超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

SとかMとか

2008年11月27日 | 独り言
この頃思うことは。

倒錯した性癖、というか嗜好だという認識のsadism and masochismですが
最近は、わりあい気軽に口にされているような気がいたします。

今朝のニュースで、Vシネマ女優(Vシネマっていうジャンルがあるんですね)が
同居男性を刺殺した事件の判決が出ていました。
詳細はニュースの解説で知りましたが、
要するに
『性行為の延長線上か前戯の行為がエスカレートした結果』
とも解釈できるようなコメンテーターの意見でした。
(判決はもっと違う意味合いでしたが。詳細は割愛)

SMの過激な行為なのかしら?
と聞き流していましたが・・・・。

そういえば、TVの中でも”Sex”だの”SM”だのという単語が
かつて程の抵抗無く使われていますね。
TVばかりでなく、身近な会話の中でも耳にします。
(私の周囲だけなのか?)

『私って、基本ハードMだから』
だの
『体育会系の男は、結局Mだよ』
だの。


そんなに気楽に口にしちゃっていいんでしょうか。

もっと、淫靡で陰湿な秘め事として、
コッソリ囁きあいたいものだと思うのは
オバちゃん感覚なのでしょうか。

お昼間に、マックでマックポテトにコーヒーを口にしながら話すお話しでは無いように思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の語りべ | トップ | 行きたくないの でも行きたいの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くしくも (とみしゅう@ケータイ)
2008-11-28 12:49:05
私のイニシャルと、彼女のイニシャルが、それぞれSとMなんですが (^_^;)

巷では“SATC”なんていうドラマ&映画も大ヒットしましたし、そちら系の単語も普通に使われるようになっているんでしょうね。

なんでもかんでも“日向”にさらすのは、いかがなものかと思います。
“日陰”のほうが心地よい、なんてことはよくある話で。

まぁ、抑圧されているよりはまし、とも言えるんですけどね… (+_+)
返信する
とみしゅうさんへ (葉月@ケイタイ)
2008-11-28 13:41:25
イニシャルが!(笑)
私、個人的には松田聖子さんが”一人SM”であるな、とつい思い出します。

SATC、映画もすごかったですけど、ドラマ(今、シーズン1から観てます)は輪をかけてスゴイですよ。あの赤裸々ぶりは絶対に男性と観たくないと思い、封印してます。

「“日陰”のほうが心地よい」
秘め事の醍醐味ですね。
返信する

コメントを投稿