超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

大雨の晴れ間のお出かけ

2024年06月04日 | 食べ物やさん グルメ


スコールみたいな土砂降りが降る合間。
久しぶりにシャバに出てきたぜ〜♬

いやーん、良い天気だなぁ❤



待ち合わせの時間、1人お先にシャンパンいただきます✨


はー。
シャワワセ…。
これよ、これ。

でも。
このグラスいっぱいのシャンパーニュで3,000円を超える。
まぁ、ねえー。
久しぶりの開放感だから…。と言い訳しつつ、ひとりジックリ味わいました。
久しぶりだから、だけではなく素晴らしく美味しかった。
名前を失念してしまいました😢


このあとオサレ中華のコースを頂きました。
はぁ、美味しい❤

なんだか2杯のワインで酔ってしまい、浮世と離れた生活のせいかしら?とフワフワ考えます。



最後のデザートは杏仁豆腐。
ミルキーで美味しゅうございました。


遠路実家に帰ったら、ダイニングテーブルの上がまた散らかっててビックリ!!!

ママ!!
半日留守しただけなのに、なんざんすか?!


怒らずに笑ったら母も嬉しげに笑ってました。
困ったもんだよ。
(;´д`)トホホ…









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家ごはん | トップ | 名古屋出張できしめんを堪能 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縮図... (ZUYA)
2024-06-04 07:18:17
品川・高輪の街を上から見下ろす葉月さん...

同日、私は品川駅から空を仰いでおりましたよ~
返信する
Unknown (mika)
2024-06-04 09:28:38
わぁ~おステキなお店
窓からの眺めもご馳走の一つですね。
こういう息抜き大事ですよね。
こういうのがあれば…ママにも優しくなれる
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-04 09:51:22
葉月さん こんにちは!

素敵な大人の時間ですね。私はシャンパンのお値段のランチで大満足するので、羨ましいーです。
杏仁豆腐もとても美味しそうです。
お母様とも平和で何よりでした! なおとも
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-04 13:57:04
ZUYAさま

見下ろすっていうか、わおーー!と無邪気に喜んでおりましたyo
北品川界隈の街並みも面白いですよね。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-04 13:58:34
mikaさま

いつもありがとうございますー✨
眺めもごちそう、本当です。
お天気が良くて雲の流れが楽しくて、それだけでも良き時間でした。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-04 14:01:04
なおともさま

こんにちは。
このお店は飲み物が本当にお高くて、毎回「ひゃーー💦」と焦ります。
誰を対象にしてるんだろう?インバウンドかしら?と思いますが、この日は日本人ばかりでした。

たまの贅沢。
おかげで母とも平和でした🤭

葉月
返信する
なんざんすか (kei)
2024-06-04 15:05:30
ギャップが可笑しいです。
羽を伸ばして、いっときなりともお母さまとの日常を忘れる(笑)
いいですよね。息き詰まっちゃうといけませんし。

「なんざんすか」
我が家も一緒でしたよ。散らかし魔でしたね。
生まれ育った寺。どこもかしこも我が家、我が部屋? 
笑うと笑いが返ってくるのですね(笑)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-04 17:42:00
keiさま

こんにちは。
そうですよね、息詰まっちゃいけないですね。
諦めるのとは違って、期待を手放すというか受け入れるというか??
口で言うほど容易くないのですが、そうなればいいなぁ。

今回は期間限定の2人生活ですが、そう遠くないタイミングで母との生活が待っていると思いますので。

なんざんすか?と笑っていられますように〜🤭🤭

葉月
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-06-04 17:51:23
こんにちは。

お酒を飲まない私は、シャンパンの値段にビックリです😆
でも、ひとり時間って必要ですよね~♪
娘は母親には厳しいものだと思います😁
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-04 20:55:21
たまに都会に遊びに行くと高いビルからの眺め
にウットリしてしまいます(*´▽`*)
3000円のシャンパンの中には眺望料金も含まれ
ているのかもね(≧▽≦)
ワインは高いのが必ずしも美味しいとは思わな
いんだけど、シャンパンってけっこうお値段と
お味が比例してる気がします。
あくまでも個人の感想ね(^_-)-☆

中華にワインってのもいいですね🍷

帰宅してダイニングテーブルの上を見た時の
葉月さんのお顔を(実際は知らないんだけど)
思わず想像しちゃいました(^▽^;)
返信する

コメントを投稿