4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

膝が痛いです。

2006-01-25 | Weblog
21日は楽しかった、雪の中を走れたし...これが原因だ。
22日(日)マウンテン自転車で雪の七国を走り回る、これも凄く楽しかった。
自転車のぺだりんぐでは、膝痛はなく。よーく遊びました。
月曜日は、歩くと痛い、問題ない範囲とカルーイ気持ちde....
火曜日になっても治らないので夕方整骨院へ行き、関節痛と診断。
関節の骨の間、半月板(こういう字?)の故障らしく、無理のしすぎだそうです。
つまり、お山走りはイクないの事です。
で、その夜はローラー台1時間。これはこれで結構しんどかったけど膝の痛みはナシ♪
で、水曜日、やはり治らない。どうしましょ..週末はスキーなのに。

夕方、高周波治療器の業者を取引のある材料屋が連れてきた。
この機械、早い話が電子レンジのように分子を振動させ摩擦熱で暖める、って感覚。これで何を暖めるのか?俺が思うに血液だと思った。
まず、血流速度というやつを専用の機械で測定した。そうしたら俺の血管、かなり詰まっているみたいで、速度が遅いらしい。心臓から送った血液が血管内を進む速度。なおかつ、一度血液を送り次に送る間、ほとんど血が動かない。やはりこれ良くないとの事。で、体験。
まずは肝臓から。背中とお腹に電極のような、服の上から前後を挟み、スイッチON。10分間。とっても暖かく気持ちよい。次に膝10分。
結論、凄い!
血流速度は上がるし、鼓動の間も血液は動くようになっているし、膝の痛みもなんとなく治まっている。
かのベッカムも高周波治療で膝の故障を克服したらしい。
これは...買い!かな? でも、とってもお高いのだ...涙....

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝よくなりましたか? (kazu@M)
2006-02-01 19:01:08
その後、膝の具合はいかがですか?

スキーでは大丈夫でしたか。

杉さんも埼玉ブルベ200キロの時膝を痛めたそうです。私は自転車に乗るようになってから、膝の痛みが消えてきましたのに・・・。山登りしている時は重い荷物を背負ったせいか、膝が痛くなっていました。私の自転車はまさに有酸素運動的だから良いのかしら?

千葉ブルベ、私も参加することにしました。

埼玉ブルベは峠なしでしたので、300㌔へ進むのには不安ありですので、もう一度200走る事にしました。関さんとnamikiさんは一緒に行きますよね?

ラルさんも走るそうですから、楽しみ。

膝を大切にしてくださいね。

そうそう、千葉のキューシートの間違いやすいところ泉さんに伝授していただきました。千葉独特の表記があるらしいです。

それは後ほど。

返信する
膝裏痛いです.. (namiki)
2006-02-01 21:56:55
200km、お疲れ様でした!

関節の痛みなんて知らないうちに治るものサ!なんて思っていたら、ぜんぜん治らないですわ、でもってスキーに行くものだから、治る訳ありません。もう若くはない...と

最近、考えてしまいます。

あと10日ですね、ゆっくりして無理しないように心がけます。

そうそう、千葉へは関根君と一緒に行くように致しますので...
返信する
びっくり! (kazu@M)
2006-02-01 23:41:48
もう、びっくり。寝る前にもう一度お邪魔したら、おうちが大改装してあるんですもの。

スキーで飛んでいるのはnamikiさん?

私たちのように年をとってしまうと無理はしなくなります。

ふふ、私達は隠れトレーニングを明日から始めるつもり。あとで教えてあげますね。
返信する

コメントを投稿