超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

深夜の語りべ

2008年11月24日 | 日記
古くからの友人達と夜ご飯。
広尾にあるブラッスリー マノワです。

何度かお邪魔していますが、行くたびに”いいお店だな”と感じます。
お料理も美味しいし、インテリアは落ち着くし、
今回はスタッフの方がたのサービスがとても気持ちよかったです^^
表情ってとても大切。

ジビエが食べたかったので、コースを組み立てていただいて
メインに鹿と鴨の盛り合わせを食べました。
鴨はオーナーが自身で撃ち取ったものだとか。

ジビエの匂いが気になる・・・という方も美味しく食べられる
クセの無い繊細な味でした。

こちらはワインのお値段も本当に良心的で、管理もよいです。
例えリーズナブルなワインを頼んでも、必ずや満足できる状態で出していただけます。
3人で2本(ピュイフュメとカルフォルニアの赤←コレはプレゼントだったので詳しく覚えておらず)飲みましたが、いずれも美味しくて大満足です。


友人3人で楽しくお喋りしつつ、ゆっくりと美味しいお料理を味わい
気持ちがどんどん解放されていく2時間半でした。


マノワを後にしてからも、まだまだお喋りし足りない私たちは
恵比寿駅近くのアイリッシュパブに入り、ギネスで乾杯。
いつに無くキワドイ内容のお話しで盛り上がってしまいました。

3人のうち、一人は男性。
男性が入ったメンバーで、セクシャルトークって抵抗があるのですが
お酒の力と、もう一人の友人の勢いに引っ張られて
封印していた思い出話などなどを含め
か~な~り~濃い目のお話しをしてしまいました・・・。

男性と女性では、様々な差異があるのはわかっているけれど
同じ性同士でも個人差があるのね。
ちょっとビックリ。

冷静になって振り返ると、次にどんな顔して会えば言いワケ?って感じ(笑)

結局、深夜2時半頃まで
グダグダとメンズ交えのガールズトークを繰り広げてしまいました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にごめんなさい | トップ | SとかMとか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらステキ♪ (とみしゅう@ケータイ)
2008-11-24 13:57:09
わたくし♀友達が多いので、異性との“そっち系”トークは得意(?)です (^-^)
♂と♀は根本的に違う存在なわけで、だからこそ「想像力」で補うしかないと思っています。
ありもしない女性像を「創造」しないためにも、コミュニケーションは必要ですね、うん。
返信する
とみしゅうさんへ (葉月)
2008-11-24 17:45:23
まあ、ステキ^^
異性との”そっち系”トークが見事にこなせるなんて。

確かにわかりあう為には語り合う努力が必要かもしれませんね。

これからもどんどん語り合っちゃおうかしら^^
返信する

コメントを投稿