4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

ガソリン、困ったかも...

2011-03-15 | ランニング
道路の渋滞の先には給油可能なガソリンスタンドがある....では、そのまま並べばいいじゃん!って思うんだけど、まだ残っているし、基本的にクルマで出掛ける事は少ないんだから、今入れなくても何とかなるさ♪.....って、まだ能天気な状態が続く...いつまで続くのでしょう?ガソリンスタンド渋滞は。

トレーニングだけど、暇なものだから毎日致しておりまする。
日曜日:名郷往復だと45km位なんだね、往復で50km走るには山伏峠が必要になるね...なので、45kmで良し。
月曜日:いつもの朝ロード走り11kmの筈が.....
いつも通りのコースの予定だったんだけど、どうも肉離れした脹脛が痛むんだ。
ま、筋肉痛のようで、ちょっと痛む程度だったんだけど、吾妻峡の飛び石(コンクリート製だけど)をいつものように、ぴょん、ぴょん.....その時、また痛みが来たよ。もう、なんでなのだ?
結局、不安になって整骨院行ってマッサージしてもらい、なんで痛むのか聞いてみた。
治る前に使うと、筋肉は強くなろうとする結果、堅くなるらしい。つまり、このまま続けると堅い筋肉になるとの事だ。
堅い筋肉ってどうなのか?
「コッチコチやで、コッチコチ」等とお笑いのように、堅くなる事は良い事なのか?
そうではないような?
やっぱ、柔かな筋肉でいたいと思う訳で、暫くの間、自転車オンリーにしようと思う。

本日火曜日、今朝は起きるのが面倒で、悪魔が囁くんだ「足、痛めてるし今日は休んでも良いと思うなあ」ってね。
結局家を出たのは6時45分だ、これじゃ名郷までは行けないや。
ロビオ流、50分行って40分で帰って1時間半としよう....で帰りは45分掛かるんだわ、遅刻です。
シャワーなしで、着替える前に体重測定、即効で家を出た。(自転車通勤)
そう、体重。
今朝計ったら、59.8kgだったです。
先週から、60kgを切る表示をたまに見る事があったのだが、最近は60kgに近い数値が続いている。
腹周りの肉が少しづつだけど、確実に減って来ているのが鏡の中で確認出来るようになったんだ。
このまま続けたら....やばいかな? ちょっと減り過ぎかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべです)
2011-03-15 21:32:37
だめですよなみきさん。肉離れの後すぐ筋肉つかうと本当に筋繊維硬くなりますよ。伸びがなくなるというか、はっきり言って怪我しやすくなり、痛めやすくなります。マラソンの人が脹脛痛めると走るのやめますよ。その後回復まで2ヶ月かかる人もいるし、サッカー選手や野球選手も肉離れすると登録抹消し、リハビリと別メニューですからね。長く続けたいならしっかり治しましょう。
返信する
Unknown (りか)
2011-03-15 23:12:25
こりゃしばらく木曜デート練もお休みですなね、残ねーんですけどあべさんのおっしゃるとおりデスね。しばらく自転車だー。
返信する
Unknown ()
2011-03-15 23:13:59
ちなみに私も脚を痛めている時は2-3ヶ月近く自転車でした。それがきっかけでmikamiさんと知合いになったんですー。ジャイ子買ったのでした。
返信する
ご心配ありがとう (N@miki)
2011-03-16 09:28:36
知り合いに、肉離れしちゃったって言ったら、そんなのは肉離れとは言わない...って。
内出血が無いんだから、すぐに治っちまうさ。
信じない方がいいとは思うけれど。
ま、取敢えず自転車乗ってますわ♪
ご心配、本当にありがとうございます。
暫くは自分なりのメニューで運動して行くつもりでいます。
走れるようになったら、ご一緒お願いします♪
返信する

コメントを投稿