京都は美味しい物で溢れている

食べる🍴事が大好き「ぼたん」が京都に溢れる美味しいもんと、つれづれなる日々をお送りしています

阿蘇山から帰路へ

2024-05-29 17:12:00 | きれいなもん

かつては火口だった、直径約1kmの大草原「草千里ケ浜」




 仙酔峡は、阿蘇山の中岳と高岳の北麓約900mにある峡谷です。良い時期に訪れました!ミヤマキリシマが満開でした!

残念ながらレベル2(火口周辺規制): 火口から概ね1km以内立入 禁止。 の範囲内。 ・阿蘇山公園道路は利用で きず、火口付近へは行けませんでした💦
とりあえず、せっかく来たので神社⛩️で参拝❗️


もちろん、御朱印もゲット‼️

緑🟢が目に鮮やか

そば街道にある、オススメ蕎麦を頂きました。

楽しかった九州の旅もこれでお終い。

もっとゆっくり周りたかった!船から大阪万博の大屋根が遠くで見えました!

今度行くなら鹿児島へ行ってみたいなー!楽しい旅でした‼️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒川温泉〜阿蘇へ | トップ | 喫茶ピノキオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿