超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

久しぶりにBARで1人呑み

2021年10月13日 | お料理
昨日はアイカタさんは仕事で帰宅せず。

わたくしは日中、日経新聞のSDGSフォーラムをネットで視聴しており ちょっとお疲れモードです。
本当は大手町の会場に行くことも考えたのですが、これ程までに新型コロナウィルスの感染者数が激減するとは思っておらず、自宅から参加することを選択しました。

慶応大学医学部の佐渡先生のお話がとても分かりやすかったですわー。


プレゼン能力は本当に大切だ、”聞かせる力”が必要だと改めて感じました。
(基調講演の方々はそれぞれ皆様素晴らしい方で、内容も関心のある事ですが、話が入ってこないプレゼンでモヤモヤすることも多くて💦)


さて、そんなお疲れな夜はジャジーなお店でグラスを傾けたくなるものさ。

緊急事態宣言も解除されて、アルコールだって飲めるようになったのだから・・・。


アイカタさんに
「一人飲んでます」
と写真付きでメールを送ったら・・・






バレてます(笑)


テレビのサイズを大きくしてから、結構YouTubeの環境動画等を流すなどの活用をしてます。
今回ははBARカウンターの映像とJAZZの動画を流しながら、家呑みしたらなんか気分出る?

バレてるけど💦



ずっと飲んでみたかった「発酵レモンサワー 濃いレモン」。
濃いレモンと銘打つだけあり、酸っぱいです。わたくしは酸っぱいの好きなのでOK。苦手な人は苦手かも?


冷蔵庫のありものを使ってグラタンを作りました。

冷凍のとり肉団子とエビ、白菜のマカロニグラタン。

早ゆでタイプのマカロニを使うと、先茹でをせずに直接ホワイトソースに投入してしまって大丈夫。
便利ですね👌



いくら映像でジャジーなBARを流しても、自宅はごちゃごちゃいろいろ置いてあって、やっぱり 気分が出ませんね。
早くお出かけしたい〜。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し豆腐 と フルーツサラダ | トップ | いろいろ手仕事・・・ザクロ ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good idea! (ZUYA)
2021-10-13 08:49:07
むむむ...考えましたね

我が家はあまりTVを観ないので、21インチの小さなTVがあるだけ...そしてその部屋は畳ですからこういうう楽しみ方は出来ないですねぇ

葉月さんもご主人もお仕事が大変そうですね。頑張ってください~
返信する
Unknown (blablablanc)
2021-10-13 09:08:16
おはようございます!
すっかり騙されました∑(゚Д゚)
またバーの雰囲気が葉月さんに似合っていらっしゃるのよ。。ε-(´∀`; )ー

Jも飲みに行きたいですー。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-10-13 19:05:30
私はすっかり騙されました(*^▽^*)

私も外食はするしそこでお酒も飲むけど、BARはしばらく行ってないなあ💦
食事だけで帰っちゃう・・・

早く外で本気飲みしたいなあ(≧▽≦)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-13 22:01:06
ZUYA様

考えてみるとわたくしは結構なテレビっ子のようです。とりあえずテレビぽちっとつけるタイプです💦
それでもちょっとサイズが大きすぎたようで、右往左往しています。
その中でナンチャッテBARはなかなか(笑)

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-13 22:05:23
@blablablanc J様

まんまと?騙されてくださってウッシッシ😁です。

もう誰に気兼ねすることなくお出かけしてOKなんですけどね。
まだお約束はないのですが、静かにゆっくり飲みに行きたいです。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-13 22:08:57
りぃ様

りいさんも騙されてくださってウッシッシ^^*
まんまと、してやったりだぜぃ✌️

むしろBARで1人呑みの方が安全?とは思いますがハードルが高い💦でも行きたい。ジレンマー。

このまま減少してくれるといいですね❤

葉月
返信する
や、ワタクシも… (じぇれまいあ)
2021-10-14 19:56:17
見事に騙されました〜。
直接存じ上げないのですが、葉月さんはバーがお似合い、のイメージなのでてっきりどこかのホテルの落ち着いたバーで…と思い込み。。。
グラタン美味しそうです〜。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-16 06:52:40
じぇれまいあ様

ふっふっふ
ちょっと騙されていただいて「してやったりー❤」な気分です^^*

BARが似合うかどうかは別として、時々行きたくなります。1人で飲んでても適当にほっといて頂けて、ちょっとお喋りもできるカウンターが好きです。

いつ行けるのかしら!

葉月
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-16 08:04:55
❤️葉月ちゃーーーん❤️

ええーテレビですか? うわあ 気がつかなかったわあ!バーだと思ったわあ!ビックリだわあ‼️

酸っぱい レモンの美味しそう🍋
レモン大好きよーーー

ほんと早く みんなでパーティしたいわねえ!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-16 09:50:23
@rose-tky モンモン様^^*

レモン好きさんがここにもいましたね❤
みんなこんなにレモンが好きだったの?と驚くほどのラインナップですよ。

ふふ。
そしてモンモンさんも騙されてくれちゃって・・・いや、もしかしたらモンモンさんの事だから騙されたフリをしてくれちゃって嬉しいです。

葉月
返信する

コメントを投稿