超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

お花見と諸国漫遊

2020年03月19日 | 日記
今日は美容院へ迷った挙句に行ってきました。

まだ未定とはいえ、来月早々にお仕事がありそうで、ならばもうお手入れしないとマズいのです。

うららかを通り越して暑いくらいの陽射しの下で、近所の桜も一斉に咲きだしました。

今週で満開となるでしょうね。
チューリップも可愛らしい^^*




髪を切り、ウエーブを軽くかけて、トリートメント。
なんだかんだと長時間の美容院のあと、諸国を漫遊してきました!

諸国とかいって3箇所ですが(笑)


先ずは山形県。

だだちゃ豆チップスと小野川の豆もやし。
この豆もやしは凄ーく長い!
そして立派な根っこ。
とても味が濃くて美味しい。

ナムルにしようか、三元豚の肩ロースとサッと炒めようか…。
お腹が鳴ります。グー。


お次は沖縄県へ!

ミミガーとジーマーミ豆腐、そしてお安かったのでクレソン。
実はジーマーミ豆腐はまだ食べたことがありません。
ピーナッツのお豆腐ってどんなお味か、楽しみです。


最後は茨城県。

干し芋大国?と茨城県。
先日の茨城出張の折、お土産に買ってこなかったことを後悔していました。

スライスしていない、丸のままの干し芋なんて魅力的すぎる!

最近人気の紅はるかと
昔からあるたまゆたか。

糖質は高いけれど食物繊維もたっぷりで、美容にはとてもいいサツマイモ♡


銀座&有楽町界隈には各県の物産館が沢山あって、遠出せずに各地の物産を巡ることが出来ます。

いつもに比べるとやはり人手は少なかったのは残念。

いつもは人が沢山の時間帯の国際フォーラムもがらーんとしています。


2020年オリンピック、パラリンピックはどうなる事か。


それでもね、
たくさん歩いて気分が良かったです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢(おとこ )メシ! | トップ | 解放されるのには早いと思う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿