4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

今井屋さんのかつ丼

2010-12-25 | ランニング
7:22 飯能駅発最後尾車両集合で、芦ヶ久保駅下車。
本来ならば正丸で駅から旧正丸、虚空蔵峠、大野峠がスジなのだが、芦ヶ久保から登ってみたいとうリクエストにより、芦ヶ久保スタートとなりました。
結果、30分程の短縮になったかな?
メンバーは、僕の他、maruyama・masaki・Koma2の4人。
前回は粥仁田峠から下ってしまったが、今回は更に愛宕山、登谷山、鎌伏峠から長瀞へ....
の、予定だったんだけど、お腹が空き始めた頃、思い出したのが「今井屋」のかつ丼。
maruyamaさん、Koma2の両名はまだ食べた事が無いと言う事で急遽のルート変更。
その時に思い出したのが...inaba・土曜日・自転車に乗るって言っていた...今井屋と連想するのは誰もが思う事で、早速mailした。
「今、高原牧場。これから今井屋へ向かいますが、お店間に合うかなあ」
この問いには、今井屋でかつ丼+ビールを飲んでいるinabaさんが浮かんだから...という訳で。
そしたら「1時半位迄は大丈夫だと思いますよ。」とのメールが返って来た。
次に「2時までです」とのメールと、かつ丼の写真が添付、そして「僕は茅の湯経由で帰ります」添付には空になった今井屋の丼の写真が送られてきたよ(一同大爆笑)
まあ、実に簡単な人だなあ、想像通りの行動してんだからねえ(笑)
そして、中間平を過ぎたところで一台の自転車が登って来る...稲葉さんだー!(一同で)
本当におかしな人ですねえ、でもそこがまた魅力なのかもね♪
かつ丼とビールの後にこの坂を登って来るとは流石inaba!と思うべきか、おバカと思うべきなのか?
しかし、頑張りましたねぇ、稲葉さん♪


僕たちはそのまま自転車で良く通る道を走り、今井屋さんへゴール。
いつ来ても、何度来てもこのお店は大好きです。美味しいし、おかみさんも大好きです。

このルート、ニンジンと馬のようなルートだけど、すっごく良いと思う。
何度来ても良いんじゃないかな?
この年末年始、もう一度行ってみようと思う。
かつ丼....食べたくなったよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿