超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

年内最後の出張は…

2019年12月24日 | 旅行 & 出張
今気づいたけど、なんと今日はクリスマス・イブじゃないか!

全く意識になかったわー!
や、やばい。

さて。
今年は本当に遠方への出張が多ございました。来年はもっと多くなるかも、と先日の面談で言われ、思わずやんわり拒絶してみたけどどうなる事か…。

年内最後の出張は山口県。
いつもは搭乗前はカードでタダになるラウンジでひと息つくのだけれど、勝手に”自分にご褒美”と決め込むことにします。

第2ターミナル5階にある天ぷらの天政さん。
こちらのカウンターで天ぷらコースを頂き、昼間からワインで自分を労っちゃう♪


お仕事なんですから、頑張るなんて当たり前。みんな頑張っているのさ。
でもね。
それでもね。

頑張った、アタシ。
今年一年お疲れ様でした。

1番お安いコースだけど、いいの。
気分は上がるわー♡ここの天ぷらが1番好きです。自分に乾杯デス。
本店は丸ビルだけど、最近行っていないな。しょんぼり。

搭乗前から良い心持ちになって、初めて乗るスターフライヤーへ。

黒い機体は何だかオトコっぽいですな。

機内も黒い!レザーシートがイイ感じ♡
いや、これはなかなかですよ。
しかも、おひとりのCAがとてもとてもbeautiful☆ショートヘアでキリリとしたクールな美しさに、オババは見惚れたわ。
これもご褒美かな?
眼福、眼福。

カフェサービスでブラックコーヒーを頼んだら、ブラックチョコレートが着いてきた!(ミルクチョコかもしれないけどさ)
どんだけブラックよ(笑)

スターフライヤー、いい!


ちょっと移動が大変な今回。
リムジンバスで新山口まで行き、銘酒を自宅に配送手続きをしてから、新幹線で徳山へ。
ふー。
すっかり日が暮れたわい。


山口県徳山といえば

ふく!なんですねぇ。
下関よりも徳山なんだそうですよ。

ふく大好きなわたくしなので、ぜったいてっさ!てっさ!と息巻いておりましたが、残念ながら軒並み定休日でした。

ホテルのお風呂で人心地ついたところで、お仕事仲間オススメの小さなイタリアンへ。








このお店だけとても賑わっていました。
美味しくて楽しい雰囲気。人気店なんですね。サービスの女性がお客さんに可愛がられているようで、いい感じでした。

駅前が綺麗にライトアップされています。




徳山駅には直結で市の図書館がありますが、ガラス張りの開けたイメージで非常に素敵です。
吉田松陰先生を生んだ長州は、人びとの知的好奇心が高いのかな?
素晴らしいですね。


冷たい雨も晴れた朝。


朝食もしっかり取ってお仕事お仕事!





帰りは岩国空港から。
米軍基地の中を移動するため、搭乗後しばらく撮影は禁止です。
日本にあって日本にあらず。

空港で買ったお土産は

晋ちゃん、活躍してますな。



海ほたるが見えてきました。
出張納めも無事済みました。
ただいまー!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【忘備録】2019年12月初旬 京... | トップ | 丸の内『根室花まる』でクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿