アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

七夕。

2014-07-07 22:15:58 | Mさンのコト。

Mさン~の願ぃゴトヮ??


って聞ぃたら


『健康でいられますように』カナ。って返ってキタ。


「七ちゃン~ヮ??」って聞かれて。


「そだね。まず 健康よね」って答ぇた。


本当ヮ 「七ちゃン~に逢ぇますよぅに~」とか言って欲しかったケド
まず Mさン~に そゆ言葉を望むコトヮ 間違ぃでありまして。。。笑っ~

なので アタシも 「Mさン~に逢ぇますよぅに」って返すのヤ~メた!!笑っ~


ネットで 七夕飾りって調べたら こゆのがあって。



アタシが作ったら なぜか こーなって出来て。。。



なンか違ぅねッ。位置(向き?)も違ぅ・・・

娘たちと どンだけ書くねン~ってほど 願ぃゴト書ぃて 短冊を吊るしたョ。



飾りも七夕っぽく出来たカナ。



雨が止ンでたので 外に持ってって 物干し竿に ピンチで止めマシタ。



願ぃゴト 叶ぅとイイナ。

Mさン~の願ぃゴトも書ぃておいたョ!!


『愛する人が健康でありますように』


ブログ書ぃてたら たった今 Mさン~から おやすみメールがキタ。


『七ちゃんと一緒にいられますように』って。


ありがと


今から 織姫と彦星に そぅ 書ぃてくるねッ



で!!

書ぃてきたョ!!





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« はァ~ぃ チーズ。 | トップ | Blythe »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叶ってよかったね (ぷりん)
2014-07-08 00:29:20
七ちゃんのお願いが叶ってよかった(*^^*)
嬉しいメール…保護したぁ?
今夜から七ちゃんの宝物がひとつ増えたねっ

今夜はお月さん出てたよ~~~
きっと彦星くんと織姫ちゃんが逢えたんやね


返信する
昔 大好きだった子が (かっつん)
2014-07-08 00:43:22
「おり姫」って名前のバンドやっててね
半年で振られたけど、長いこと七夕になると心がうずいてたよ
彦星になれなかったんだなぁ・・(笑)
返信する
Unknown (けん)
2014-07-08 01:52:24
ホント、こんなに早く願い事が叶うなんて。
おそるべき織姫と彦星☆
七子さんばっかりじゃなく、俺の願いも叶えて~(笑
って、もしかして日頃の行いの違い?(汗
返信する
ぷりんちゃン~♪ (七子)
2014-07-08 08:25:50
あはは!!そっかァ~♪
Mさン~からの甘ァ~ぃメールが欲しぃ~ってばっか言ってるアタシやもンなァ~。笑っ~
昨日ヮ すっごく嬉しかった。
ぇ?!って思った。
お月さン~観たョ!!
上の娘が宿題してて 喉が渇ぃた 炭酸飲みたぃッ!!って
言ぅもンだから~2人で真夜中の自販機へ。。。笑っ~
自販機も消費税で値上がりしてたンだねェ~。
スーパーだと100円もしなぃペットボトルが160円で びっくりしたァ~。
でも おかげで おぼろ月が観れましたヮ~♪
織姫と彦星も会ェたねーってアタシも思ったょ~。笑っ~
七夕の日ヮ 雨が多ぃケド お月さン~が出てて嬉しかったなァ~ン~
返信する
かっつン~♪ (七子)
2014-07-08 08:32:23
へェ~。素敵なバンド名なのー。
スレンダーな黒髪゛の美人さン~のイメージだヮ♪
そっか。。。でも 半年ヮ 彦星だったンでしょ?!笑っ~
青春の思ぃ出ですねー。
返信する
けんさン~♪ (七子)
2014-07-08 08:38:33
日ごろ 業務連絡のよぅなメールしかしなァ~ぃMさン~だから 嬉しくて びっくりでしたヮ。笑っ~

けんさン~の願ぃヮ~。
そだナ 新しぃ~シャツを新調したら~叶ぅかも~~。笑っ~
返信する
よかったね! (Hachi)
2014-07-08 09:14:26
メール一つでも、飛び上がるくらい嬉しくなる気持ちわかるなぁ~
七夕は、子どもが小さいだけのイベントだった…
七子さんちは、そういうイベントも大事にしてるから神さまのプレゼントだね♪

7月といえば、土用の丑! 年間行事にヤングなときめきが欠ける我が家です~笑
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2014-07-08 13:13:03
大人の七夕なので 願ぃ事が 現実的ですが。。。笑っ~
いくつになっても こゆのヮ 楽しぃですョ!!
本気で願ぃ事を書ぃてますッ!!

上の娘が
「ポケモンマスターになりたい」とか
「海賊王になる!」とかも言って笑ってましたが。。。

アタシ うなぎ大好きデス。
ただ。。。高ぃンだよなァ。。。
うなぎのタレだけでも美味しぃケドね。プ!

返信する
うふふ。 (koumama)
2014-07-08 21:41:49
七夕。。雨だったけど
寂しくなかったね。
Mさんから メール
こちらまでほっこり 幸せおすそわけされました(笑)
ありがとっ。
よかったね。七子ちゃん。
返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2014-07-08 21:59:21
七夕ね。夜ヮ 綺麗なお月さン~出てたのー。
娘たちと 折り紙して短冊書ぃてね。
そゆ時間ヮ 楽しくて 寂しぃコトも忘れてた。笑っ~
Mさン~からヮ なかなかメールが出来る時間も取れなぃらしく 夜に 朝も早ぃから 少しだけ。。。
Mさン~ね。今日もお迎ぇ行って 今夜のオカズヮ 塩サバにしたンだって~。
主夫も頑張ってるンだァ~。なので わがまま言ぇなくて~メールひとつが 今ヮ 幸せ♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。