4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

いよいよ3UPハイキング同好会の始まりです。

2007-11-17 | Weblog
今回もハセツネカップ参加者、ソレも上位の方々、アイアンマン、オリエンテーリング界、角界の兵達が参加、無論A組。
我がC組は、どういう訳かリカさんが加わって、僕・スギさん、katoちゃんそしてハイキング同好会初参加のコヤマさんは何と!僕と同じお歳。
小倉さんとinabaさんが加わればR50plusだ。

A組ルート、東飯能駅ー芦ヶ久保駅ー尾根経由二子山ー武川岳ー伊豆が岳ー子の権現ー浅見茶屋ー東郷公園で紅葉を愛でる(メインイベント)-吾野駅ー東飯能ーナベパスタ
C組ルートは、東飯能駅ー正丸駅ー旧正丸峠ー伊豆が岳ー子の権現ー浅見茶屋ー東郷公園で合流。

比較的ゆっくりしたペースで登り始めたけど、ついつい我慢出来なくなっちゃって先頭を歩く僕....
下りは自然に小走りになってしまいます。
途中からリカさんに前を走ってもらい、観察。兎に角下りが上手く、なにか得る事はないものかと、真剣に観察。上下運動が少ない、どうやら腰の高さを一定にするようだ。スキーと同じだなー...
他には?・・・・解らない。けど、腰は足の動きと一緒のはずで、ナンバ走りの基本は変わらないと思う。
真似して上下運動をなくすには....あっという間に腿の筋肉が痛み出した。
こんなにここを使っていいのか? 再び難問であるが、次回にしよう。
月曜からの美杉台練効果は?....何もしないより...いや、それほど苦しまずに歩く事ができたのだから、効果はあったと思う。
しかし!問題は筋肉痛、明日からの筋肉痛は確実で、いつまで続くのかが問題だ。
毎年、シーズン始めの筋肉痛は木曜まで続くが、今回は美杉台練した筈だから、火曜には治って貰わないと予定が狂う。
明日は魚釣り、ちょっと不安です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2007-11-20 22:02:16
久しぶりに会長の雄姿、お目にかかれて嬉しかったです。そんでもって予想通りの先頭。。。
下りは楽しかったです。こちらの言うポイントどおりに考えていらっしゃってさすがですー。
あとは斜度によって着地面(かかとからだったり、つま先でけりだしたり)や体の体勢(斜度に平行だったり、前につんのめりながらだったり)が変わって来ますね。
次回またよろしくお願いします!
梅酒が楽しみ♪
返信する
楽しいですなー♪ (N@miki)
2007-11-21 09:15:01
筋肉痛も一段落ついたので、夕べ美杉台行きました。
先週よりも長く走れるようになり、継続の必要性を改めて感じたよ、今夜も行くぞ!
兎に角、基本的な筋力は必要だと思う。
それなりに...頑張る。
返信する

コメントを投稿