超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

5年ぶりのお喋り

2008年11月19日 | 日記
昨日は、古~くからの友人と5年ぶりに会いました。
2人目のお子さんを妊娠してから、なかなか会えずにいた彼女。

お子さんを高輪の幼稚園に送ってから、お仕事休みの私とランチです。

しかし、人との付き合いというのは不思議なものですね。
5年というブランクも何のその。
合うなり10代、20代の頃のまんまの雰囲気と関係性が復活されてしまうのですから。

周囲の白い目をよそに、学生のノリ大復活でゲラゲラと大笑いしてしまいました。


10代の頃はその風貌から”大人”な印象の彼女でしたが
歳を重ねて年齢が容姿に追いつき、今では若々しい雰囲気になっていました。
美女は歳をとっても美女なのね。たった5年とはいえ。
羨ましいこと(笑)

大昔、合コンやりまくり?だった時代に出会った皆との消息を
お互いに暴露(?)し合って盛り上がってしまいました。
未だに、その頃の人たちとはお友達となって連絡取り合ってるのだから
すごいよね、と感心しあったり。

しかし・・・。
今にして思えば、初めて会ったばかりのよくわからない男性
(もちろん、身元はしっかりとした人ばかりですが)
の車に乗せてもらって、遠慮も無く皆で送ってもらったものだよね。
一人で、何軒も送り届けてくれた彼らに今更ながら感謝。

そして、何の危ない目にもあわずにいた、彼らの紳士振りにも感謝。
(もっとも、だからこそ、未だに消息を連絡しあえているわけだし)

更には、よく考えれば超飲酒運転だったにもかかわらず
事故にもあわずに無事だったことに、あらためて吃驚。
(時効・・・ですよね)

若いって、本当に向こう見ず。
事故って死んでしまっていても不思議ではなかったはず。
送るよ、と言われてそのまま好からぬ所に連れ込まれていても
仕方の無い状況だった筈。

考えてみれば、本当に危ないことだった・・・とつくづく話し合った私たち。
「自分の娘には、同じことはさせないわ」
といっていた彼女(笑)。
時代は変わって、お人よしの男性は今や存在しないから。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍川餅 | トップ | ボージョレーヌーボー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukimi)
2008-11-19 15:13:01
「自分の娘には同じことさせないわ」私も!笑

今から思えば合コンて、すごくフレンドリーな人間の集まり。でしたよね。
よくよく考えてみると、おもしろい。

私もいっしょに青春?を過ごした友とは、当時の笑えた事で今でも大爆笑!
そして私達もみんな無傷で無事でほんとに良かった。と。
あはは♪同じですね^^
良い想い出。。。

でも、やっぱり娘はダメ!!(笑)
返信する
「自分の娘には、同じことはさせない」 ()
2008-11-20 07:58:20
誰もが母親になると言いそうなセリフですね。でも結局娘さんの方は...これって永遠に繰り返しそうな気がします。

逆に「息子にはもっとやらせろ!」って言う父親はどうでしょう?(^_^;)
返信する
yukimiさんへ (葉月)
2008-11-20 08:05:25
今も合コンってしてるんでしょうね?
私たちの時とスタイルは変わってきているのでしょうか。
最近のデートはカッチリ割り勘が当たり前、と聞いたことがあります。

それでも、いつの時代になっても女性が自分の身を守ることは必要ですよね。
痛手はより女性の方が大きいのは事実だし。

経験したからこそ、有効なアドバイスも出来るのだと思います。
問題は、”ママも危なかったのよ!”とお嬢さんに言うかどうか・・・。

笑い。
返信する
朔さんへ (葉月)
2008-11-20 08:07:39
そうそう。
永遠の繰り返し!

息子を持つ父親の考えは、またちょっと違うのかもしれませんね。

どちらにしても、自信の首を絞めることの無いように、ちゃんとした判断力を植え付けていくことこそ肝要か・・・。
返信する

コメントを投稿