アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

おっけー!!

2020-06-09 13:41:36 | 姫ちゃンのコト
こんにちは。
6月に入り 姫ちゃンも まだ 短縮授業ですが ようやく学校が始まりマシタ!
ソレがですね。始まった途端 トラブルばかり。。。

中学生の頃から遅刻ヮ しょっちゅうでしたが 今も変わりませン。。。
ソレも午後からの授業でも 遅刻をしていマス・・・
長ぃ長ぃ春休みの間 毎日 一日中 パジャマで過ごしていたンですモノ・・・

コッチヮ コロナで不安な中 仕事に行き 帰ってきて 家族の為に 晩御飯作って 呼ンだら パジャマ姿でご飯を食べにクル・・・
失礼やろ?せめて着替ぇなさい 病気でもなぃのに。。。←コレ!を何度 ハルと一緒に注意してきたコトか・・・

アタシが休みの時ヮ お昼に 部屋に向かって 「ラーメンするケド  食べる⁇」と聞ひたら 「ん。。」。って言うので 「ラーメン作るケド いる??」って も一度聞ひたら
「ぅン・・・」って聞こぇたので 作りマシタ。 「出来たョ!」って呼んでも 何度 呼んでも部屋から出てこなくて もぅ 知らん!!と思って 放って置ぃたら 知らぬ間に
流しに捨てられていた。。。

「寝てた。。。食べよぅと思ったケド のびてて 無理やったから捨てた。。。」と・・・

のびて食べられなぃモノを無理に食べろと言わなひケド 流しに捨てられたら 詰まるので 誰がソレ!片づけるねん!!って話。。。

作ってくれた人に対して 食べずに悪かったとかなく 流しに捨てて 後片付けもさせても 平気。
コノ話を職場の人に聞ひてもらったら 反抗期やね。って誰もが言ふケド そゆのじゃなぃねん。
こゆ子やねん。。。人の気持ちとか傷つけてるコトすらわかってないンよね・・・

先日 姫ちゃンが 大阪の方限定のユニバのソフトオープンのチケットを友達の分と2枚 買って欲しいと言ってキタ。
ちょうど 短縮授業で 午後から行けるンだと。
お年玉で買うから~~て。(←今年のお年玉ヮ すでに使ってなし 小さぃ時のお年玉をMさンが貯金してる過去のお年玉のコト)

ソレが簡単に言ぅケド 発売日に調べてみたら ユニバにまず 登録しなくちゃチケットが購入出来ないンだケド
殺到してるのか 登録が出来なぃ。。。登録画面にいかなひ。。。
やっと画面が出て入力して送信したらエラー。ソレの繰り返しで 2時間ほど費やすコトになった・・・
そして やっと!購入画面にたどりついたら 日付指定になってたので 何日がいいんカナ。。。一緒に行く友達の都合もあるだろうしと思って 姫ちゃンの学校の帰りを待ったら
もぅ 買えないかもしれなぃ!!何日でも良かったのに!!とキレられ 今からでも買ぇるかもヨ。って言って 購入画面まで 進み いつにする??って聞ひたら
途端に機嫌良くなって 何かトラブルがあってヮ アタシと連絡とれる日がいいだろうから アタシのパート休みの日で良ぃ?? ってコトになって 2枚買ってあげた。
友達の分のチケット代ヮ ソノ日にもらってきたらいいからと。

そのチケットヮ 日付変更なし キャンセルも出来ないチケットでした。

しかし 購入してから アタシヮ 気づいてシマッタ。。。

姫ちゃン・・・その日って 短縮授業 終わってるんやなひ??
短縮授業ヮ 2週間だけちゃぅ??
同じ学校の友達(中学からの)も一緒に行くって言ってるので 2人して間違ってるとかなひと思ふケド。。。

そぅ言ったら ぁ!短縮終わってる!! 授業終わって向かったら 1時間くらひしか遊ばれへん。。。

ぇえっ~~~~~~!!!!!!!

で!結局 アタシが2枚買い取って (思わぬ出費。。。15600円・・・)

学校が休みの土曜日に買いなおしてあげた。。。土曜日ヮ 大阪の方限定やなくて 関西の方限定になるンやケド。。。


もぅ ほンまに なぃヮ。。。と思ったケド 1時間ほどしか遊べなひのに 7800円も支払わすのもなァ。。。と。
で!アタシヮ 少ない友達に声かけてみたケド 突然 今月の何日 ユニバ行けへん??って言ふても みんなシフト決まってて 無理デシタ。。。
なので Mさンに有休とってもらって一緒に行くしかないンやケド Mさン コロナが拡大してから スーパーさぇ 一緒に行ってくれへん。。。
そゆ人と一緒に行っても楽しめなぃよね。。。
でも 一緒に行く人おらんし この際 こゆきっかけでもなぃとMさンとデート出来へんし 楽しンでこ!と なンとか前向きに考ぇてるのですが。。。

姫ちゃンさァ。。。

自分が失敗して 迷惑かけたとか 迷惑かけたのに 別の日に買ひなおしまでしてもらって。。。とかいふ気持ちが全くなぃのでアル。。。


それどころか 昨日 パートから帰ると 姫ちゃンヮ 自分の部屋のゴミを(粗大ゴミ用にいつもヮ使ってる)袋に詰めこみ (前に粗大を捨てる時 渡した袋が余ってたんやろね。。。)
台所に 何も言わずに デーンと置ぃてあって。・・
中をみたら 枯れた花束まであった。。。姫ちゃんの中学卒業のお祝いで おばあちゃんがくれた花束をそのまんま 放ったらかしにしてたのだろぅ。。。
おばあちゃん みたら 泣くで・・・

晩御飯の時 そのゴミ袋に関して何も言わなひので 

ついに アタシ キレました!!

「部屋を片付けたンだケド 明日のゴミの日 一緒に捨ててくれる??とか ひとこと ないん?? お前 明日 捨てとけ!ってか??
ソレも ソレ 粗大の袋やん。ごみ袋ヮ 市で指定されてて なんでもええんちゃうねん。ソレも お前 入れ替えとけ!てか??
前にも言ったよね??コレ!お願い。のひとことを言ぇと。いつも なンで 親を見下して 都合のええ時ばかり利用するねん。
そんな態度とられたら コッチヮ 傷つくし 嫌な思ぃするって わからんのか??自分で入れ替えて 明日 自分で捨てろ!!
いつも バカにしやがって!!」

それでも 姫ちゃンヮ 反発してくる。

バカにしてないし!


アホちゃうか。。。逆なでするコトしか よう言わんヤツ。。。

ソコで アタシ ネットで 人を利用する人って 調べてみマシタ。
そしたら 面白いほど 姫ちゃンそのままのコトが載ってる記事がありマシタ。

「モラルがない人の特徴&行動!モラルがない原因や対処法とは」

他人に迷惑をかけたり気遣いが出来ない人。
他人の気持ちを考えることが出来ない人。
相手を見下していて適切な対応が出来ない人。
責任転換。
平気で遅刻やドタキャン。
家事を一切しない。誰かがやってくれるから自分はやる必要ない。やる気なんて さらさらない。
なんで自分がやらなきゃならないの??
注意したら反発し 嫌がらせをしてくる。等など


他にもたくさん載ってたケド 全て当てハマル。。。ぷ!

対処法  


一緒にいたら 振り回されて嫌な思いをするばかりでなく 他の人も巻き込んでしまうので 完全に関係を断ちましょう!!



おっけー!!


笑っ~~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ハル 25歳 | トップ | 優しい毎日。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2020-06-09 14:03:16
七子さんこんにちは、お久しぶりです。

私も、とある家族!?に私が作ったご飯の食べ残しを三角コーナーに捨てられていた事がありました。
信じられないですよね、そういうこと出来る人って。。
あとその方が食べて、不味かったのか知らないけど、カップ焼きそばが三角コーナーにそのまま捨てられていました。匂いもすごいし、私に片付けろと言うのでしょうか💦
トラウマで三角コーナーを使う事が出来なくなりました。
ゴミのことも家と似ています。心中お察しいたします。七子さんのお怒りごもっともです。
私はもうその方にご飯作るのはやめましたが、いっさい関係を切ることが出来たらどんなにいいかと思います⤵️⤵️
切りましょうと言われても出来なかったらどうしたらいいのか😥
七子さん負けずに頑張って下さい!
返信する
Unknown (まう)
2020-06-09 16:36:59
こんにちわ~

いろいろとハラのたつことが多いですよね。
でも七子さん優しいです。
なんだかんだ言ってもちゃんと姫ちゃんのこと思っていろいろしてあげてる。

今さらあたしが言うことでもないでしょうけど。
発達障害などの症状のある人は注意しても治らないと思います。
(職場にそういう傾向の人がいていろいろ調べたことがあるんです)
逆にこっちが傷ついて疲れるでしょう。
切ることのできる関係ならいいのですけどね。
以前行かれた心療内科とかは行かれてるのでしょうか。
姫ちゃんを治すことより 七子さんの心のケアが大事なのでは。。と思います。
エラソーなこと言ってすみません。
七子さんが心配です。

返信する
ぼくぺんさン~♪ (七子)
2020-06-09 23:14:54
ご無沙汰しております。
人間性に欠ける人にココロがやられそうになりますね。。。
どゆ神経してるのカシラ??と疑ぃますよね。。。
そゆ人になるべく関わらなぃよぅに日々 過ごしたぃデス。。。ソレが家族にいるんですモノ。。。
開き直って笑ぅしかありませン。。。
もぅ 知らん!!っていつも思ひマス。
でも 何か良からぬことを起こしそうな奴なンです。。。
成人するまでヮ 親の責任を問われマス。
アタシヮ ソレが怖ぃのデス。

感謝の気持ちを持って ありがとう ごめんなさいが言ぇる人に育って欲しぃ。
思いやりのある優しい人に 愛される人になって欲しぃのが本音デス。
今回ヮ キレてしまったケド。。。笑っ~

コメントくださってありがとうございます。
返信する
まうさン~~♪ (七子)
2020-06-09 23:55:18
アタシね。娘にヮ 昔から甘ぃんデス。
ハルとかんヮ いつも何か目標に向かって頑張ってる子達だったから 親の役目なンて アタシにヮ 大したコト出来なぃケド してやれるコトヮ してあげたぃと思って子育てしてきマシタ。

でも姫ちゃンヮ やらなければいけなぃコトもロクにせず 要求ばかり。。。
日頃の行ぃが悪すぎなのと 態度や言葉遣いも悪く 目上の人 学校の先生 親をいつも小ばかにしているので 何かしてあげても 恩をあだで返すよぅな子なので 甘くすると危険。。。
利用されて エライ目に合わされそうデス・・・

そそ!まうさンが言うよぅに 姫ちゃンヮ 治りません。
アタシがキレたトコロで うざい!死ね!しか思ってなぃ子デス。

ただ なぜキレてみせたかと言ぅと 親だから嫌なコトされても 辛抱したら?とか 大人やから ひどいコトされても 傷つかなぃやろ?とかないヮ。
親も大人も嫌なコト ひどいコトされたら ショックを受けるンじゃ!!って。
いつも我慢してんのじゃ!!って。笑っ~
ま!ソレも伝わってなぃといふコトをアタシヮ わかってるケド コノ人 怒るんや・・・だけでも 知ってくれたらええと思ってン。

他人の子を怒るって 大変なん。
もちろん Mさンの前でしか あまり怒らん。
自信持ってキレてるんで 大丈夫デス。笑っ~
心配してくださってありがとうございます。

人ヮ 怒られたコトで反省し 色々 学んでいくんだろぅケド 学ぶ力のなぃ人ヮ 優しく話しても 怒っても 教ぇても 結局 自分本位。。。

ここまで 姫ちゃンのコトをわかってきたケドどうにも出来なくてはがゆいデス。

雨が続きますが ユニバ行って発散してきま~~~。

ありがとうございます。


 
返信する
Unknown (けんすけ)
2021-05-30 22:41:00
こんばんは
相変わらずですか?
でも元気そうで良かったです
久しぶりにお名前拝見、良かったです。
返信する
Unknown (七子)
2021-07-02 18:32:53
けんすけさン〜♪

コメントくださってたのですね。
今頃 気付きマシタ。ごめんなさい。
それから ありがとうございます。
毎日 くっそ〜〜‼︎と思ひながらも 甘ひモノでも食べてなンとか自分をご機嫌にしてマス。笑〜
久々に更新してみマシタ!
1年以上たってますねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。