アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

幸せって なンや??

2015-01-23 09:47:05 | Mさンのコト。
一段と耳がつまった朝でございマス。。。

Mさン~からの 昨日のまだ プロポーズでヮ なぃ先の話ってのを考ぇてたら もぅほンまに眠れンかって。。。

Mさン~からヮ 一緒に住ンで 家事をして欲しぃ。姫ちゃン~のめんどうもみて欲しぃ。お母さン~ヮ 今ヮ 元気だケド
介護の覚悟もして欲しぃ 家計を支ぇる為に仕事を続けて欲しぃ。でも 籍ヮ 入れなぃ。。。でしょ?!
でも アタシの娘ヮ 引き取る気ヮ なぃ。(成人するのでそりヮ 良ぃ!)
たださ。。。ねぇ~Mさン~二人で旅行に行きたぃねぇ~??と言ぇば 姫ちゃン~の大学資金に500万ヮ 貯めたぃので
無理だって言ふ・・・

Mさン~忘れちゃったのかなァ。。。
出会った頃 Mさン~ヮ 韓国語も英語も話せるってアピールするから
「Mさン~といれば 海外も安心して行けるねッ!!」
って言ったら 「行こう!!行こう!!」って言ったの。
あァ。。。口説き文句だったのね・・・って 今更ながらに ガッカリスル・・・

ねぇ~??なンで アタシヮ 籍も入れなぃのに Mさン~の家計を助けて 姫ちゃン~の大学資金を貯めるために
旅行も辛抱して 仕事に行かなきゃなンなぃの??
アタシの娘ヮ 奨学金借りて 学校へ行ってるンだョ。。。
それなら アタシ Mさン~の家計を助けるより 自分の娘に投資したぃョ・・・
アタシの家を掃除したぃし ご飯だって 自分の娘に作りたぃや・・・
なンでMさン~家に住み込みで働ぃて Mさン~家に投資しなければいけなぃのさッ・・・

Mさン~ヮ いいョ。。。
アタシがMさン~家で 住み込みで家事をして 母親して 嫁して 妻して 稼ぃだお金を入れて。。。
それもさ。。。もし アタシが寝込ンだら 籍を入れてなぃので ここぞばかり 元のアタシの家に帰されたりスル??

そーなると アタシの娘が怒るンでなぃ??
今まで家を守ってきた母を盗られて 不要になったら 返されて ソレも そンな状態になって・・・

なンかわからン・・・
好きなMさン~のそばにいたくて M家を支ぇていく意味が・・・

それで アタシヮ 幸せなん??

でさ。。。アタシヮ アタシで 自分の娘に何かあれば 走り
自分の親に何かあれば走り。。。

籍入れてなぃから アタシの娘や親のコトヮ 知らんてか??



アタシ Mさン~の便利屋やですか・・・
ソレもM家に お金を入れての便利屋・・・

ナンソレ??

どンなにムード作ってもらって

「一緒に暮らそう(籍ヮ 入れなぃケド・・・)」ってプロポーズされても・・・

はァ??都合良すぎちゃぅ??って病むヮ・・・


なンか おかしなぃ??


そンなこンな思ぃで 一晩明かし まだ もらったコメントにお返事出来てなくて
先に今の心境をぅわァッーって 語ってしまわなければ なンか おかしくなりそぅで。。。


アタシの幸せって なンや??

アノ話 思ひ出したヮ・・・


元旦那が 離婚の際に言ったコト・・・

もし お前に何かあれば 娘2人ヮ 引き取るから
俺に何かあれば お前が俺の介護してくれ。


意味わからんと思った・・・

アタシに何かあれば 娘2人ひきとるって。。。?
娘 もぅ大きぃですケド・・・
アタシに何かあれば 介護してくれるであろぅ娘2人をひきとるって??
ひとり生きていけって??
で?自分に何かあれば アタシに介護しろって??
ナンソレ??

男の人って ほンま 意味わからン・・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 夢に向かって。 | トップ | 一週間 過ぎてしまひマシタ。... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (lark)
2015-01-23 10:11:13
七子さん、 一度離れて考えても良いと思うよ

都合の良い恋は、長く続か無いと思うよ

ここでは、書けないけど、便利屋に、なる前に
本当に、七子さんを、愛してるのか、または、男女関係だけの友で居たいのか、今までのMさんの行動で分かると思うよ、七子さんの大事な、お子ちゃま、より自分の家族優先では、人道から言っても 疑うよ

返信する
なんかずるよね (があこ)
2015-01-23 10:12:57
Mさん公務員でしょう?
こういう人は法律とかお金に強いからね
平均寿命が女性の方が長い時代
Mさんと入籍して、Mさんが先に逝ったら
相続は、姫ちゃんと七子さんで、半分になってしまう
それが嫌なんじゃないかな
自分が残したものは、全部姫ちゃんに
不自由させた娘に全額残したい
父親としては当然の情で

七子さんとのことも、ちゃんと考えたいし
一緒にいたいも当然の情で

出した結論が事実婚

子供のいる再婚は、相続を含めて考えないと
あとあと揉めるんだよ

七子さんの子供には金銭的にかかわりたくないんだろうな

ワタシ、意地悪なこと言ってゴメンネ

返信する
Unknown (イブ)
2015-01-23 10:34:47
キツいようだけど
書いてある通りなら
そんな男はおやめなさい。
と、思います。
話し合いでなんとかなりそうなら
その思いをそのまま彼に言ってみたら?
返信する
うわぁ… (しゃちくん)
2015-01-23 11:45:21
前記事で希望を感じたけど、この記事で現実の厳しさを感じたなぁ。

同世代なら両家の親の介護を平等に考えたいところ。

私は便利な運転手なら務まるけど自分の母親が寝たきりになったら身の回りの細かい世話までするの自信が無いので妹に任せると思うなァ。
Kちゃんの両親だって他人の私では出来る事にも限界があるだろうからねぇ。
ってか、入院中の父の下の世話も家族誰もやらなくて病院に任せっぱなしだったし。
Мさんは姉妹がいないのかな?

Мさんの金銭感覚はちょっとまずいなぁと思う。
があこさんの言うとおり入籍をしないのは自分が先に死んだら財産はすべて血のつながった肉親にあげたいからだろうね。
でもそれって義母入れ知恵のような気がする。

なんて声を掛けるべきか分からなくなったし…
返信する
Unknown (けん)
2015-01-23 13:02:35
感情をど返しして文面だけを読むと、俺もイブさんと同じでやめたほうがいいと思う。
Mさんのことが大好きな七子さんでさえ、これだけのことを思うんだから。
でも気持ちを一回しっかり伝えてみるのもいいと思います。
それにMさんが言葉だけじゃなくて行動に移してくれたらそれでOKなんだし。
七子さんはまだまだ出会いがあって恋愛できる年齢なんだし。
返信する
う~ん。 (koumama)
2015-01-23 20:02:49
元旦那さんは論外だけど。。
Mさんと近くなっていくぶん 生活やこれから先の事
親の介護 お互いの娘さんの事
抱えるものが増えていくよね。それが結婚なんだけど
籍は入れないのかぁ。。
みんながいろいろ書いてくれてるので
七子ちゃんも自分が一番感じているだろうから
あえて書かないけど
二人だけの事を考えていればいい時間は過ぎちゃったからね 今体もしんどいときだし
なにもかも全部今悩むと
メニエールよくならないよぉ。私は七子ちゃんが心配です。まずは体をたてなおそうよ。休める時は休んでね
返信する
難しいね。。。 (Hachi)
2015-01-23 21:50:45
いつまでも恋愛気分で、青春を取り戻したかのようにきゅんきゅんしてるだけではいられないから、難しい問題だよね。
Mさんは、今も七子さんを悩ませていることに気づいていないんじゃないかな?
今すぐ結論を出す必要はないわけで、まずは体調を整えることを最優先してね。
それから時間をかけて思ってること感じてること、包み隠さずMさんにぶつけてみたら?

ステップファミリーは、相手の家族のことも愛せないとお互いが幸せになれないと思う。。。
それが、七子さんからの「give」だけでは尚更ね。
姫ちゃんの大学進学より、七子さんの娘さんたちの結婚の方が早いだろうし、親としてできることはしてあげたいし、娘さんたちが帰ってこれる場所もちゃんと残してあげたいよね。
だから、七子さんが幸せを感じないと、娘さんたちも幸せになれない気がするな。。。

今は、頑張る時じゃないと思うよ。
心も身体もゆっくりできますように。。。。
返信する
うぉっ! (riri)
2015-01-24 03:20:00
久しぶりに覗いたら!

。。。うーん。。。
七子さんのブログを全部は読んでないんで、憶測になるかもしれませんが。。。

Mさんはこんな条件でも七子さんが喜んで受け入れると思うくらい自惚れちゃってるんではありませんか?

そう思わせるくらい愛情を注ぎ過ぎてしまってるのかも。。。

メニエール病が出る、というコトは気も使い過ぎてますよ。

少しづつMさんと本音で話していくのはどうですか?

何でも受け入れて、頑張る七子さんを見込んでMさんはこんなこと言い出したのだろうとは思うけど、、

そこまで見込んだ良い女を、こんな理不尽な扱い方するのはどうかと思う。

七子さんの感じ方は間違ってないよ。


でも体調が悪い時は判断力が無いから、今は体調を整えることが優先ねっ。

またお話し聞かせてください
返信する
 (とも♪)
2015-01-24 15:28:48
感情を飛ばして文面だけ読むと
大切にされている気がしません。
籍は入れないのに 要求は多い…
都合良すぎでしょう。

当の七子さんが幸せに疑問を感じているくらいだからね。

甘いプロポーズがきても 納得がいかないなら
返事しなくていいと思います。
焦らず 今は体調管理に専念できますように。
返信する
今は考えちゃだめかも( ̄∇ ̄) ()
2015-01-24 16:04:48
身体の具合が悪いときって、
悪い方に悪い方に考えちゃうもんね

Mさんは、
これから学費のかかるお嬢さんがいて、老齢のお母さんがいる、独り身の男性なら
欲しいと思う助けを
子供みたいに正直に口にしたんだと思いマス( ̄∇ ̄)

アホやけどね。~( ̄∇ ̄)~
でけるかい!そんなこと!
て感じやけとね。

七子さん、ブログのやりとりだけでも感じるけど
すごい聖母体質の女なんじゃないですか?
男の人がどんなに甘えても大丈夫だと勘違いしてしまう
たおやかで、優しい女
何を言っても解ってくれるって
思ってしまうような。

結婚はお嬢さんの思春期が過ぎてから、
と言う気持ちあるかもしれないし、
私立大学に入れるなら、文系でも必ず500万は必要だし、
今はタイミングじゃない面もありますよね

でも、介護と家計はアカンね。
養う家政婦にしたいんかい!
怒りさえ覚えます
そんなオトコ止めてまえ~
~( ̄∇ ̄)て言いたくなります

お互いに背負っている者があるもん
七子さんも、自分の気持ち
大切にしたいこと
一緒に大切にしてほしいこと
わかってないようなら
しっかり伝えて、
教えてあげるしかないね。
解れや~て感じやけどね?

オトコって、基本みんなお子ちゃまやもんね~( ̄∇ ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。