4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

お山に行って来た。

2011-05-16 | ランニング
最高の天気と爽やかな空気、気温も5月らしい涼しさで、日向沢の峰まで行けば、まだ4月を思わせるような景色に会える。


ちょっとの休憩で、ファイントラックを着ていない僕は、寒さを感じ、Onoさんに馬鹿にされ....


いやー、楽しかったわ♪


この時期に、このルートに来たかったんだよ、何と言っても新緑が美しいんだ。スギが無いカラね。
野鳥のさえずりも、ここまで来ないと聞けない鳥が沢山いるんだ。
今回は、あいにくコマドリ、コルリの鳴き声を聞く事が出来なかったのが残念だったなあ。

お!思い出したぜ。
日向沢の峰手前で、変わった鳴き声がして、その鳴き声がとっても綺麗で声量も大きいんだ。
更に、近づいても鳴き方は変わらず、人を何とも思っていないのだわ。あれ~?.....おかしいなあ。
よーく目を凝らして見れば、なんと!ソウシチョウではないか!こんなとこまで来ているのかよ!
道理で人が近づいても平チャラで鳴く訳さ、苛立つ鳥だわ。綺麗だけど....

onoさん、白谷沢を登りながら、感激していましたよ、こんないいとこあったんだあ!ってね♪

棒ノ峰で、オノさんの旧友?元同僚ご夫妻に偶然の遭遇。懐かしくお話されていましたが、この方がオノさんに山の楽しさを教えた方だそうで、この方との出会いが無ければ、今のオノさんは無かったって。うん、そうかあ、会わなかった方が楽な人生を送っていた....とも考えられますなあ♪

有馬山のタタラの頭手前のササ藪がすっかり枯れていたんだけど、笹って冬は枯れちゃうものなのでしょうか?
ちょっと、疑問に思ったもので...どなたかご存じでしたら教えて頂きたいです。

Garmin date
Time 4:53(移動時間 3:53)
Dist 22.22km
Ascent 1,654m
1950kcal
HR Ave 145

※サムネイル写真をクリックで、大きなサイズの写真が開きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿