アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

12月になりマシタ。

2014-12-02 10:48:55 | Mさンのコト。
年金分割の手続きの期限が迫っていマス。。。
手続きに必要な第3号被保険者うんぬんかんぬんの書類がまだ届かなく
昨日 12月に入ってしまったし 年金事務所に電話してみマシタ。

「急ぎでお願ぃしたのですが 今日の郵便でも届かなかったのですが。。。」デスガデスガ。。。

調べて頂くと 届かなぃはず。。。まだ 発送していなぃとのコト。。。

「4日までに手続きが終わらなぃとその後一切出来なぃといぅコトなので急ぃでるのですが。。。」デスガデスガ。。。

速達で送って頂くコトになりマシタ。

さて。。。今日にでも届くのでせぅか。。。
今日 届きましたら 明日 やっと!共済組合へ行けマス。
4日までなのに 明日3日じゃァ~ン~。
それで なにカシラとまだ不備があれば もぅ終わり~~デス。

手続きがうまくいったら 今度のデートでMさン~にぎゅぅ~してもらうンだ~~。
ダメやったら アタシから 腹いせに ぎゅぅ~しちゃぅンだ~~。爆爆ッ

Mさン~にね。

「今度のデートヮ どーしますか??」ってメールしてみたの。

そしたら 返ってきたメールが。。。

「その日は 最高気温10℃ あったまりたい」

って。。。

こゆトコロが アタシの彼ヮ 不思議ちゃン~だと思ふのデス。笑っ~

Mさン~らしぃ~といふか。。。ウケル。。。プ!

なので

「一日中 あったまる~??」って聞ぃたら

今年 最後になると思ふし クリスマスっぽぃコトしよーかと言ぃながらも
ケーキ食べるコトしか思ひつかなぃって。。。プ!


そだよね~。
プレゼント交換もお互ぃ 気をつかぅから ヤメにしたし~~。

ケーキ屋さン~も同じトコばっかだケド 二人で過ごせたらいいっか~~。

いつのクリスマスか 家でソレらしきコト 出来たらいいなァ~。
そゆ日 来るカナ。


今年もまた 12月がやってキタ。
子供の頃から 1年で 1番華やかでいてせわしなくて 寒ぃのにあったかく感じるコノ季節がスキです。

なのに クリスマスの思ひ出ヮ 泣きながら 予約のケーキを取りに行ったり ソレも泣きながら取りに行ったコトが 2回あるや。。。
次の日ヮ 家を飛び出したり 父が亡くなったのも 12月で また 娘2人連れて 引っ越したのも12月で
12月って ロクな思ひ出なぃンやケドね。
なぃンやケド 頑張ろう!!頑張って生きていかなくちゃ!!って 思わせられるのも常に12月で。
切羽詰まった12月ヮ 今年も同じで。。。笑っ~



玄関のチャイムが鳴った。

(第3号の書類)やっと!来たか!!











思ぃきや。。。








壇蜜さン~のカレンダーやった・・・







プ!







コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 大人のきのこの話2。。。 | トップ | ご報告とお礼申しあげます。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッ(笑) (しゃちくん)
2014-12-02 11:38:26
12月は何かとバタバタしてるけど七子さんはマイペースだよね♪

泣きたいくらいに悲しいことがあっても、泣いてなんかいられないような忙しさが「12月って薄情だよな」と感じさせてしまうのかもね。

ちょっと変なコメントになってますけど。。。
返信する
Unknown (けん)
2014-12-02 12:18:54
手続きうまくいってもいかなくてもギュウ~。
でもやっぱりしっかりうまくいってのギュウ~がいいですよね♪
うまくいっていいっぱいいっぱいギュウ~!ギュウ~!してもらえるといいですね(願
返信する
Unknown (イブ)
2014-12-02 12:51:04
書類 不備なく手続きできるといいですね。
大丈夫、うまくいきますよ。
公務員の妻って大変なのね~^^;
わたしは父が公務員で超お堅いので好きになる人はま逆のタイプ。
父が高倉健さんだとしたら 好きになる人は「寅さん」タイプ(笑)極端な例ですけどね^^

クリスマス来ますね^^
大人のクリスマス 楽しんでくださいね♪
わたしは冬休みで戻ってくる次男くんとささやかなクリスマスっぽい食卓を囲もうかと思っています^^
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2014-12-02 15:52:42
マイペースっちゅーかなんちゅーか。。。笑っ~。
なるよぅにしかならなぃわけで。。。
これでも 悔ぃのなぃよーに一生懸命にやってるつもりやねんで~。
ここまでくるのにかなり動ぃてたりするンですョ!
今日も出勤前に市役所行ってきましたし―。
詳しぃコト ヮ ブログに書ぃてなぃケド 娘連れてもぅ3年。離婚して2年半やっと!調停やら審判が終わったといふ―。
なかなかの苦労人~だといふか図太ぃといふか~。笑っ~。
フツーの精神の持ち方でヮ きっと!ありまてン~と自分でも思っちょりマス。
ほンま泣きたぃのに泣ぃてられへン~。
そゆ12月が好きデス。
しゃちくン~ヮ Kちゃン~と どゆクリスマスを過ごすのかなァ~ン~

返信する
届いたかなぁ。。 (koumama)
2014-12-02 16:36:27
檀蜜さんのカレンダーかぁ(笑)
書類。。届きますように。

12月は色々重なる年なんだね。いいことも辛い事も
同じ数あるといえど いつも同じころに起こるっていうのは
私もあります。でも
ちゃんとポジティブで
がんばろって思える七子ちゃん 12月が好きって言えるその気持ち 素敵よ♪

書類届くといいなぁ。もう届いたかなぁ。
クリスマスはMさんと会えないみたいだけど
先行でクリスマス気分味わっちゃいなね(笑)
あっためて あったまって。。うふふ。
返信する
けんさン♪ (七子)
2014-12-02 22:31:55
ありがと☆

今回だけヮ ぎゅう~される方が良ぃンだケドね~。
あァ~でも ぎゅう~してもらったら お返しもしなくちゃね~~。プププ!

明日 手続きに 行ってきマス。


返信する
イブさン~♪ (七子)
2014-12-02 22:54:06
なンか公務員って例外なンか きちンと手続きの仕方を知ってる人がいなくて。。。
裁判所も弁護士さン~も年金事務所も誰も共済組合で手続きだとわかってなくて無駄足ばっかふンでましたン~。
ぎりぎりになってしまったケド ぎりぎりいけそーデス。

そっかァ~ン~
アタシヮ 好きになるタイプヮ とりあぇず めがねの人やね。
なンで めがねクン~にひかれるンかわからン~ケド。
職業ヮ とりあぇずプーやなかったらええねン~。笑っ~
元旦那もMさン~も たまたま公務員やっただけ~。

クリスマスの25日ヮ アタシ お仕事休みなのー。
Mさン~にヮ 逢えなぃンやケドねー。
下の娘の学校でクリスマス会があるので たまにヮ ぴ~ち~え~もいいかと参加申し込みしたのー。
夜ヮ 親子3人で プレゼント交換するのー。
でも まだ アタシ 買ってなぃねん。。。
何しよ。。。



返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2014-12-02 23:18:15
壇蜜さン~のカレンダーを予約してたコト すぅ~っかり忘れてましたのー。笑っ~
今日 待ってたヮ カレンダーやなくって~~。
でも 書類届きマシタ!!
ありがとデス。
明日ねー行ってきマス。

12月の思ひ出ヮ 思ひ出すと辛ぃコトが いっぱぃあるの。
そぅそぅ!! 全部乗り越ぇてこれたから12月が 好きってのもあると思ふ。

いつか 大好きな人たちと笑って幸せなクリスマスを過ごせれたらいいなァ~。

今度のデート12月4日が 今年Mさン~との最後のデートなの。
ァ!12月に素敵な思ぃ出がひとつありマシタ!!
Mさン~と初めて1泊で名古屋まで シベリアンのライブに行ったのが12月4日だ。。。
どきどきの初夜から2年やァ~うふふ。
返信する
そうですね~師走・・ (ケンスケ)
2014-12-03 05:21:48
あい変らずに慌ただしい毎日・・
マイペースしかないと思いますよね
慌ただしさの中の希望・・
Mさんがどんなに力になっているか
七子さん幸せです・・良かった良かった

返信する
ケンスケさン~。 (七子)
2014-12-03 12:07:04
なんとか~。マイペースながらも
無事に手続き終了致しマシタ。
やれやれ~。ほンまやれやれ~デス。
クリスマスにお正月 やってくるぅ~♪やってくるぅ~♪
今日ヮ お昼からお墓参り行ってきマス。
もぅこれからヮ いいコト しかおこンなぃょ。
ケンスケさン~もきっと!ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。