超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

リンゴ酢ダイエット🍎

2022年12月07日 | からだの事(健康・美容)
ダイエットとか…💦

我ながら全く、いろいろ手を出すものだわと呆れちゃいます。

お年頃なので、本当に代謝が落ちてしまって、むくむくムクムクすごいったらありゃしない(笑)
↑笑い事ではない!

弘前出張の際、ちょっとした会話の中で「リンゴ酢ダイエットをして3ヶ月で3キロ痩せたんですぅ」という言葉を小耳に挟んで喰らいつきました。

え?👂✋
なんですって?
詳しく、詳しくーーーー!

鬼気迫る表情だったのでしょうね。
ちょっとタジタジされてらっしゃいましたが、教えてくださいました。

【方法】
特に食事制限はしない(もちろん暴飲暴食はダメ)。
一日にリンゴ酢を大さじ1〜2を飲むだけ。
まとめて飲んでもいいし、調味料として使って飲んでもいい


【注意点】
リンゴ酢は「純リンゴ酢」に限る
ストレートで飲むと胃を痛めるから注意
よる9時以降は歯を溶かすのでダメ

【飲み方アレンジ】
プレーンヨーグルトにかける
炭酸で割る
牛乳で割る(ドロドロになります)
など、自由

わたくしは無塩トマトジュースで飲んだり、炭酸で割ったり、生野菜のドレッシングにしたりしています。
酸味が辛い場合はハチミツを加えてもいいそうな。


急激な変化は望めないけれど、長い期間かけて少しずつ体脂肪が減ってくれるといいなぁ❤
教えてくれた方は、結果として体重3キロ減ったけれど、目的は健康のためだったそうです。
クエン酸で元気になるしね。

それにしても、さすがリンゴの県🍎
リンゴ酢ダイエットかぁ…と感激しました🤭で、お土産屋さんで青森県産のリンゴ酢をまとめ買い。

2本は自分用に「純リンゴ酢」。

原材料はりんごだけ。

家族用にはハチミツ入りです。


飲み始めてはや一ヶ月。
体重や体脂肪は計測してないけれど、まぁ、健康に悪いわけはないので継続しております。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトリートのあとは静かに過... | トップ | 少しモヤモヤする時には… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-12-07 17:59:51
昔「リンゴダイエット」も流行りましたよね🍎
バナナもあったような・・・
どちらにしても無理は禁物ですなあ。

確かにダイエットどうこうより、これからは健康に
気をつけなければならないお年頃ですものね。
結果的に体脂肪減につながるといいですね('◇')ゞ

ところでサッカーはどうでした???
私がずっと見たから負けたんじゃないよね(^-^;
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-12-08 05:24:27
りぃさま

あった、あった!
それだけダイエットは辛いんですよね。ゆで卵も無かった?
ゆるく糖質オフダイエットも続けてるんですけど、緩すぎてビールは飲むしうどんも食べるしなぁ💦
夕食のご飯は食べないっていうだけになってる🤭

サッカー⚽。
わたくしは結局観なかった。だから誰のせいでもない🙆強いて言うならクロアチアのせいってことかな。
チッチ、チッチ、チッチ達ッチのせいだー。

葉月
返信する

コメントを投稿