アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ハマってる

2017-12-26 21:55:20 | Mさンのコト。
Mさンと車でお買い物に行く時ヮ Mさンヮラジオの FMをいつもつけてて
最近になって気になる曲があって 誰の歌やろ〜〜⁇って思ってたら
大滝詠一さンて人やった!
昔 コノ曲 好きやったなァ〜〜って なンて曲⁇ってずっと!思ってて やっと!「君は天然色」って曲だとわかって
Mさンに「最近 ラジオ聴ぃてて 大滝詠一さンの曲が素敵やなァ〜〜って思ふねん」って言ったら

大滝詠一の「雨のウェンズディ」って曲があって 水曜日に雨が降ると決まってリクエスト曲で「雨のウェンズディ」がかかってよく聴ぃたと教ぇてくれた。

そして 阪神百貨店の中古レコード市 初日 大滝詠一狙ぃで行ってきましたン〜〜




ありました!ありました!



A面の一曲目に アタシが好きな 「君は天然色」があって
B面の一曲目に「雨のウェンズディ」が入ってるLP。

同じレコードを3枚見つけたケド 1番綺麗なのが 1番安かった!
800円。

コレ!も いいョ‼︎
ブックオフで買ったンやケド



大滝詠一の楽曲集。
詠一さンが歌うキョンキョンの「怪盗ルビイ」が 好きやなァ〜〜ン〜〜
それから 薬師丸ひろ子の「すこしだけ やさしく」も 良くて 最近のアタシの鼻歌ヮ

すーこしだけやさしく してあげる〜〜♪

ってコトで

コレ!も買ってン〜〜



カラーレコードやったッー‼︎
それだけでも ちょっと嬉しぃ♪




コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 先生ごっこ。 | トップ | えべっさん »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とも♪)
2017-12-27 15:48:57
レコードを楽しめるってステキ♪
レコードが聴けるコンポを持っていたけど
CDが登場してからコンポもレコードも手放しました。

で、カラーレコード!
学生の頃友人が松田聖子のLPを買ったから
聴きにおいでと誘ってくれて
そのレコードが鮮やかな蛍光グリーンで
衝撃的でした (*'∀'*)
気分上がりますねッ。
返信する
とも♪さン〜〜 (七子)
2017-12-28 19:21:37
最近 レコードが流行ってるらしく レコードプレーヤースピーカー内蔵型が1万円くらいで出回ってマス♪安ぃので音があまりよくないかもですが聴けるだけで満足してマス。
昔ヮ レコードからカセットに落として聴ぃてましたが今ヮ レコードをかけなぃ方がもったひないと思って ばんばんかけて聴ぃてマス。
アタシのおもちゃですぅ〜〜♪
聖子ちゃンのレコードもかなり集めましたが 聖子ちゃンのカラーレコードヮ 全くないなァ〜〜ン。。。初回限定とかかしらねー。
ピクチャーレコードも いいよね〜〜♪
返信する
Unknown (まう)
2017-12-29 09:05:45
おはよございます~

大瀧詠一さん大好きです!
このレコード もちろんアナログ盤(笑) 今も持ってます~
雨のウェンズデイも大好きですよ~

ああ。。あのころを思い出すわあ。。。ふふふ。。

返信する
惜しい人を亡くしましたね (かっつん)
2017-12-29 09:14:39
僕はベタですが「幸せな結末」です
最初「幸せの結末」だと思っていて結果はどうなるんだろうと思っていましたが、結末が幸せだったと知ってホッとしました

僕も最近レコードを聴ける環境にしましたがまだ不十分です
安もんですから(笑)
返信する
大滝サン (野田)
2017-12-30 13:20:21
なるほど、大滝詠一サンにハマってたんですね〜♪
レコード市、掘り出し物探しは楽しかったやろぅね〜(^-^)
カラーレコードって、めっちゃ懐かしいなぁ〜♪
確かにあったね〜。
私も、幸せな結末 しか、パッとタイトル出ないゎ。。なんか、ドラマの主題歌やったような。。

来年もどうぞよろしくお願いしますネ(*´-`)♪
良いお年を〜。
返信する
まうさン〜〜♪ (七子)
2017-12-30 21:40:27
わお!このレコード持ってるのですね〜〜♪
このレコード スゴクいいですぅ〜〜
大滝詠一さンに今頃 ハマってマス♪
ベストCDも買っちゃったよぉ〜〜
ナイアガラvo2も中古のCDで 20thと30th 両方‼︎笑っ〜〜同じ曲でも音が違ぅらしい〜〜
でも 大滝さンの曲ヮ アナログの音の方が好きかも〜〜。
大滝詠一さンの曲で 思ひ出がよみがえるって いいなァ〜〜ン〜〜
返信する
かっつン〜♪ (七子)
2017-12-30 21:49:25
「幸せな結末」知らなぃ。。。
ベストにも入ってなぃ…
YouTubeで探してみまース‼︎
聖子ちゃンのアノ歌も薬師丸ひろ子ちゃンのアノ歌も大滝詠一さンの曲やったンですねー。
こないだ 松本隆さンがテレビに出ててね。
レコードの話をしてて 良かったですョ♪
松本隆さンも 実ヮそれまで 名前しか知らなくって テレビで観て ォオッー‼︎って思ひマシタ‼︎
はっぴぃえんどっていうバンドがあったンですね〜〜
アタシのレコードプレーヤーヮ スピーカー内蔵で超安物なンですが聴けるだけでいいや!と思ってMさンに買ってもらったンだケド もちょっときいのを買ってもらったら良かったデス。。。
今のが壊れたら 今度ヮ マシなのを買おうと思ってマス!
返信する
野田さン〜♪ (七子)
2017-12-30 22:03:08
大滝詠一さンを知れば 大滝詠一関連ミュージシャンにも自然と興味が。。。んふっ♪
ナイアガラトライアングルも聴きたい聴きたい聴きたーい!笑っ〜〜
音が違うといふので 聴き比べの為に同じCD2枚買ったョ〜〜笑っ〜〜
でも まだ届いてないのー。ナイアガラトライアングルとやらのCDなンだケド 大滝詠一 佐野元春 杉真理の御三方のを!早く届かないかなァ〜〜ン〜〜
今日ヮ 大滝詠一ベストCDを聴きながら 今から 洗濯物をたたもうと思ってマス♪
好きな音楽聴ぃてする家事ヮ 楽しー。
でも 幸せな結末って曲 入ってないよぉー。

今年ヮ 野田さンに会ぇて嬉しかったデス♪
来年もお付き合い下さいませ。
よいお年をお迎えくださァ〜〜ぃ〜〜
返信する
幸せな結末 (七子)
2017-12-30 23:00:58
かっつン〜〜野田さン〜〜
今ベストCD見たら 入ってマシタッ‼︎笑ッ〜〜
やた!やた!どンな曲やろ〜〜楽しみー♪
返信する
良い年をお迎え下さいね (ケンスケ)
2017-12-31 11:07:29
色々あった一年ですね
でも七子さんの持ち前の明るさ?
いい方向に舵を切りながら進んでいったのはお見事
これからも色々あると思いますが
がんばって進んでくださいね
来年も宜しく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。