超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

丸の内『根室花まる』でクリスマス・イブ

2019年12月25日 | 食べ物やさん グルメ
クリスマス。
クリスマス・イブ。

徳山駅ではふくもサンタさんになっていたというのに

写真まで撮りながら、全く頭の中にクリスマスの事が抜けていました。

ヤバいよヤバいよ。
もちろんプレゼントも買ってない。


少しでもクリスマス気分を味わうかと、殺風景な自宅を出て丸の内へ出かけてきました。
回転寿しを食べに。

どこがクリスマス気分なんだ?


丸の内のKITTE5階にある回転寿しの『根室花まる』はいつだって大行列です。
美味しくて安い!と有名なんですね。

昨年一度行っていますが、回転寿しって何となくワクワクして食べすぎてしまいますな。

昨日は早めに家を出て現地に到着しましたが、既に60分~70分待ち。
ひえ〜。
クリスマス・イブだから、おフレンチとかは混んでいても回転寿しは大丈夫かな?との目論見は甘すぎました。

しかし!
人気店は様々な工夫をしていました。
機会で番号札を発見する際に、携帯電話の番号を登録しておくと、「そろそろ順番ですよー」と連絡してくれるのです。

前回来た時にはありませんでした。
とても便利ですね。

1時間は待つので、お買い物が出来ます。
無事にクリスマスプレゼントを購入。満足したようで良かった良かった。


KITTEでは中央のホールでイベントをしていました。
ツリーが照明で作られていて面白いですね。ラジオの公開放送のようでした。


丸ビルではスターウォーズをイメージしたツリー。
たくさんの方が定期的に点滅する照明を撮影していました。


お店からのメッセージを受けて戻りましたが、そこから少し待ちます。いや、なかなか大変です。

しかし、待った甲斐あり楽しく美味しいひとときを過ごせました。
おなかいっぱい大満足。
2人で飲んで食べて1万円。


ほろ酔い気分でイルミネーションを楽しみながら帰りましょ。








ん?
わたくしにサンタさん来てないじゃん!
えーーーーーっ?






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最後の出張は… | トップ | リンゴで胃痛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2019-12-25 08:52:04
メリークリスマス🎅です🎄

え〜っ⁉️
プレゼント、あげただけですか〜⁉️

ぜひ倍返しねだってくださいね( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2019-12-25 17:28:29
りぃ様
メリークリスマス🎁🎅
本当にねぇ!しょうがないですねぇ!
倍返し、懐かしい(笑)
返信する

コメントを投稿