超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

イテテテはいつまで?

2023年01月30日 | からだの事(健康・美容)
年末に尾てい骨をしたたか打ち付けて、イテテテな状態で出張に行ったブログをアップしましたが、
その裏でずーーっとイテテテなのが左肩でございます。

昨年の9月、みんなでヨガ🧘をしている中で
『あれ?肩が痛いわよ?』
『ん?上げにくいな』
と感じたのが始まりです。

単純に肩こり悪化したのかな?程度に思っていましたが、それがなかなか治らず今日まで。

五十肩は腕が垂直に上がらないと聞きます。
↑こうならない。

でも、わたくしの場合上げられるのです。
ですから五十肩(もはや四十肩ではない!)だとは思ってなかったのですが、こうも長引くと😢


斜め上に上げるのが痛くて辛い、イテテテです。
早く治らないかなぁ。
この頃は寝ているときまでイテテテで目が醒めちゃう。
ため息です。


だから、というわけではないのですが
年末に駆け込み申し込みで、ふるさと納税にエアウィーヴを選びました。

出張や旅先でエアウィーヴを採用しているホテルがあったり、シモンズやサータのマットレスがあったり(自宅はフランスベッドのマットレス)で、イロイロ試してきました。

個人的にはサータがいい感じ♪ですが、とりあえずエアウィーヴを自宅に取り入れてみよう!ということで。


昨夜はぐっすり熟睡しました。
エアウィーヴのお陰なのか、昨夜のワインのせいなのか。

なんでもいいからイテテテから開放されたいなぁ。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日には温かいものを❤ | トップ | とても長持ちのカサブランカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イテテ仲間 (ZUYA)
2023-01-30 08:14:40
どうも今日もイテテを我慢して頑張りましょうね~って洒落にもならんわ~

痛みと言うのは本人にしかわかりませんからね。“歯痛ぐらいで大騒ぎして...”とか、“腰が痛いぐらいで...”って平気で馬鹿にする人がいますけど、そういう人に限ってことが起こると大騒ぎに~

ちなみに葉月さま、痛みにアルコールは厳禁なのですよ。まぁ私たちの耳には届きませんが...
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-01-30 09:05:46
おはようございます。
エアウィーヴ 評判良さげですよね。
でも私 これ以上熟睡しても(笑)状態。
でも 柔軟だった体もずいぶん硬くなりました。年は正直、、過ぎます。

今週も出張お有りでしょうか?
どうぞくれぐれもお大事に。
返信する
Unknown (りぃ)
2023-01-30 11:56:48
私は使ってないんですが、最初仕事で一度体験させて
もらった時にフワ~っとした寝心地に驚きました。
その時は枕も自分の頭に合わせたものを試作してくれ
ていたので、一瞬の体験なのにいきなり熟睡できそうな感じでしたよ~💤
その時に「これはぜひ買わなくっちゃ!」って思って
からもう10年近くが過ぎています(≧▽≦)
ふるさと納税の返礼品とはビックリポンからの
じぇじぇじぇ(≧◇≦)

ただ痛みが続くようでしたら根本から直してくださいね。
おだいじに☆彡
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-01-30 19:05:20
ZUYAさま
イテテテ仲間と言っていただくには申し訳ないレベルですが💦
痛みにアルコールは厳禁⋯
え?
なんですって??
あら変ねぇ聞こえないなぁ?

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-01-30 20:22:16
keikoさま

熟睡出来るって若い!
わたくしは長らく睡眠障害で辛かったので(今はかなり改善しました)羨ましいです💕
なんだか気づいたら、いつもどこかしら痛いような気がします。
これが中年ってことなのねぇ、としみじみしてます。

エアウィーヴに期待!

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-01-30 20:25:57
りぃさま

あら、今日は朝ドラで来ましたね!?
びっくりポンは『あさが来た』
じぇじぇじぇは『あまちゃん』
どっちも好きでしたー💕

エアウィーヴとかトゥルースリーパーとか、点で支えるムアツフトンとか?世の中にはいろいろあります。
でもふるさと納税にエアウィーヴがあったのでつい🤭

確かに、五十肩と決めつけていないで一度受信したほうが良いかもしれません。
ありがとうございます🤗

葉月
返信する

コメントを投稿