アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

4月24日

2015-04-28 00:28:03 | Mさンのコト。
上の娘 ハルが二十歳になりマシタ。

お誕生日プレゼントヮ 二十歳の娘にだからと ブランドもののバッグとか化粧品とか
そンなモノ買ってあげれるアタシにヮ 余裕がありまてん。。。

でね。ソコヮ あぇてですね。玩具を買ってあげましたン~。
ぇ?!大人の玩具じゃありまてん・・・プ!

コレ!!



リカちゃんハウスです。笑っ~

コレがなかなかの大きさでね。バイクで持って帰るコトが出来ず
「明日 車で取りに来マス!!」と言ってお店に預かってもらったンだケド
アタシ 車持ってなぃの。
ってコトで!!

我が家の車??



ハイ。自転車デス。プ!

自転車で20分の道のりを頑張って帰ってきマシタ!!

リカちゃんハウスだけでヮ もちろン~遊べなひので
リカちゃんも実ヮ 買ひましたン~



ハイ。3体。
だって うちヮ 女の子3人いるからさァ。。。
画像ヮ 左から ハルのアタシのカンのデス。



ハルにヮ お姉さン~っぽぃの。カンにヮ 妹っぽぃの。って選ンでみマシタ。
娘2人に どれが誰のリカちゃんって スグ わかる!!って言われマシタ。笑っ~

コレヮ アタシのリカちゃん。



着替ぇさせてみマシタ。



娘たちが子供のころ遊ンでたリカちゃんのお洋服デス。
アタシが作ったお洋服も出てきマシタ。
また お披露目しますね。笑っ~

娘が子供の頃ヮ リカちゃん人形でよく遊ンだのデス。
ずっととっておぃたのに カンがいつの間にか リカちゃんの髪をカットしマジックで化粧をし・・・
あまりにもブスになったので捨ててしまひマシタ。。。
それで ハルがソノことをずっとずっと根に持ってて。。。
なので 買ってあげましたョ!!
二十歳のお誕生日にハウス付きで!!爆ッ。
たまたま 電機屋さン~で このハウス超特価になってたンです。
元値が1万円するの。ネットで見ても千円ほどしか安くなってなかったンだケド 電機屋さン~の玩具コーナーで見つけたモノヮ
なンと!!6千円でしたの。
ただ デカくて 配送に1900円かかると言われて 1900円あったら リカちゃんが1体買ぇるや。。。って思って
頑張って自転車で取りに行った次第でござぃマス。

このプレゼントがですね。
意外にも意外 ハルだけでなく カンも大喜びでね。ブッ!
まァ~組み立てやら シールを貼ったり 仕上げるまでに けっこぅ時間がかかったのですが なかなか素敵なお家でして。
また お披露目しますね。笑っ~

そンなこンなで 昔遊ンでたリカちゃんのお洋服の箱をひっぱり出してきて 早速 着替ぇさせたり 靴を合わせてみたりといつまでも 楽しンでましたョ。
アタシもやってみたケド~。

我が家ヮ 平和やなァ~。

4月24日

ハルが二十歳になりマシタ。

離婚して3年たちマシタ。

今のお仕事6年たちマシタ。

平和な春の訪れデス

って。。。今日ヮ もぅ28日だケド~~~。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 藤まつり | トップ | 手作りワンピ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三人の幸せ (かっつん)
2015-04-28 00:48:32
形は変わってゆくんだろうけど
いつまでも続きますように
平和でありますように

 ようがんばったよね
返信する
おめでとうぅ。 (koumama)
2015-04-28 08:13:13
ハルちゃん20歳おめでとう。
りかちゃんハウス 喜ぶのわかるわぁ。
私今でもシルバニアハウスとか見てるの好きだもん(笑)
りかちゃん
それぞれの3体かわいいね♪ 着替えさせたりお洋服新しいの買って着せたり作ったり。。七子ちゃんの手作りも見たいなぁ。
ハウスも大きくていろいろ飾れるね♪
こんな幸せが嬉しいよね
おめでとう~親子でハッピーでよかったぁ。
返信する
Unknown (けん)
2015-04-28 12:16:35
20才の誕生日ですか☆
おめでとうございます(祝
産まれてから幾度となく巡ってくる誕生日。
でも20才って大きな区切りの誕生日ですよね。
これからは社会的にも大人の階段ですね。
返信する
Unknown (イブ)
2015-04-28 19:27:43
娘ちゃん 成人おめでとうございます。
うちの長男くんも9月で成人だわ~
感慨深いです・・・彼が5歳の時からひとりで育てたから。
もう大人なんだね~

リカちゃん人形 わたしもよく遊びました。
親戚のお下がりだったけど宝モノでした。
いっぱい家具とか お皿やグラス 飲みモノ 食べ物もあってリカちゃんワールドにどっぷりはまりこんでました。
なんで捨ててしまったんだろう?
今見たら 泣いて喜ぶわたし(笑)
なぜかバービー人形は買ってもらえなかった。

娘ちゃんもさぞかし喜んだことでしょうね。
七子さんのワクワク伝わってきたよ~
幸せな日だね。
返信する
いいな♪ (があこ)
2015-04-28 22:08:11
成人おめでとうございます
女の子はいいね
私はリカちゃん 買ってもらえなかったなぁ
リカちゃんより欲しかったのは「ママレンジ」あれでホットケーキ作るの憧れた~

トミカやプラレールで喜んだのは旦那だったし
ないものねだりだけど
娘を持つ楽しみ 共感できたよ
返信する
こんにちは~♪ (ティモコ)
2015-04-30 14:36:40
ハルちゃんかぁ!
ワタシ、ルルって間違えて読んでたよ…
(koumamaさんきゅうw)
二十歳になったんだね!
次男がこの夏で二十歳なので同級生だわwwおめでとう!!
でっかいリカちゃんハウスいいなぁ…ワタシも欲しい!(マジで)
組み立てたところ、見に来るね!楽しみ~~~
返信する
かっつン~♪ (七子)
2015-04-30 23:58:54
よぅ頑張ったし よぅ頑張ってるねん~笑っ~
なンかまだ 終わってなぃコトもあるケド 離婚して3年たったし
上の娘も二十歳になったしもぅええかなァ。。。ってあきらめてるコトも ただ 最後にブログでぼやぃて終ろう!!って思ってるコトがあるの。
もぅ このまま平和に行こう~って。
ありがとう。
返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2015-05-01 00:10:13
シルバニアの小物ヮ 全くなぃケド 赤ぃ屋根のおうちだけあるやァ~
孫が出来たら また 買ぃ揃ぇて ソレで遊ぼ~カナ。笑っ~

リカちゃン~ねぇ~カンが気にいって 毎日 遊ンでる感じだョ!
だってね。見るたび リカちゃン~の服を着替ぇさせてあって
アタシのリカちゃン~も アタシが着せたのと服が違ってる。。。
リカちゃン~ハウス 電池を入れると ピンポンがなったり 電話やピアノもなるのー。
トイレの流す音も出るの。プ!
アタシが作った服ねぇ~けっこぅあってびっくり~なの。
どやって作ったンだろぅねぇ~って感じのワンピが。。。
ブラウスとワンピを重ねている風~なンやケド 1枚仕立て。。。
また ブログで紹介するねぇ~~。
人形遊びって いくつになっても楽しぃデス♪
こンなンで楽しンでりゃ ほンま幸せ~~♪笑っ~
返信する
けんさン~♪ (七子)
2015-05-01 00:18:36
大人の階段のぼるぅ~~♪

アタシが二十歳の頃って もぅ結婚を決めてたンだよねェ。。。
21歳で 扇おさめ 22歳で結納 23歳で結婚やったー。
なンか自分の娘がそゆ年齢って信じられなァ~ぃデス。。。
アタシも年をとるはずだァ・・・
ハルが就職したら アタシも一区切りデス。
返信する
イブさン~♪ (七子)
2015-05-01 00:54:14
イブさン~家と同級生なのね~。
そっかァ。。。アタシヮ 娘が大きくなるのを待っての離婚でしたから 今の状況になってから ァっちゅー間デシタ。
ハルが5歳くらひの時ヮ アタシヮ 実家に逃げて帰ってたなァ~ン。。。ぐはァ。。。

リカちゃん人形やらハウスヮ 近所の子が持っててね。
そりヮ そりヮ 羨ましかったの~。ちっちゃいお皿や家具がよく出来ててかわいくてね~?!
なので娘が出来て アタシヮ 自分が子供のころに出来なかったコトを娘にたくすフリして(笑) アタシが リカちゃんにハマってマシタ。
あァ。。。コゴで 書ぃて思ひ出してしまったョ・・・
後にブライス人形にハマったンだった。。。
箱にまだ入ってるブライス達 もぅ どぉしよぅ。。。
イブさン~いらなぃ??プ!
バービーヮ 子供の人形にしてヮ 大人っぽくて 子供の頃より 今になって気になるお人形デス。おしゃれなので インテリアになりそぅ~。

ハルに買ったリカちゃんハウスですが カンがすっかりハマってマス。ほっておぃたら また 髪をカットしマジックでメイクするかもデス・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。