4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

週末、鳳凰三山へ行きましょうか♪

2010-10-19 | Photo
ナミデンに2時半集合、出発。
北岳行った時、たしか5時前に芦安温泉に到着したような?
今回は芦安から更にクルマで夜叉神峠まで行くとしても、多分6時前には到着するはずだ。
スタート予定を6時、夜叉神峠から大崖頭山、苺平、南御室小屋、薬師岳、観音岳、地蔵ヶ岳、鳳凰峠、広河原というルート。

山と高原地図コースタイムは12時間40分だ。
ま、ゆっくり行っても8時間あればなんとかなる。
広河原から山梨交通バスに乗り、夜叉神峠へ戻ります。
山梨交通のバスは11月9日迄の運行なので、この日は問題なし。
広河原発の時間は、13:40 15:00 16:10 最終が17:00となっています。
13:40で帰れたら、凄いよね♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inaba)
2010-10-19 19:25:29
身体能力の関係からご一緒できず残念ですが、良いプランだね~♪

ちなみに土曜日なの?
天気良いといいねっ!
返信する
Unknown (S山)
2010-10-19 22:45:45
残念ながら土曜2時半は無理なので・・・
土曜はCHMシクロに参加します

さすがに深夜川崎から戻って支度してほとんど寝ることなく登れるほど山は甘くないので・・

行ってらっしゃ~い
返信する
Unknown (T本)
2010-10-20 00:18:09
京都出張で金曜夕方発で戻ってきますが土曜2時半の出発は厳しいのでお休みします。
返信する
Unknown (N@miki)
2010-10-20 09:05:59
土曜日で~す♪
日曜よりも天気が良さそうだから土曜日にしました。
sugiさん、T本さん、ごめんなさいね♪
行って参りま~す♪
返信する
Unknown (ロビオ)
2010-10-20 10:15:22
夜叉神峠を往復するかと思ってました。
もう一度北岳にも登りたいですね。
次は、甲斐駒行かなくっちゃ。
返信する
Unknown (N@miki)
2010-10-20 11:57:37
夜叉神峠往復、できるかなぁ?
往復14時間くらい掛かるんじゃないかな。
北岳もいいけど、仙丈岳に行ってみたいです。
返信する
Unknown (たけきよ)
2010-10-20 14:05:19
もろもろ了解しました。
土曜日の早朝?2:30にナミデンに参上します。
寒いかな?

S山さん。
僕も、9時ごろ帰宅して、風呂入って食事して準備すると、
ほとんど寝ないでの出発になるけど、無茶だと思ったら主体的に引き返しますよ。
どうですか?
返信する
Unknown (N@miki)
2010-10-20 17:38:34
今回のルートには鎖とかハシゴは無さそうですよ、多分....
で、たけきよさん、クルマは出せますでしょうか?
返信する
MPV出動可能 (カルパパ)
2010-10-20 21:08:47
ども。今シーズン最後のチャンス、参加させて下さい。
返信する
Unknown (たけきよ)
2010-10-20 22:18:45
カルパパさん大歓迎です。MPVお願いしますね。
ナミデンまで車で行きますので駐車お願いします。

今回のルートだけど、白鳳峠からの下りにハシゴが連続するみたいです。
ゴール間近だから要注意ですね。

ところで、ロビオさん大丈夫かな?

返信する

コメントを投稿