超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

出られないお風呂

2013年08月25日 | 旅行 & 出張

このところ、名古屋出張が多いです。

 

・・・名古屋、暑いぜ!!

先日は、名古屋で38℃越えを記録したとかで。

 

丁度その日に午後から名古屋入り。

新幹線を降り、乗り換えのために歩き始めると、

そのただならぬ暑さに体が悲鳴を上げそうになるわけです。

 

暑くてジャケットを脱いだはいいが、太い二の腕にジトジトジト~っとからむ暑さ。

呼吸するたびに肺の奥まで侵入する熱気。

制しきれない脇汗。

溶け出す化粧。

・・・・お化け出現?

 

ああ、なんだかこれは

のぼせちゃって、早く出たいのに

無理やり肩まで浸からされているお風呂みたいだわ~っと思っちゃった。

 

エレベーターで乗り合せた、知らない大汗かいてるおじ様に

『暑いですね~!!!!』と話しかけること3回。

みんな、乗ってきたときはムスッとしてるのに

話しかけると可愛い笑顔でお話してくれるのよね。

はじめから柔和なお顔でいてくださればいいのにね。

 

暑い名古屋で

心も熱く仕事をし(←たぶん)

帰りの新幹線では冷たいひえひえのビールをプシュっと2本飲み干しちゃった^^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚鮎 @天政 | トップ | 天候不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿