アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

若草色 春の訪れ

2015-04-13 18:26:45 | Mさンのコト。
ヨシミちゃン~から お手紙のお返事もらって お返事書ひて
お茶するコトになりましたン~。


ヨシミちゃン~とお茶する時ヮ アタクシ 携帯を一切 テーブルの上に出しませン~。


なので 食べた食事もスウィーツも画像なぃねン~~。

11時過ぎに早めのランチに行って なンと!!14時過ぎまでしゃべってた・・・
同じお店で3時間~~。笑っ~

ソノ後 アタシが好きなお洋服屋さン~Samansa Mos2に行きマシタ。
お店の人が 30パーセント引きのシールがつぃてるモノも50パーセント引きになりマス!!って言ふので
フレンチリネン (なのに メイド イン ミャンマー )の無地のOPを買ったョ!!

お家で撮影。



綺麗な若草色なンやケド なかなか 家の中でヮ お色が出なぃなァ~ン・・・

ヨシミちゃン~ヮ 同じヨーナ若草色に白のレースがつぃたカーデ買ってたよぉ。
アタシヮ インナーに白レース入れるか ベージュを入れるか~ってトコだなァ~ン~~。

ヨシミちゃン~ヮ 高校の時からのお友達でね。
ヘルパーやってて 資格もいっぱァ~ぃあって ようさン~稼ひでるねン~
年に3回もボーナスがあるンやって~~。
アタシなンて 1回もなぃよぉ~~。
資格手当もいっぱァ~ぃもらってるらすぅ~ぃ~~。
旦那もよく稼ぐ旦那やのに。。。ヨシミちゃン~働かなくて ええンやなぃの?!
息子さン~も大学出て 社会人やしぃ~~。
なンか アタシと全然ちゃぅねん~。
なのに 服屋で働ぃてるアタシが誇りだと言ってくれたコトがあったなァ~ン~。
アタシにとってヮ ヨシミちゃン~が誇りだョ!!

そンなヨシミちゃン~ヮ アタシの再婚にヮ 反対だ!!
もぅ 苦労するコトなぃって。笑っ~

そゆヨシミちゃン~に本当のコトヮ 言えなひ。。。

アタシさァ。。。
Mさン~家に挨拶に行くコトになったョ・・・
二人がどこまで再婚を本気で考ぇてるのか 二人の娘たちヮ どーするのかを
Mさン~と話し合って。
まだ ちょぃ先やケド 報告に。。。
まだ 今年いっぱぃヮ 恋愛してるつもりやったのになァ。。。
ビミョーな春の訪れ。



====================================================================================================
ゆゆみさン~へ

メッセージありがとう。
アメブロのメッセージヮ 受信設定変ぇてなぃケドなァ~ン。。。
ゆゆみさン~のブログがわかンなくなっちゃったよぉ~~。
なので ココで お返事して スイマセン。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 幸せのしたく | トップ | 最近ノ アタシ。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしいね♪ (koumama)
2015-04-13 20:15:21
かわいいカットソーだねえ。七子ちゃんににあいそうだよ。
大事な友達っていいよね。
仲良しだからこそいちばん心配してくれて
言いずらい事も言ってくれて
だからこそ言えないこともある
でも ちゃんと いつかわかってくれる
そういうものだよね。親友だもん。

Mさんのことはどうなるのかなぁ・・
運命ならなるよぅになるんだと思うぅ
応援 してるからね♪
返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2015-04-13 23:14:37
まァ。。。えらい目にあってきたアタシ なンで
今の自由を手放すのヮ どーかと。笑っ~。
再婚してアタシ ヮ 幸せになれるのか良く考ぇろと。。。
でヮ 幸せってなンなの。。。
もぅね。。。考ぇたら憂鬱デス。プ!
アタシ ね。結婚して離婚するまで自分の家がなかってン。。。
ずっとよその家に住まわせてもらってたの。
旦那のお父さン~の家だったり。
旦那の家に。。。
今やっと!自分の家と思ぇる家があるのにね。
嫁ぃで自分の家になってる人が羨ましぃょ。。。
アタシ の母が昔言ったの。10年辛抱したら自分の家になるょ。って。。。でもアタシ 11年同居したケドならなくて。。。義父の家を出て自分達の家を持ってもやはりアタシ の家が最後までなかったなァ。。。
Mさン~家に嫁ぃでまた同じ思ぃをするのなら
と思ぅとしんどくて。。。
女ヮ 辛ぃょ。嫁ぐためにどれだけのコトを覚悟すると思ってるねん~。って
鬱になりそ。。。
返信する
Unknown (イブ)
2015-04-14 06:44:45
かわいいワンピですね~^^
わたしもそういうの着たいな。春らしく。

七子さんの夢はMさんと一緒に生活することだったんだものすごい前進じゃないですか!
Mさんは七子さんとの再婚を真剣に考えてくれてるんだね。
挨拶しておけば自由にデートもできそうじゃないですか^^

わたしは自分の老後が心配だわ(笑)
春だというのに!あはは
返信する
イブさン~♪ (七子)
2015-04-14 08:26:30
リネンワンピなので まだ寒ぃかなァ~。
まだまだこれから着るものなのに半額デシタ。
かわいいブラウスも半額でいっぱぃあったよぉ。
今日行く出張先にも同じお店があるので
お昼休み覗きに行こうかなァ~って思ってまふ。

挨拶 憂鬱やヮ 。。。
アタシ 自分の親や兄弟にお付き合ぃしてると人がおるコトも言ってなぃねン。。。
いつ壊れるかわからン不安定なお付き合ぃやからね。
挨拶行って終わる恋かも知れませン~
返信する
なんだか… (しゃちくん)
2015-04-14 12:30:11
流れからしてやっとここまでたどり着いたから「おめでとう」って言いたかったけど揺れる女心でしょうか?

Мさんは男として大きな覚悟をしたことだけは評価して欲しいなぁ。同じ男として。

色々と不安なこともあるかも知れないけど、Мさんは女性に暴力は振るわないみたいだし、七子さんも言いたい事をぶつけられる良きパートナーな気がする。

尻に敷かれそうでМさんが心配だけど(-_-;)

一緒に暮らせるようになれば経済的にも安定して心に余裕が生まれそうだし、七子さんも勤務時間を減らしてМさんの為に料理を作ったり洋服選んであげたり♪

やっぱりこの先幸せが待っていそうだなぁ~ン☆
返信する
Unknown (ロットン)
2015-04-14 17:31:30
若草色!
いい色ですね^^

春を感じますね。
心が軽くなる。

ごあいさつかぁ。
僕も緊張してしまいます。

いつもの七子さんで行ってらっしゃい^^
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2015-04-16 23:03:29
違ぅねン。。。
Mさン~ヮ 男として大きな覚悟をしたわけでもなく・・・
親族がやぃのやぃの言ぅから仕方なくだョ。。。
おそらく Mさン~から親族になンも話がなひので
アタシを呼ンでってコトやなひかなァ。。。
第一 男の人より結婚も再婚も女が大変な覚悟をせぇなあかんしね・・・
離婚した時 大変やったンョ。。。
苗字が変わるだけで・・・
娘ヮ 成人するケド 娘二人ヮ Mさン~の養女にしてもらぇなひし 娘も養女になる気もなぃし。。。
成人したとヮ いぇ 二人の娘を残して 親のアタシが嫁ぐって。。。家に 娘に残して二人で生活していけるのか。。。
上の娘ヮ 家を出るのか・・・
家も古ぃしねぇ・・・
それから
養女にしなぃ=援助もしなぃ なら ちょっと・・・って思ってしまって。。。
アタシの娘ヮ アタシが嫁ごぅがアタシの娘なン。。。
色々考ぇてたら 憂鬱なン。。。
まァ そのうち 娘たちも安定してくる年齢になるでせぅケド。。。
夢見る生活ヮ 待っているのでせぅか~~。笑っ~
返信する
ロッちン~♪ (七子)
2015-04-16 23:10:48
若草色。
好きなン~。
今日ね。実家に用事があって行ったら
母が若草色の座布団カバーを編ンでマシタ!!

挨拶ヮ まだちょっと先になるンやケドね。
ソノ日までに 二人で どぅしていくか話し合っておくよーにと叔父さン~に言われたみたひ。。。
今考ぇたってねェ・・・
上の娘ヮ 成人ヮ しても まだ 学生やし・・・
つぃでに言ぅと再来年 アタシ 隣組の組長なンよねぇ~。
娘にさせるわけにもいかんしぃ~~。
ほぇっ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。