4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

都幾川、やすらぎの家

2010-07-05 | 美味い物図鑑

午前中のCHMロードは途中離脱。
ま、昨日頑張ったし、二日連続で頑張ると疲れがたまる今日この頃....
まだロードを乗り始めて間もない方達のグループに入れてもらい、原市場方面、竹寺下まで御一緒させて頂き、そこで離脱。帰りがキツうございました。(一人になるとどうして頑張るのでしょう....?)
ペダリングについてもう一度考える事が出来ました。って出来ているのかいないのか..?

10時に帰ると言って出掛け、多少の遅刻は問題ない...にしても、30分以内がベストである。という事で帰りは頑張りました、35km/h以上のペース。

で、家に帰りシャワー。
で、都幾川のうどん。

うーーん、とっても美味しい。
地元のお母さんが集まって手打ちのうどんを出してくれる。
店の奥でお母さんが打っているのは蕎麦かと思うような色のうどんだった。
出てきたうどんも、真っ白ではない。なんかその辺も昔懐かしい田舎のうどんっぽい。

てんぷらも、その日の朝取って来たモノをてんぷらにして出してくれるのだろう、油の感じがサッパリしているし、食材も新鮮だ。(野菜のてんぷらだけ)
営業時間は11時から14時の3時間のみ。1日3時間の営業時間だ。
火曜が定休日。
日曜日の12時半に行った訳だけど、かなりの人気らしく、運よく待たずに入れたけれど、入口には順番待ち記入の為の表が置かれていた。
そう、僕達2名を最後に順番待ち状態だった。
今度、娘も連れてきてみようと思う。
うん、美味しかった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけきよ)
2010-07-05 16:00:23
蕎麦屋だけど、
その先(右手)の"とき庵"もうまいっす。
http://www.h2.dion.ne.jp/~tokian/
返信する
土曜日 (N@miki)
2010-07-05 17:54:08
土曜日はどこ行ったのかな?
僕は、宿谷-エーデル坂-桂木観音巻道-猿岩-刈場坂-正丸-山伏-名郷。
一人で走ると結構疲れますなあ♪

とき庵、今度行ってみます。
実を言うと、そっちに行きたかったんだ♪
どっちかと言うと、うどんより蕎麦....かなぁ
返信する
Unknown (abeです)
2010-07-05 21:53:15
美味しそうです。今度行ってみます。
返信する
Unknown (inaba)
2010-07-06 00:07:44
ちなみに、ビールは店内の自動販売機で売ってた様な
夏場は冷汁うどんが美味しかったような
返信する
冷汁うどん (N@miki)
2010-07-06 14:32:50
カミサンがそれ食べました。
ま、サッパリと美味しかったです。
でもさ、基本はモリだと思うなあ♪
返信する
Unknown (もり)
2010-07-07 05:55:19
そうですね。
基本は「もり」ですね

僕、蕎麦の場合はほぼ100%「もり」を頼むんだけど、うどんは最近は「肉汁」とかが多いや。
写真の「もり」美味そう

ああ、お腹すいたなあ
返信する

コメントを投稿