超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

くらし安心クラシ……

2016年09月25日 | 日記
もー、大変な1日でした……

早朝、自宅を訪れる方がいて
「こんな時間に誰だろう」とインターフォンの画面を見れば
ご挨拶をしたことのある階下の方。

なんと、天井から水漏れしているというではないか!!!


えーーーー!!


それからのバタバタぶりったら無い。


まずはマンションの管理人さんに連絡して
怪しいキッチンの配管を見てもらい、
配管じゃくて、システムキッチンの水栓周りと判明。

階下にお詫びし、メーカーのメンテナンスに来ていただき応急処置。


しかし、出来ることは応急処置のみで
既に寿命で設備交換が必要な、肝心な作業は出来ず。

メーカーにせよ、リフォーム会社にせよ、ホームセンターにせよ
数日後の対応になると判明。

応急処置により、キッチン以外のお水は使えるが
システムキッチンが使えないのは困る。

即日対応出来るところ!


困り果てていたら、メンテナンスの方が教えて下さった。
くらし安心、クラシ……♪


しかし、それより何より
階下のお宅の天井にシミを作ってしまった事を何とかしなければ。

リフォーム会社や保険会社に連絡し
あちらに電話
こちらに電話。
階下のお宅は賃貸のため、不動産会社からも電話。

電話、電話、電話。


目まぐるしい1日で、気づけば夕方に……。


まだ、明日以降もお仕事しながらバタバタしなければなりません。


何だってこの超多忙な時期に、このアクシデント(涙)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸の肥やし | トップ | 長野は涼しい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (京都で定年後生活)
2016-09-25 14:44:42
こんにちは
水まわりは待ったなしですからお困りの様子が浮かびます。
私はマンションに住んだことがないですが、水は階下に影響を及ぼしますから、なおさら大変ですね。

住宅設備は緊急対応が必要なことがありますので、私は身近な建設会社にいざという時に頼っています。
また数日前にイオンサポートサービスがあると知り、電話で確認し、書類を取り寄せている最中です。
住まいのトラブルにも緊急対応してくれるようです。

お疲れでませんように。

返信する
Unknown (マルヨン改)
2016-09-26 10:29:55
なんとまあ漏水でのトラブル発生ですか!?
マンションやアパートなんかの集合住宅系はコレが二番目に厄介ですよねぇ一番は勿論火事ですが。
大変どころの騒ぎではない中で、文面読む限り階下の住人さんは面倒な方でなさそうな感じなのが不幸中の幸いかと。
多忙に多忙の上乗せ、疲労で体調崩されたりしないようお気をつけて。

そうかクラシ〇〇は意外と使えるのか…メモメモ
返信する
京都で定年後生活さまへ (葉月)
2016-09-27 08:21:09
おはようございます

さすがに京都で…さんですね、何もないうちから対処の想定が出来てらっしゃる。危機管理意識が無いと、もーバタバタすることすること(涙)

昨日も出張中でしたが、スマホに電話が怒濤の如く!
わたしは終日電話に出られないから、対応窓口を彼にしてもらってるのに
アチコチから電話、電話、電話。キーッ!
でした。

でも、ようやく一段落ついて後は業者さん同士で進めていただけそうです。
返信する
マルヨン改さま (葉月)
2016-09-27 08:29:15
おはようございます

そうですね!火事だったりしたらこんなものではすみませんでしたね。
日頃からの用心が肝要です。

階下の方は本当に良い方で、あまり心配しないで下さいね、とおっしゃってくださいました。
これを機に仲良くしてください、とも。
涙です~。

クラシ…さんは、今回はとても助かりました。
即日対応していただけて感謝。
でも、お値段はどうかわからないです。比較してないですからね。

マルヨン改さまは、本当にアクティブな生活ぶりで感心して拝見してます。
返信する

コメントを投稿