ…
去年ヮ ソレでいけたかも知れんケド 今年も同じコトやってたら ヤバいと思ふのですが 知ったこっちゃなひですね。放ってマス。
本人曰く 留年するコトもなく高2に進級出来たやん⁇
何 文句あんの?って態度デス。

親に対する態度も なンかね…
平気で傷つけるようなコトをしたり言ったりね。
将来 きっと!大事な人にも そゆコトしちゃうんだろうなぁ。。。

コメントくださってありがとうございます。
返信する
こんばんは (コスモス)
2021-07-02 21:11:28
お久しぶりです
お元気そうで、何よりです

姫ちゃん あいかわらずのようですが、
七子さんは、ちゃんと母親してますね

うんうん、自分の楽しい時間 過ごしてね

娘さんたちも 元気ですか?
七子さん ご主人と仲良く❣️
返信する
Unknown (七子)
2021-07-02 22:01:17
コスモスさんン〜♪

ご無沙汰しております。
ハルとかんヮ 元気デス。ありがとうございます‼︎
ハルとかんにも話したンだケド 親に対する接し方を見れば将来 パートナーへの接し方もわかるんだって。と。
親を大事にしてる人ヮ パートナーも大事にできる人だょって。
ハルとかんヮ アタシやMさンとも仲良くて優しくしてくれるから きっと!家族となる人やパートナーにも優しく出来る人だねって。
そう考ぇると姫ちゃんヮ 嘘ヮ つくヮ 「お前なンか親ちゃうし!」 「死ね!」ってひどい言葉を言うし 自分ヮ してもらって当たり前で…

なンかかわいそうになってきマシタ…
家族を大事に出来ない人ヮ この先 将来も大事にしてもらぇなぃンじゃないかなって。

Mさンとヮ 仲良くやってマス。
Mさンヮ 人の嫌がるコトヮ しないし いつも 「ありがとう」って言ってくれマス。
なのでアタシも優しくなれマス。

コメントありがとうございます。
返信する
ご無沙汰しています。 (りぼん)
2021-07-03 06:33:39
相変わらず、大変そうですね。
以前の話では、姫ちゃんは、統合失調症だったのですが、ちゃんと通院&服薬されていますか?

iPhone、すごいですね。
私は、いまだに、ソフトバンクのガラケーを使っています。しかも、ほとんど、使っていません。
通院とか、外出先で、「今から帰るよ」くらいの夫へのメールくらいしか使っていません。

姫ちゃんのiPhoneも、何か制限が出来るようにした方が(出来るなら)、良いかも?
(買い物出来ないとか、そういう設定には出来ない物でしょうか?)
心配です。
返信する
Unknown (七子)
2021-07-03 09:53:29
りぼんさン〜♪

ご無沙汰しております。
姫ちゃんヮ 通院もヤメてしまひ薬も飲ンでません。
ヤメてしまっても本人ヮ 大丈夫みたいデス。
元々 本人ヮ 何も困ってないのデス…
薬をやめるにあたって日記を毎日書きなさいとすすめられたケド 書くわけないですよねぇー。笑

携帯ヮ 制限かけても自分で外してしまいマス。。。
ルールを決めても守りません。

それもね。携帯を買ってあげるコトで少しヮ 親に払ってもらってるとか買ってもらったとか思ってくれていい子になるかなと思ったら大間違いなのー。
携帯ヮ 親が子に与えるべきもの 携帯代も親が払うべきものと手紙に書いてきたくらひなので…
そゆキャラの子だと思って 何も期待してません。
もぅね 話が出来る頭を持ってないといふか…

話ヮ 変わりますが〜
りぼんさン〜アタシ 最近 中古の難ありですがタミーちゃんを購入しマシタ〜♪
あとね。ペッパーちゃんが欲しいデス。
アタシもお人形さンの服を作りたいデス‼︎
でも…タミーちゃん デカイ!笑〜

コメントしてくださってありがとうございます。
返信する
こんばんは。 (りぼん)
2021-07-03 17:45:09
姫ちゃん、通院止めちゃったんですか?
お薬も飲んでいないなんて・・・。
後々、姫ちゃん自身が色んな意味で、困ると思います。
お薬を否定する方もいますが、統合失調症と、
双極性障害は、お薬を飲まないといけない病気と
聞いています。
病気を治す気が無いなら、どうしようも無いですね。

携帯も、制限を外してしまうなら、料金を自分で払わせるとか、した方が良いかもしれませんね。

私も、昔々、タミーちゃん持っていたことがあります。
ヤフオクで中古でしたが、歯型がついていたので、流石に、手放しました。
タミーちゃん、大きいですよね。時々、ヤフオクで着物姿のタミーちゃんを見かけます。

お人形の服・・・型紙を作る本が出ていますよ。
ただ、私には、難しかったです。
返信する
Unknown (があこ)
2021-07-03 20:22:50
もう5年くらいになるのかなぁ?
姫ちゃんの母になって
なんか報われないね
でも七子さんが、楽しいと、思える時間があって、意識して作れることが何よりだと思うよ
私はそういうふうに、なかなかなれないから 笑
息子は薬を飲むようになって、だいぶ良くなりました
本人に病気を認識させることが大変だった

本人が心から困らないと、薬は難しいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。