4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

ゴール

2011-03-30 | ランニング
5月末にある日本海へのツーリング270km、それが終わると8月の「Attack!299」というとっても厳しいロード自転車のイベントが待っている。これは恒例行事なので、DNSしたい気持ちもあるのだが、そうはいかないのだわ。
なので、今月から自転車にも乗ると決めたんだ。乗らねばならないという事で。

自転車もGarminConnectでゴールを設定、今月は600kmと決めたのだが、本日達成!
自転車は612kmで目標達成したけれど、問題はラン。
今月もランの目標、先月と同じ300kmにしたら、今日時点の達成率は75%で、75km不足。
明日17km程走ったとしても81%の達成率で今月は終わる。
ま、今月は肉離れのお陰でほぼ1週間、満足に走れなかったからねえ、仕方ないか。

自転車600kmの目標は、それほど難しい距離ではないように思った。
来月は100km超のツーリングを2度は行きたいと思うし、まあ問題は無いように思う。
と言う事で、4月の目標はどの位にしようか?

自転車は100km増やして700kmに、ランは300kmで継続する。
あくまで目標だし、ダメでも良いじゃん♪
自転車は最近になって足の回り方がいい感じになって来たと思うので、今より距離は延びると思う。
ランについては、故障しなければ、という条件付だけれど300kmランは可能だと思う。
但し、雨天は考慮していません。

日本海まであと2カ月だ、それまでに自転車で300kmを走れる体力を付けたい。出来れば余裕で走りきりたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿