M.T氏日記

アーケードに限らず、最近の出来事等色々

ストライカーズ1945-2のスコア日記 第37回

2005-06-26 06:38:01 | Weblog
最近ですが、ついにエミュレーターをやってみました。
これはすごいですね。ゲームに対する価値観が変わるほどでした。
どのゲームにおいても、ハイスコアの追求にはすごい効果を発揮しそうですが、
1945-2でもその効果は絶大だと思います。
極端な例をいうと、ゲーセンで1ヶ月かかることが1日でできてしまいます。

まずは、ゲーセンでやろうとしてもなかなかできなかった2周目列車ボスを最後まで粘ることを練習してみました。わずか数時間でだいたいの形ができました。これをゲーセンでやっていたらものすごい時間がかかったと思います。まだまだ100%成功とはいきませんが、今後はゲーセンでのつなぎプレイでも挑戦してみようと思います。いくらエミュで練習しても、やはり実際にゲーセンのプレイで何回も死んで覚えないと本番ではなかなか成功しないと思いますので、ゲーセンでのプレイはいままで以上に気合をいれて臨みたいと思います。

エミュレーターの使用には賛否両論あると思いますが、ハイスコアを出すには一番の近道だと思います。
自分もエミュを使いはじめた以上は、もう少しこのゲームのハイスコアを追求していきたいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (Aわの)
2005-06-27 23:26:15
 ・・・そうですか、今まで使ってなかったんですね。だとすると、いくらでも点数を伸ばせる練習ができるはずです。まあ何だかんだいって、実機とは感覚が微妙に違うんですが。



 ということは、もっと凄い点が出るかもしれないんですね。とても楽しみですー。
返信する
同意 (ぱわぱわ)
2005-06-28 22:11:09
サイキョーシューはエミュで練習して、ゲーセン突入の方ばかりだと思ってました。
返信する
Unknown (M.T)
2005-06-29 01:17:46
エミュでないとなかなか練習できない場所がたくさんありそうなので、細かいところを煮詰めていけばまだ点数が伸びていきそうです。

あまり難しすぎるパターンは成功率が低くなりそうですので、自分の技術と相談してもう一度1周目からパターンを見直してみようと思います。
返信する