アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

メニエール病が再発しまして。。。

2015-01-18 20:51:43 | Mさンのコト。
みなさま~ご無沙汰しておりマス。。。



実ヮ。。。

メニエール病が再発しまして。。。


コノ病気。。。やっかぃナ病気でして。。。
治っても 疲れが出るとまたなるの。
何度も何度も繰り返すンですね・・・

まァ 人によって 症状も違ぅンでしょーケド アタシの場合。
ひどぃ耳鳴りが続く。。。続く。。。
普段ヮ キーンって音が絶ぇずしてるンだケド ひどぃ時ヮ 耳の中で電車が走ってる感じ。。。
そーなったら うずくまって 手で頭を抱ぇこンで 腕で耳をふさぃで




そして のたうち回って




一晩過ごすコトにナリ。。。


特に左の耳の耳鳴りがひどぃのデス。
なのに 聴力検査をすると左耳ヮ 正常で 右の耳が極端に難聴になってるの。

耳鼻科の聴力検査って 健康診断でする検査と違って(やり方ヮ 一緒) 検査する音が細かぃの。
左の耳を検査する時って 「ぇえ~??なンか スースーなってる??」「ン??シューってなってる??」って
スゴク迷って ボタンを押すのに 右の耳ヮ 迷ぃなく 確実にボタンを押せるの。
なので 自分でヮ 自信持って 迷った左耳が悪ぃと思ってたら 意外と 確実にしか押せてなぃ右耳が悪ぃンですよね。
よく考ぇたら 当たり前ですよね~~。スーもシューも全く聞こぇてなく ボタン押せてなぃンだ・・・

まァ~メニエール病って 片耳が悪ぃってのがフツーで たまに 両耳とも難聴になってる方がいるらしぃケド
コノ片耳が悪ぃせぃで めまいがひどぃンです。。。

左に左に よたよたしてマス。。。
横になって 目をつぶってても 目が回って 夜ヮ 眠れまてン・・・
眠れなぃからって 起きれば 倒れまつ・・・

まァ~そンなこンなで お薬と点滴で治して行きマス。

しかし 慣れって怖ぃモノで めまいも そのうち 慣れてきて めまいしてるのが 日常的なモノになりまして
今日ヮ マシだなって思ってきマス。。。

ただね。。。人の声が聞こぇにくく マスクしてる人とか 表情も見ぇなぃので 力入れて聞かなぃといけまてン。。。
また ソレが疲れになるの・・・

ァ!!そそ!難聴っていっても ただ聞こぇが悪くなってるンじゃなくって 高ぃ山に登ると耳がつまった感じになるやン??
つば飲ンだら 治ったりするンだケド つば飲ンでも治る状態やなくて ずぅっ~~とメニエール病の間 つまったままデス・・・
耳がつまって めまいがひどぃと もちろン~食欲がなくなりマス・・・
胸がつかぇて 気分悪くて。。。
でも そりだけヮ お正月 食べ過ぎた分を減らすのに ちょーどいい感じデス!!

メニエール病の原因ヮ 過度のストレスと睡眠不足だそーデス。。。

そぅだなァ~ン。。。
Mさン~と全然 逢ぇてなぃンだモノ・・・
さすがに今度逢ったら ぎゅぅっ~~てスルより
今度だけヮ してもらひたひかも・・・

しかし。。。

年があけても こンなになって アタシの人生って 人生って・・・



泣ぃてばかり。。。


いつになく ネガティブ。。。

こンなアタシをお許し下さぃ。。。




同じ ガチャが5つもある理由ヮ 聞かなぃでね!!爆ッ!!

欲しぃ人 いる??プ!





コメント (22)    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうございます | トップ | 夢に向かって。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと… (タカギー)
2015-01-18 21:09:39
お大事にとしか言いようがないけど
出来るだけリラックス出来て、グッスリ寝れますように。
ガチャはいらんけどね(´・_・`)
返信する
タカギーさン~♪ (七子)
2015-01-18 21:37:11
ありがとうございます。

ぇ?
ガチャいらんと言ったのですか?
よく聞き取れなくて?!

タカギーさン~がこれから作るお料理で
もし。。。もし。。。
コレヮ ちょっと自信なぃかも。。。って時がありました場合にですね。。。
使ぇるかもですョ!
実ヮ この子。難聴やなくて
アタシを食べなぃで!と腹痛ポーズで訴ぇてる毒きの子ちゃン~なの。

本日のお料理の出来映ぇヮ きの子ちゃン~みっつデス!とか。。。
タカギーさン~の毒々しぃ??お料理の自己評価にいかがでせぅ~♪
余計なお世話?
プ!
返信する
 (とも♪)
2015-01-19 00:50:07
メニエール… とてもしんどそうです。
めまいや天井がぐるぐる回るのは辛いです。
お大事にしてください (´・ω・`)

1月は寒いからか
毎年気分が沈んで 元気もやる気もでない
困ったワタシです。
(五月病ならぬ一月病!?)
楽しい事を考えながら暖かくなるまでがんばります。
返信する
そうだったんですね~ (ケンスケ)
2015-01-19 04:59:57
メニエールだったんですか・・
そうだよねストレスと疲労が重なるとひどくなりますよね
動悸息切れ色々だよね
耳の症状分かります・・
俺の左耳は小さい頃からまるっきり難聴
右は何とか聞こえるけれどね
でも音が何処から聞こえてくるか分からないです
人から声をかけられてもキョロキョロ・・(笑)
可愛いきのこです・・
ガチャガチャってそういうの入っているんだ
少しゆっくり歩いてね・・
返信する
お大事に。 (幸太郎)
2015-01-19 06:02:30
俺ももしかしたらメニエール病発症かな~去年の健康診断で左の耳で高い音が聞こえなかったです、唯担当者に言わせると年齢を重ねると珍しくないと言われ納得してます。
七子さんも眩暈とか吐き気とかがあるのは辛いよね、極力ストレスを感じないように、そして睡眠不足にならないような生活を送れると良いね。
返信する
僕も昨年暮れ (かっつん)
2015-01-19 08:06:18
眩暈のつらさを初めて知りました
このままずっと続きそうな不安はよくわかる
何とか早く治るように祈ってるよ
彼ともうまくいきますように
返信する
私の友達が (koumama)
2015-01-19 16:11:12
メニエールが合って
疲れたり ストレスためるとなるんだって
七子ちゃんと同じように辛そうだったな
今は落ち着いてるみたいだよ
持病って辛いよね。
私もいろいろ 体調にすぐ出ちゃうので不安も多いけど
今はもう
あんまり気にしないようにしてる 私のもストレスなんだよね。
耳鳴り辛いよね。早く良くなりますように。
焦らず。。なおしてね。
きのこちゃんいっぱい(笑) ひとつくらい。。。もらってもいいよ お守りになるかな(笑)
返信する
しんどいよねぇ。。 (ぷりん)
2015-01-19 16:44:32
七ちゃん~、こんちわ~♪

私も数年前から疲れると 耳鳴りがするようになっちゃったww年齢やろかぁ(^^ゞ

年末からお正月まで大忙しやって、その時は大丈夫やったのに お休みが明けてホッとしてしばらくして 2~3日続いたかなぁ
わたし、雨の音が聞こえないねん
洗濯物が濡れたことある笑

オーブンの音とか洗濯機の音とか…
何かが引き金になって そのままワンワン耳鳴りが始まるのがいつものパターンやねんww

わたしは耳鳴りだけやけど、めまいは危ないもんね
それに胸もしんどくなるから 七ちゃんのはもっと辛いやろうって思ってしまった
大丈夫?
忘れたころに治ってたらいいね
早くMさんに ぎゅぅぅぅ~ってしてもらって
いつもの体調になりますように(*^。^*)

深呼吸して リラぁ~~~~~ックス♪♪やでっっ!!
返信する
七子さん こんばんは (lark)
2015-01-19 17:20:54
メニエール病と、戦いだよね、
七子さんは、タイトロープのような、生活してるゎ

ピエロの様な時もあってカフェからのお付き合いですが、ヒヤヒヤするよ (*^-^*)

でも、その時、その時、明るく振舞い、元気に召せてますが、身体が、悲鳴あげてますよ
大事にしてあげてください

ガチャガチャ同じ物 集まってるのは、同じ場所での、記念だろうな~ (>v<)あははぁ
返信する
七ちゃん、大丈夫? (ティモコ)
2015-01-20 01:08:23
それは辛いね
私、数年前に耳鳴りとめまいで、メニエール病だって診断されたんだ。
でも別の病院に行ったら違うって。
まさかの誤診…まあ、良かったけど…。
なので症状はちょっとわかります。
もちろん七ちゃんのは、もっとうんと辛いのだろうけど…
こんな時でも、ガチャで笑わせてくれる七ちゃんにホロッとしてしまいました
必ずまた良くなるよ!ガンバレ、七ちゃん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。