M.T氏日記

アーケードに限らず、最近の出来事等色々

ストライカーズ1945-2のスコア日記 第75回

2006-04-17 04:06:52 | Weblog
先日のプレイで2周目ランダム面終了時223.6万という自己ベストが出ました。
また2-4街ボスでボムを使ってしまい残ボム8でしたが(笑)

なんと2周目の臨死がすべてアイテム全回収でした。(海、列車、空)

特に空ボスが臨死するだけでも難しいだけに、3回臨死ですべて全回収はかなり奇跡に近いと思います。タイミングの微調整もばっちりでしたが、それでも全回収はなかなか難しいだけにもったいなかったです。

ただし臨死で全回収だと次の面で無駄に緊張して道中の点が落ちることが多いのがまだまだ課題ですが・・・

全回収×3だった割には点数はあまり伸びませんでした。
1周目と道中も完璧だったら225万くらいはいけるかもしれません。

2-5中ボスの砲台は残念ながら9個でしたが、2-5終了時239.0万も自己ベスト。
2-6道中も順調に進みましたが、ボスの最終形態2ループ目で死亡。
最近はボス最終形態で3ループ目途中まで粘っていてもほとんど死ななくなっていましたが、やはり自己ベストペースでは緊張して、若干ヒートミサイルの置き方が変わってしまったかもしれません。
さらに鍛錬が必要なようです。

2-6終了時260.2万だったので、2-7も順調にいけば2-8で決めボムを使っても331万に届いていたかもしれないので残念です。

最近は臨死という不安定要素を3箇所も抱えてしまっているので、点数がまったく安定しません。たとえ自力で実行可能な最善の動きをしても、良いときと悪いときで5万点くらいは差がでます。

こうなると運要素以外の部分の安定化がさらに重要です。せっかく運要素が完璧でもそれ以外で点を落としていたら非常にもったいないです。2周目ランダム面道中の安定度をさらに高めたいと思います。

次回以降もこのぐらいの点効率で2-5に突入できるように精進します。

最新の画像もっと見る