超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

お楽しみ無しのバタバタ出張

2019年09月13日 | 旅行 & 出張
実家の停電やら
母の骨折やら
五十肩やら!!(→疑い濃厚)

今回の出張ではお仕事以外に心配なことが目白押しでした。

だから、という訳では無いけれど
個人のお楽しみは無く
物理的に移動に時間を費やした出張でした。


ギリギリまで資料と報告書作成と格闘し、
リムジンバスに飛び乗って羽田へ。

搭乗までに肩をマッサージしてもらおうと思ったら、予約でいっぱい(T_T)

ならば、と美味しい天ぷらやさんの天政に行ったら、これまた満席。
小さな店内だから仕方ないけど
本当にガッカリでした。


唯一良かったのは
エコノミークラスの席が、今回は前が広々~で脚を伸ばせた事♡
なかなか予約が取れないのよね。

翌日向かう愛知県上空を通過し

実はまだ行ったことのない大坂城を見下ろします。

伊丹まではあっという間のフライトで
すぐ着いちゃう(笑)
しかも今回は、大阪空港ホテル。
伊丹空港ターミナルビル内のホテルなので、降りたら即チェックインなのです。

はやっ!

狭いわりにちょっとお高めだけど
前回、空港徒歩圏のホテルに泊まり
明らかに以前ラブホテルだったよね!?という残念な体験をしたので、ずっと満足。

本当はターミナルビルのレストランで食事をしようと思ったけれど、やはりこちらもどこも混んでいて…。

551長蛇の列にも怯み、
やむなく、有名なたこ焼きやさん「くくる」で明石焼きとたこ焼きを買い込み、お部屋ご飯。

まぁ、これはこれでいいかな♪


翌日は1日仕事のあと、モノレールが雷の影響で遅れ、予約している新幹線に乗れるか焦りまくりの、汗かきまくりで新大阪へ移動です。

本当に疲れるわ。
もう、高いヒールのパンプスは無理。
ペタンコなパンプスに履き替えて
ガラガラ荷物引きずって急ぎ足でした。
→肩も痛いのに。°(°`ω´ °)°。


なんとか間に合った新幹線でアシスタントと合流し、車内で翌日の打ち合わせ。
喉はカラカラだし、お腹も空いているけどお預けです。

名古屋まではあっという間!
慌てて資料をしまい、急いで在来線に乗り換えて移動です。


ようやく目的地に着いた時には20時半を過ぎていました。
ふー。


いつもなら、アシスタントがお店を調べておいてくれたり、気の利いた方だと予約しておいてくれるのですが、残念ながら今回はそれが無く、
暗い夜道をガラガラ彷徨う事に~。

わたくし独りならば、お寿司屋のカウンターでもどこでもいいのですが、まだ20代の食べ盛りの若者!
彼のお腹を満たすガッツリ系にお付き合いですよ、おババは。

ロースターで焼くなんて、何年ぶり?!
煙モウモウすごーい(笑)
スーツの替えはあるから大丈夫さっ。
いくらでも食べなさいよぅ、と母心みたいです。

しかも、これは鳥専門の焼肉やさんでした。とても美味しくてビックリ。
さすが愛知県。手羽も美味しくて♡


ようやく人心地のついたわたくしは
ホテルの大浴場に入り
ふぃ~~~~~~~~~~~~~~
と出来たのでした。


翌日はカラリと晴れた快晴♪
会場までの途中で
大手お酢メーカーさんの蔵が並ぶ景色があまりに素敵でパチリ。


バタバタ疲れましたが
こういう一瞬に癒されるものですな。


さすがに疲れて
名古屋から独り東京までの帰りの新幹線では
チクワをあてに(笑)ハイボール飲み終わると爆睡してしまいました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電と骨折 | トップ | 嵐の後の実家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿