超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

長野は涼しい!

2016年09月30日 | 旅行 & 出張
昨日、関東は雨のあとにグッと気温が下がる予報でした。

長野駅に着いたのは夕方6時。


す、涼しい~~。
サマーウールのスーツだったのは失敗かも。


いつも長野に来ると気になっていたのは
MIDORIと名付けられた駅ビルの中にある
立ち飲みスタンド。

県内の日本酒やワインを楽しめるので
サラリーマンらしきオジサマや
観光客たちがたくさんいます。

わたくしも、お勧めの蔵元飲み比べセットを。



空腹だから、結構くるわー。


せっかくの長野だけれど
少々疲れぎみ。
今宵はビジネスホテルから出たくなかったので
なんとお弁当持参での出張です(笑)


スープジャーにポトフをたっぷり入れて
炊きたてご飯で握ったおにぎり。


熱々ポトフに、地元のワイン(駅で購入)で大満足の晩御飯となりました。


今朝の長野。

爽やかに晴れそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くらし安心クラシ…… | トップ | 休肝日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-09-30 20:42:31
こんばんは
出張続きに水漏れキッチン、疲れもだいぶ溜まっているでしょう。
キッチンは落ち着きましたか。

明日から10月ですが、こちらは連日の雨続きです。
来週はまた台風、早くスカッとした秋晴れが恋しいです。
無理せず頑張ってください。

返信する
京都で定年後生活さまへ (葉月)
2016-10-01 06:57:15
ありがとうございます。
自宅分はすっかり平常です。階下のお宅のリフォームも、見積りがそろそろ出るころですが、
さほど大事にはならないようです。

お天気、不安定ですね。
台風が続くのも仕方がないけれど、近頃は被害が大きくなるのが心配です。
返信する
Unknown (マルヨン改)
2016-10-01 17:32:20
今回は出張ですね、お仕事お疲れ様です。
ビシッとビジネススーツ着こなす葉月さん女前だろうなぁ(笑)
ランチジャーにポトフ!おにぎり合わせるとか最強ですやん(^○^)美味しそう
京都でさんのコメントへのレスにもありましたが、水漏れの件、良い方向で収まりそうで何よりです。安心しましたよー
返信する
マルヨン改さま (葉月)
2016-10-02 15:22:29
いやいや、スーツビシッとなんてカッコ良くないです。
もー、あまりに出張が多くなると最低限の荷物しか持ちたくなくて、替えのパンツだけ持ちゃいいかくらいなものです。
(流石に実行には"まだ"うつしていません)

水漏れ事件はね、現実はなかなか大変でして
見積りに目が飛び出ました。
保険…どのくらいカバー出来るのかしら(涙)と
気弱な毎日ですよ。

早く終わってほすぃです。
返信する

コメントを投稿