超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ボージョレーヌーボー

2008年11月20日 | 日記
今年もやってきました、ボージョレーヌーボーの解禁日。
なんとなく、お祭り感覚ですね。

昨日、某酒造メーカーにお勤めのお友達から連絡があり
『また、ことしもいろんな作り手のボージョレーを送ろうか?』
とのありがたいお言葉をもらいました。

いや、実は11月に入ってから、彼に連絡しようかどうしようかと
悩んでいたのですよね。
何だか、催促がましいじゃないですか(笑)

でも、結局あちらから連絡をくれて嬉しかったです。

もちろん、ただでいただく訳ではなく
彼がチョイスしたバラエティーパックをダースで購入するワケです。
社員価格で分けてもらえて、
オマケに私の好きそうなワインをたくさん忍ばせておいてくれるので
とっても、とってもお得なのです。

今日はこれから出張で受け取れないので、週末あたりに届くようにしてもらいました。

とっても楽しみだなーー^^

もちろん、今夜はどこかでボージョレーを飲むつもりです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりのお喋り | トップ | 本当にごめんなさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらステキ♪ (とみしゅう)
2008-11-20 22:22:25
ボージョレーといえば…

ボージョボー人形がなぜか頭に浮かんできます (^_^;)

それはさておき、ここ最近は友人宅でボージョレーパーティーを開いていたんですが、今年は諸事情でやらないことに。

まあ、仕事も忙しいし…と自分を慰めつつ、賑わうワイン売り場を横目に帰宅する今日この頃 (´ヘ`;)
返信する
とみしゅう様 (葉月)
2008-11-21 07:38:59
ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

ボージョボー・・・。
たしか、恋が叶うとか何とか?
ありましたね^^

ボージョレー、ボージョレーと浮かれていますが、
実際のところ、そんなに美味いもんじゃないだろ、というご意見は各所で耳にしますね。
わたくしとて、味のことはトンとわからない訳ですが、お祭りイベントとして楽しんでいます^^

とみしゅうさんは今年はイベント無しで残念ですね。
でも、2月くらいまで飲まずにいたボージョレーもなかなか美味いものですので、いつでも楽しめますよ^^
返信する

コメントを投稿