アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

えべっさん

2018-01-09 16:37:41 | Mさンのコト。
あけましておめでとうございます。

ぇ⁈今頃ってか⁇笑っ〜〜
気がついたら もぅ えべっさんの時期になってマシタ!
コノ調子じゃ 節分がスグにきて 次の日が漢字検定。



ってコトで そろそろ 漢字を再開。
お正月にしたおみくじが 一番大吉で 受験 叶うって書ぃてあるので 叶うよぅに頑張りマス!

年末に部屋の模様替えをちょこっとして

ビフォー



アフター



模様替ぇってほどでもなぃケド レベッカから 飯島真理さンにポスター変ぇマシタ‼︎
白で 新しぃ始まりって感じ‼︎

そして BGMヮ 真理さンヮ 真理さンでも 最近 杉真理さンを聴ぃてマス。
ってコトで
ながら勉強でつ。プ!

漢字検定に向けて だるまさンが欲しかったンだケド なにしろ お正月休みが元旦しかなくて
氏神さンしか初詣に行けず。。。住吉さンに行けば 売ってたかもなンだケドなァ〜〜ン。。。
えべっさんの今日 今宮戎まで 行けば だるまが買えるかと思ったケド 姫ちゃンが始業式で 午前中で帰ってくるので なンか二人で行く気にもなれず 結局 行かず。。。
ってコトで えべっさんも氏神さンだナ。。。
子供の頃 小さなだるま買って そろばん検定2級合格!
と背中に書ぃて 片目塗ってね。笑
合格したら もぅ片目塗ったりして 選挙みたひなコトやってたのッー。
でも まぁ いいや!

今年もよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハマってる | トップ | 今宮戎 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えべっさん・・? (ケンスケ)
2018-01-09 20:03:08
分からない言葉だったので調べました
恵比寿さまの事でしょうか?
きっと受験叶いますよ
七子さん頑張ってるもんね
大丈夫です
今年も七子さん流頑張りで負けないでくださいね
だって俺の妹だもんね
勝手に決めてます(笑)
返信する
ケンスケ兄さン〜〜♪ (七子)
2018-01-09 21:03:45
関西だけでしたか…
別に商売してるわけでもなぃのですが 毎年 1月9 10 11日にえべっさんが神社であって 新しいお札やら神様の飾りが付いたささやら熊手とか買って おうちに飾りマス。3日間夜通しで やってるそーデス。。。
地元の神社ヮ お土産物ヮ 飴くらひしか売ってなくて。。。
今宮戎まで行くと それヮ にぎやかですョ!いろんな露店が出ていて 客が減るまでやってるらしぃ。今宮戎からなんばまで 500店くらひ露店が出てるそぅよん。
毎年 ニュースでやってる 福男を決める神社ヮ 西宮神社だとか。。。
漢字の勉強ねぇ 年末年始ヮ おやすみしてしまったので 今からまた追い上げですぅ〜〜
兄さン 今年もよろしくお願いしまース‼︎
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。