アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

好きな花と好きな歌

2015-04-20 19:52:08 | Mさンのコト。
今年もスノーフレークが咲きマシタ。




一昨年の秋だったかなァ~ン~
Mさン~に チューリップの球根を買ひに連れてってもらった時に見つけて球根を一緒に買ったの。
小さな鉢で 次から次へ咲ぃてくれてマス。



Mさン~に一昨年の春にスノーフレークみたさに植物園に連れてってもらったコトがありマシタ。
「どれも二つずつ咲ぃてるね」のMさン~のひとことで さらに愛しくなったスノーフレーク。
たまに 三つ一緒に咲ぃてるのもあるケド~~。笑っ~


2年前の3月にもブログに書ぃてあるケド~
アタシヮ 色ンなミュージシャンが好きだケド 西脇唯さンが やっぱ!1番好きで~。
「スノーフレークの咲く中庭で」って歌が1番好きで。。。
コノ歌を知るまでスノーフレークって花が どゆ花か知らなかったンだケド。
調べてみたら とても可愛くて。
歌詞にもあるよぅに 庭で スノーフレークが揺れていたら どンなに素敵だろぅ~~って。

西脇唯さン~ヮ 今 音楽活動ヮ していなぃのかなァ・・・
オフィシャルHPでヮ ダイアリーヮ 更新されてるケド。。。
ほとンどのCDが廃盤になってしまっててね。。。
残念ながら 今ヮ ベストアルバムか中古しか買えなぃのがほとンどデス。。。
ベストアルバムも 「yui」ヮ 持ってるケド コノ ベストにも 他のベストにも「 スノーフレークが咲く中庭で」ヮ 入っておりませン~の。



でも 唯さン~の歌ヮ シングルになったモノだけでなく 素敵な曲がいっぱぃあるの。
中でも リズムの良ぃ明るぃ歌より 静かなウィンターソングが好きだなァ~ン~
そりヮ アタシ自身が冬生まれだからかなァ~ン~

なので このアルバムがスゴク好き



いつも クリスアスあたりに良く聴ぃていて スノーフレークが咲きはじめたら また聴きたくなって。
このアルバムほど聴ぃてるCDなぃンじゃなぃかなァ~ン~

アタシが持ってるのヮ 初回盤で BOXに入ってるの。
今や中古品でも希少になってマス。
その希少価値があるのかどーか。。。
新品 未開封を安くネットで見つけたので買っておぃたモノがありマス!!プ!
どンだけ コノCD好きやねん~~
ってか!!


綺麗な方が未開封~
冬がテーマのコノCDヮ 実ヮ 実ヮ 「スノーフレーク。。。」も入ってマス
ちょっと音源が変わったセルフカバーアルバムです。

唯さン~の歌を聴ぃてると ぷりんちゃン~のアカペラの歌を思ひだしマス。
スゴク 綺麗な声で 丁寧に歌ぅトコロが似てるンだなァ~ン~

唯さン~のアルバムヮ 「花明かり」が最後かなァ。。。
次に出るアルバムをいつまでも待ってるアタシです。



このアルバムでヮ 1曲目の「フィオナ Happy Birthday To You」って歌がスゴク好きデス。
コノ曲を聴くたび Mさン~に出逢ぇて良かったと思ふ。
Mさン~に捧げる1曲を選ぶなら いつもコレ!!だと思ひマス。笑っ~

youtubeでも 西脇唯さン~の素敵な曲ヮ あるンだケド
アタシの好きなのがなぃンだなァ~ン。。。
なので 1番有名なのを貼っておきますねッ!!

カルビー ポテトチップス - 鶴田真由 - ♪ 西脇 唯 「風の住む星」



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新しぃ写真たて | トップ | 再婚までの流れ。。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2015-04-21 02:03:46
良いですね~。
俺も昔、彼女とアサガオとか鉢に植えて、芽が出た!花が咲いた!と楽しんでいました♪
懐かしい~(笑
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (ラーク)
2015-04-21 08:18:25
純情可憐な、花が好きですか、
我が家も、去年植えたのか、咲いてました。
余りに、少ないので、目に付きませんでした。

女の人は、思い出の花が有るのですね、
無情なのか、私には無いですね、好きな花、?
ほとんどの花は好きですが、人が植えた花より
自然に咲いてる強そうな花が良いですね

返信する
けんさン~♪ (七子)
2015-04-21 08:52:12
芽が出て花が咲くとかわいくて楽しぃですね。
そっかァ~ン~素敵な思ぃ出があるのですね。
母がいつもチューリップや朝顔やら 植ぇてくれてたので
母の影響で 玄関にヮ いつも季節の花が咲くよぅに
植ぇマス。
でも アタシの娘たちヮ 花にヮ 全く興味なくて 何咲ぃてるのか知らなぃみた~ぃ~。
一緒に植ぇるってコトが大事なのかなァ。。。
そしたら けんさン~みたひに 芽が出た!花が咲ぃた!って一緒に楽しめるのかもしれませン~ねッ!!
返信する
ラークさン~♪ (七子)
2015-04-21 08:58:22
おっはよぉ~ン~♪
そそ!!純情可憐な花が好きですナ。
スミレも好きやねん~。
やっぱ!思ぃ出があって。
アタシの祖母が植ぇてて お嫁に行く時 株わけしてもらって毎年咲かせてたコトが。
でも 離婚した時 鉢を忘れてきちゃって・・・
今 玄関にあるスミレヮ おばァちゃン~のスミレやなぃから残念やケド・・・実家のスミレも枯らしてしまったらしぃし・・・
自然に咲ぃてる強そぅな花でヮ たんぽぽが好きデス!!

返信する
Unknown (イブ)
2015-04-21 13:00:48
スノーフレークっていうんだぁ^^
わたしてっきり スズランかと思った。
可憐なお花ですね。
お花を上手に育てられる人 尊敬します。
わたしは切り花ばかりです。
フリージアが好きです。

西脇唯さんって知らなかった~お恥ずかしい。
でもこのCM 覚えてます。
なつかし~~^^
ポテチ おいしそ。食べたくなっちゃった(笑)
返信する
イブさン~♪ (七子)
2015-04-21 18:29:01
別名鈴蘭水仙って言ぅンだそぅょ。
緑のちょんちょんが着ぃてて可愛ぃンだなァ~ン~。
コノ花ヮ 強ぃらしぃので水やりしかしなぃアタシ でも枯らさずに大丈夫っぽぃ。
フリージアヮ アタシ の母も好きでアタシ が子供の頃ヮ よく植ぇてました~♪
アタシ ヮ 好きな花が他にもあって前のHNヮ ルピナスからとってルピ。
いつか北海道のドコだろぅ~?ルピナス畑があるはず!行ってみたぃなァ~って思ってマシタ!
また調べてみよぅ~♪
携帯のアドレスも スミレ ルピナスってアドレスにしてるの~。
西脇唯さン~ヮ TVにあまり出なぃ人やったからなァ~ン~。
コノCM大好きなンだァ~。
ポテチ美味しそぅよねーッ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。