超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

良いお年をお迎えください

2020年12月31日 | 日記
2020年は本当に大変な年でした。

昨年の11月には横浜でラグビーワールドカップ決勝戦を観ていたのに。
たくさんの欧米のラグビーファンと一緒に盛り上がったのが嘘みたいです。



その頃には「異変」が始まっていたのですよね…。


しかし、悪いことばかりではありません。
お仕事が全くストップして苦しかった春から夏の数ヶ月に、新たな出会いがありました。
それまで興味があったけれど、何となくスルーしていたことにチャレンジが出来ました。
そこで出会った方々に、とても良い刺激も頂けました。

わたくしにとっては、次のステージへの変換点になったと感じています。

人間万事塞翁が馬。
悪いことばかりを見ずに、今目の前の事をよく見て、よく感じて、感謝して過ごします。


お出かけも最小限の年末。
お正月の準備も早々に済んでしまいました。

いつもは型抜きで済ませてしまう人参。
初めて一から飾り切りにチャレンジです。
一応、梅のつもり(笑)

でも驚く程に”余分”が出ます。


和食は手間と無駄?をいただくものなのですねぇ…🤔
もちろん棄てずにポタージュを作って頂きました。

更に今年は伊達巻にも挑戦。

レシピ通りに作ったけど、甘さが足りなくてちょっとガッカリです。
わたくしは甘い伊達巻が好きなのです😢


さぁ、今年もあと一日。
一年の締めくくりを楽しみます。

ブログでも沢山素敵なブログ、ブロガーさんに出会うことが出来ました(*´˘`*)♥
本当にありがとうございました。

コメントに励まされたり、ホロリとしたり。
良い一年に感謝です。

皆様もどうか良いお年をお迎えください^^*
♥♥♥♥♥♥







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松から陸路で帰宅 | トップ | 追記 大急ぎで両親におせち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿